SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

大震災から4年

2015-03-11 22:03:36 | ひとりごと
 今日は11日、東日本大震災から4年が経ちます。
テレビや新聞記事でしか、知らない私ですから
もっともっと厳しい哀しい現実が、被災地で起こっているのでは?と感じています。

大切な人と別れる事になり、住む場所が仮設住宅で暮らされているなら
心底笑われる事や安らぐ時があるのかな?と思ってしまいます。
なので辛い日々の連続でしょうが、助かった命を大切にして頂きたいと願っています。

そのためには、周りの人の支援が大きいですから
少しでも前向きとなれるように、被災者の力になって頂きたいですね。

4年が経てば「もう4年が経つから、頑張って下さい」とか
「いつまで被災者の立場でいるつもり」と思ったり
最悪の場合は、面と向かって言われる人も居られるかも知れません。

哀しい想いをされた人の背景は十人十色ですから、そこを充分に理解して頂き
支援される人は、十把一絡げみたいな態度や気持ちを持たれないように
被災された人が、少しでも元の生活に戻れる手助けをお願いしたいものですね。
優しいご支援をよろしくお願い致します。

普通の生活をされている人は、時が解決するって思われますかね。
哀しい想いをした人は、何年経っても嫌な事を思い出せば
何もする気が起こらないとか、自分の殻に閉じこもりたい気持ちとなります。

多分、理解して下さいと言っても
さぼりや怠け者、それにやる気の無い人にしか見てもらえないのでしょうね。
とても哀しい事ですが、これが現実の一面かも知れません。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです