晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

2021年に中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

迎賓館 赤坂離宮へ 〜当日入場できました

2016-07-16 21:10:53 | おでかけ
休暇を取って出掛けた先は



迎賓館です。



学校が夏休みに入る前に行くのが混雑を避けられていいと言う事で計画をしたのですがその時には、ネットでの予約は終わっていました。
ならば当日の整理券をもらって入場する作戦で計画変更。

現地到着は9時5分。
10時から入場できる整理券をゲット



9時30分頃から西門が開門し、入場前のセキュリティーチェックを受ける為に並びます。
テントの下に並び10時になるのを待ちますが、ここが暑いのなんの…

整理券に入場時間が10時〜 、と書いてあるのであまり早く行く必要はないかも知れません。
チェックは10時少し前にならないと始まらないので。

中は撮影禁止でした。わたし好みのネオ・バロック様式の西洋風建築。
彩鸞の間、花鳥の間、朝日の間、羽衣の間と大ホールを順路に従い見学します。
見学できない部屋も気になる〜

庭園に郵便局の出張所があったので、母に翌日のお誕生日祝いの葉書を出しました。



ランチは、四川飯店へ

名物の陳麻婆豆腐を選んだランチセットと二品選べるスペシャルランチを妹と2人でシェア



こちらは、甘エビのレモンソースがけ



雨にもあわず、梅雨の晴れ間の良い休日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファビオルスコーニ 衝動買い | トップ | セールで買ったもの 2016夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事