晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

結婚15年の昨年、中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

秋を楽しむ女子会

2018-09-12 09:11:53 | おでかけ
おはようございます

日差しは強く、日陰はひんやり。秋ですね。
昨日は、酷暑を乗り越えた自分を労おうって事でお酒が好きなメンバーで女子会。私を入れ3人ですが。

暑さが落ち着いてようやく、出歩こうという気になってきましたよ。

昨日は秋刀魚、銀杏など秋の味覚を堪能。
炭焼きの秋刀魚はふわっとしてとっても美味。
家ではこんな風に焼けないな。



お店を出ても暑くないし、心地よい気温。
いい夜でした。
しかし、体重が全く減りません…
月に一度のホットヨガを始めて1ヶ月が経過。
これからの季節、どんどん食欲も増すといういうのに。
まあ、体重の変化もないかわりに夏バテもせずにあの酷暑の日々を過ごせたということかな。いいように解釈、笑。

それでは今日も良い1日を

8月の電気代

2018-09-09 09:53:32 | お金のこと
おはようございます

先週は近畿の台風に北海道の大地震…日本列島はどうなるのか心配な1週間でした。
被災した方々が早く日常生活に戻ることができます様に。


気になる電気代の続編 前回はこちら



感覚としては、8月の方がエアコン使用時間が長かったと思うけど、請求額は7月の方が高かったです。(7月は7903円)


我が家の場合、
エアコン1台で設定温度28〜29度の冷房です。

家計簿は2012年からつけていてざっと調べてみたら7月分が過去最高請求額で8月はその次でした。
1万円を超える覚悟でしたが、意外にそれほどではありませんでした。

今日はあまり暑くなくて風もあるので気持ちよく過ごせそうです、災害に備えて備蓄品の補給をしようと思います。

今週も元気に過ごせますように!