のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

誕プレ北海道旅行その⑥中央卸売市場 場外市場。

2023-02-05 15:04:38 | 旅行

誕プレ北海道旅行2日目のスタートは

札幌市中央卸売市場!

 

 

北海道に来て初のJRで移動しました

 

 

ドアが寒冷地仕様だ~

 

 

ラー、満を持してぽち。

貴重な経験だね(´ー`*)ウンウン

 

 

最寄り駅の桑園で下車しました。

 

 

 

ありがたいことにこの日も天気に恵まれました

地元の方には日常のこの景色も

私たちには驚きの雪量。

 

 

ラーは雪を触りたくて仕方ない様子。

 

 

 

なかなか前に進みません( ̄▽ ̄;)

そんなラーに声をかけつつ桑園駅より徒歩10分。

 

 

 

中央卸売市場 場外市場に到着!

海産物店・農産物店・飲食店など約60店舗が並ぶメイン通り。

 

 

中央卸売市場に隣接し、一般市民や観光客が利用することが出来ます。

 

 

お昼前だったので既に品薄状態でしたが、市場だものね。

早朝が良いに決まってる(´ー`*)ウンウン

しかし!我々の目的は美味しい魚介ランチ

場内を練り歩いお店を探します。

 

 

卸売りセンター?

色々なお店が入ってそう。

 

 

面白そうだけど、気になるお店は品切れ閉店していました。

残念!

 

 

 

いろいろ練り歩き決めたのは

こちら。

 

 

札幌市場めし まるさん亭。

 

 

 

さてさて。

ここでも時間が遅すぎて食べたいものの半分は品切れでしたが

メゲずにオーダー!

まずは、子持ち昆布。

これ、激うま!!ヾ(*´∀`*)ノ

ラーもいたく気に入り、おかわりしちゃいました♬

 

 

 

からの

ホタテ。

いつも居酒屋さんで食べてるものとは全然違う!!

歯ごたえが強く食感コリコリ。

感動しました(●´ω`●)

 

 

 

北寄貝。

ボイルじゃない北寄貝や~♬(●´ω`●)

 

 

 

貝好きの私としてはつぶ貝が売り切れてたのが残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

からの

丼ものをひとつ!という事で、まぐろ&いくら丼。

ラーの好きなものを選んでみんなでシェアして食べました♬

まぐろは少々残念でしたが、いくらは美味しかったです😋

 

 

 

あるこうるは日本酒一択。

千歳鶴 純米生酒 300ml

らりとしたフルーティな飲み口ですすんでしまい、

うっかり3本空けてしまいました(;'∀')

 

 

おこちゃまのドリンクはなかったので、自販機持ち込みOKをいただき

コーラ350缶。

さっぽろ雪まつり限定パッケージ。

可愛いね~

 

 

 

 

美味しい貝と日本酒に大満足!!

今回はランチで利用しましたが

また機会があれば今度は早朝に行ってみたいです(●´ω`●)

 

 

 

以上!

誕プレ北海道旅行その⑥中央卸売市場 場外市場。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

⑦へつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕プレ北海道旅行その⑤夕食バ... | トップ | 誕プレ北海道旅行その⑦白い恋... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-02-06 02:25:20
私もココ行きました~
駅から結構距離ありましたよね?スーツケース持って歩いて行ったけど帰りはタクシー乗りました(笑)

そうなんですよ、ココは午前中に行かなきゃダメらしいので私達も最終日の午前中に行きました。
私達は上の方の画像にあるアーケードっぽい辺りで海鮮丼食べましたよ。

ココでお土産買って配送でも送ったんですが、特別に安いわけでもなく手荷物も増えただけで千歳空港で買っても変わらなかったイメージでした。
っていうか新千歳空港めちゃくちゃ広くてあそこだけで一日遊べそうですよね。


ところで石水亭さんの無料送迎バスは利用しましたか?
札幌駅まで連れてってもらえましたよね?
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2023-02-06 07:22:29
札幌の中央卸売市場!
なんとも魅力的な!
そっか。午前中か。朝飲みもいいかも。
ホントだ。ホタテ、全然違いますね!
画像を見ただけでもわかります。あー食べたい。
雪と戯れるラーちゃん。可愛いですね!
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-02-06 08:51:09
ですです。
少し歩きましたね(´ー`*)ウンウン
でも、雪道だったおかげか?
楽しく歩けました♬
私たちは帰りは白い恋人パークに向け
地下鉄を利用しました(●´ω`●)


確かに。
ここは朝に行くべきところですね~。
到着した時は11時を回っていたのですが
ランチを食べる外国人観光客の団体が沢山いらして
割とにぎやかではありました。

(´ー`*)ウンウン
確かに。
北海道なのに福岡のあまおうをお勧めされたりして
ちょっと変な気分になりました ( ´艸`)
ここは、観光客向けなので
お値段も観光プライスなものも多く見られました。
なので物産は一切買いませんでした☆彡

新千歳空港は観光スポットのひとつとして
おススメされてました~(´ー`*)ウンウン
空港限定のスイーツやお酒
北海道ラーメン道場などなど
楽しそうなスポットが沢山ありました。
が!!
今回は、始発(遅れたけど)⇔最終だったので
空港はあまり見る事が出来ませんでした。
また訪れることがあれば、ゆっくり巡ってみたいです。
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2023-02-06 08:56:02
(´ー`*)ウンウン
市場ですから、やはり勝負は朝ですね!
売り切れ御免系が増えちゃってましたけど
それなりに楽しめましたよ~。

ラーは信号で止まるたびに
雪遊びを始めて
終始手袋が雪まみれでした( ̄▽ ̄;)
楽しかったんでしょうね~♬
あの雪量、私も子供なら興奮すると思います。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-02-06 08:57:26
ああっ。
お返事し損ねてた!!
石水亭さんの無料送迎バス、
ガッツリ利用させていただきました!
助かりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事