SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

豪雨による列車遅延

2022-07-08 21:08:55 | ひとりごと
 今日は、豪雨による列車遅延の話題を書きます。
突然の豪雨のために、帰宅するのに時間が掛かりましたね。

いつもは、JR通勤していますけど遅延というより運休状態?のために
いつ列車が動き始めるのか?まったく分かりません。

なので、宮島線の電車で帰宅するようにしましたがホームで電車を待つ人が大変に多くて
いつ電車に乗れるのか?これも分からず、気長に待つしかなかったですね。
でも思ったより、早く乗れましたので助かりました。

突然の豪雨には参りますが、いつも少々の事では運休とならない宮島線の電車には
JRに比べて、帰宅時間は長くなるけど運行して頂ける事には大変感謝するばかりです。
大げさな言い方をすれば、帰宅難民とならずに済みまして
関係者の皆さん、ありがとうございました。

最後に私が帰宅する場合は、JRが無理なら宮島線の電車が利用出来ますので助かりますが
公共機関を選べない人が、大勢居られると思います。
出来る事なら、突然の豪雨も帰宅時間を避けて降ってくれたら助かりますが
世の中そんなに甘くないはないでしょうから、せめて災害が発生するような雨の降り方は
1回でも、少ない事を強く願いますね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿