晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

結婚15年の昨年、中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

これまでありがとうございました

2018-11-22 14:30:08 | 日々のこと
寒くなってきましたね。

近々引越しすることになり慌ただしい日を送ることになります。
まもなく誕生日を迎え52歳になりますが、これを機に当ブログを終わりにすることにしました。
39歳の結婚直前から始め、52歳を迎える前までの約12年間の記録となりました。

これまで楽しみ(果たしているのか?)にご覧いただいていた皆さま、拙いブログにお付き合いありがとうございました!
ボツボツではありましたが更新を続けてこれたのは、毎日のぞいて下さる皆さまあってからこそです。心から感謝申し上げます




さようなら!

ダイソンドライヤー 使用感

2018-11-15 09:03:27 | 買ったもの
おはようございます

晴れてカラっとしてます、気持ちいい!
富士山もよく見えてます。




昨日までに会社の友達2人に、髪がツヤツヤ!と言われました。
たぶん、ダイソンドライヤーの効果ですね。

乾かすのにかかる時間が短い話を友達にもしましたが、実際にはどのくらいなのか?を検証しました。

ヘアスタイルはショートで肩にはつかない、だいたいアゴのラインくらいの長さ。
ボリュームは多めですがかなり減らしてもらってます。

昨夜のお風呂上がりに、スマホのストップウォッチを使い計測。
結果は…

3分ちょっと。



5分はかからないと感じてましたが、まさか3分台とは…
いままは、髪を乾かす時間が長かったのですごく楽ちん。 (これまでは倍くらいの時間かな)

大満足の買物ですが、ひとつ気がかりなことが…

それは…


それは……

クレカのキャンペーンでダイソンドライヤーが当たる抽選に応募していること。

当たったらどうしよう〜〜

今日も良い1日を

とうとう買いました、ダイソンドライヤー

2018-11-12 09:02:35 | 買ったもの
おはようございます
だんだんと冬に近づいてきましたね、今週半ばにはコートも着なくちゃだわ。

夏に行った温泉施設に、ダイソンドライヤーが置いてありました。
○分で100円というやつ。
試しに使ったら、風量がパワフルで乾くのがかなり速く髪の毛もいい感じにまとまりました。毛量が多くてなかなか乾かないタイプ。

2日続けて使い、かなり気に入ったのですが
なにぶんお高い…
贅沢過ぎると封印してましたがこの夏の猛暑に加え、更年期を迎えてるカラダは体質が変化してるようで、あまり汗かきではなかったのに、汗は出るしとにかく暑い!

お風呂上がりドライヤーで乾かすことを考えただけでも、あっつーー!!
で、扇風機で乾かしてました。

使用中のドライヤーは結婚前からのもので、15年くらい経ったもの。良く使ったわ、確か3千円くらい…
家計をやり繰りして蓄えを少しでも増やそうとしてる私とは逆に、浪費傾向がある夫にブチ切れた事があったので対抗して、ガマンしないで買おうと決意したわけです。

ただ、定価販売がほとんどのようでとにかくお得に買いたいのでしばし保留にしてました。

先日大阪帰省の際に搭乗したANAのシートにあった通販カタログを見たら、なんとダイソンドライヤーかANAカード使用で10%オフとあるではありませんか!

これは神様も、買ってヨシ と言ってくれてると感じたから(笑)、帰宅後に購入しました。
搭乗中に登録すれば、その後2日以内だと買物ができると書いてありすかさず手続きをしておりました。



まだ使用して2日しか経ってないけど、期待通りの速い仕上がりに満足してます。
しかし更年期ってお金かかるわ〜
あ、ホットヨガは一旦辞めました。ひと月約1万円程でしたから、ドライヤー代に回しまーす。

一週間の始まりです、今日も良い1日を

大阪帰省 2018秋

2018-11-05 12:31:16 | 日々のこと
お久しぶりです。

先週末から帰省していました。
メインイベントは、約30年前に勤めていた
銀行時代の仲間(諸先輩方、私は1番年下!)との集まりです。

声掛けしてくれるのは当時の次長さん。唯一の男性で、御歳81。
あとは女性陣、総勢11名でした。
一次会は13時30分からスタートし、場所を変えて二次会。解散したのは17時。しかも、お酒は飲まずノンアルコールでひたすらおしゃべり…

皆さん子持ちなので、子どもやお孫さんの話で盛り上がり、私は少々手持ちぶさた気味、笑。

でしたが、離婚してシングルマザーのたくましいママさん(3人の孫あり)や、今年ご主人と死別された元パートさんは今は子ども家族の近所に猫と気ままな一人暮らし中。もう一人のもパートさんは今年金婚式!ご夫婦揃ってお元気な様子。
先輩女性の様々な生き方をのぞき見る事が出来てなかなか楽しめました。ワタシハドウナルノカナ

母とランチにも行けたし、父のお墓まいりもできたし、毎回のミッションの片付けも少しは進んだので良かったー



ランチは、ツインビルの東天紅で。


今回はあまり自由に動き回る時間がなくて、物足りないけど、また次回に持ち越しと言うことで、明日からしっかり働らくことにします!



機体は、東京オリンピックをイメージしたペイントがされていた。

今度大阪に行けるのは春くらいかな、まだお正月も来てないけどね。