のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

7月15日 魚べい。

2023-07-16 09:00:16 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

さて。

昨日は信じられないくらいグダってまして・・・(;'∀')

ラーはTVでYouTubeに夢中に、

私はスマホゲームに夢中に。

(おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に風にお願いします)

ひとことで言うと、引くほど虚無な時間を過ごしてしまったというわけです(*ノωノ)

 

本来、AM中からラー事でお出かけ予定だったのですが

ラ「いつ行く~?」

み「この面クリアしてから~」

み「いつ行く~?」

ラ「・・・(ラー動画に夢中)」

この繰り返し。

パズル系ゲーム、中毒性がヤバい!!

今日は封印です(*ノωノ)

 

 

そうこうしているうちに、土曜日出勤だったH氏が仕事を終え

「もう出かけてる?」と早帰りLINEが。

もちろん未だだった私たち☆彡

 

 

食事もしてなかったのでラー事のついでに

魚べいへ。

最近、回転寿司業界の4強の次の勢力ではと注目されているそうです。(H氏情報)

神奈川県内にはまだまだ店舗数は少な目ですが

ちょっと行ってみたくて、ラー事を魚べい近くまで足を伸ばしてみました☆彡

(食べる事には貪欲☆彡)

 

 

オーダー第一弾は

こちら。

貝三昧♡からのハイボール(●´ω`●)

お寿司は既にH氏とシェア済です。

 

 

赤貝・つぶ貝。

 

 

ほっき貝・白とり貝。

 

 

貝大好き~ヾ(*´∀`*)ノ

最近、4強の回転寿司ではリーズナブルなお皿の貝が激減しているので

うれしいです~♬

 

 

まるでうにぐんかん。

名前の通り、うに風味の加工品。

本物のうにも原材料に含まれているそうで

思ったより味はうにっぽかったです。

遊び心のある面白い商品です(●´ω`●)

 

 

からの

サーモン。

 

 

えび天巻。

3人でシェア。

こちら、魚べいさんの人気メニューとの事で食べてみました(●´ω`●)

子どもが好きそうな味で美味しかったです。

でも私はもういいかな?

 

 

 

ここからはサイドメニュー。

ネタ盛り(大切り活け〆はまち)。

麺類行きたかったのでネタ盛りにしました。

美味しい~♬

オニオンスライスがうれしいです(●´ω`●)

 

 

かぼちゃの天ぷら。

甘くて美味しかったです~♡

お熱いうちに~なメニューです。

 

 

 

茶碗蒸し(あおさ入り)

お出汁は美味しかったけど、あおさ要らなかった~( ̄▽ ̄;)

次オーダーするときはノーマルにしよ。

 

 

こだわり醤油ラーメン(こってり)。

背油が少し入っています。

過去1年の回転寿司店で食べた麺類NO1です

魚べい様、受賞おめでとうございます 笑

(なんの栄誉もない受賞)

チャーシューもスープも期待以上に美味しかった。

ラーメンにちょっとうるさいH氏も

「これはうまい!」と褒めていました。

ラーの食いしん坊センサーも作動したようで

横からパクリ。

お腹いっぱいだったそうですが、別腹だったようです。

 

 

 

こんなに食べたのに

デザートまでしっかりと( ̄▽ ̄;)

ソフトクリーム(チョコソース)&ブラックコーヒー。

チョコソースがパリパリのアレ。

下にはコーンフレークが敷いてあり、食感が楽しい私の好きなやつ♡

ソフトクリームはシャリっとしてました。

(お寿司屋さんだけに?)←ばちくそしょうもない。

普段ソフトクリームが苦手だと言うラーなのに

「すごく美味しい!」とパクパク進んでいました。

食後にさっぱりといただけました~♬

 

 

 

あるこうるスコアは

H氏 メロンソーダ×2杯・日本酒2合

みぃ ハイボール3杯

でした(●´ω`●)

チューハイも、ハイボールも

アホアホ酔っ払い夫婦にはうれしい濃度でした♡

 

 

 

魚べい様、熱いです

リピ、ありありのアリ!!

 

 

 

 

オマケ画像。

チョコプラの動画が面白くてツボ( ´艸`)

 

 

 

 

以上!

7月15日 魚米。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日 鮭定食&鯖定食飲酒。 | トップ | 7月16日 リベンジ蕎麦飲酒。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-16 09:30:56
楽しい美味しい魚米さんの様子が伝わって来ました
魚米・・こちらにはないお店です
見るからに新鮮そうな貝、いろいろどれも美味しそう
私も貝類大好き、肝付もOK
最近は、我が家の事情で回転寿司にもお出かけ
してませんが、こんなに新鮮な貝いろいろが
回転寿司にもあるなんて羨ましです
魚米さんならではかな?

美味しく食べ、楽しく呑まれて最高のナイトでしたね♪
返信する
魚べい (いづみん)
2023-07-17 11:28:33
岡山には「魚べい」がないんです~( ノД`)シクシク…
お寿司はもちろん、その他のお楽しみもおいしそうなものばかり!! CMまでおもしろそう。
うらやましいです~!!
皆さん、暑さに負けないようにね!!
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-07-18 14:18:56
魚べいってよく聞くけどこちらには残念ながらありません。
行ってみたいなぁ~
そのラーメンがすごく気になるぅ~~(笑)

みぃさまは貝系好きだよね~
私はほぼ食べないゾーンなのよね。
たしか貝ってヘルシーだよね?
ちなみにホタテにぎりすらもあまり食べません(嫌いじゃないヨ)


ラーメンといえば昨日山口県行ったんだけど、スエヒロっていうラーメン屋行きました。
昔からあるラーメン屋らしいけど知ってるかなぁ?
旦那はずっと前から行ってみたかったらしくて満喫してました。
私は普通だったけど旦那は美味しかったそうです。

本当は山賊へ行きたかったんだけど、祭日だから15時過ぎてんのに駐車場満車で諦めました(^_^;)
返信する
かこさん (みぃ)
2023-07-19 17:39:43
こんばんは!

魚べいはまだまだそんなに店舗数が多くないようです(゚д゚)(。_。)ウン
これから軌道に乗ったら全国展開していくのかもしれないですね。

私も貝大好きなんです~♡
あのコリコリとした食感が癖になりますよね♪
貝を110円で出せるお店はもうかなり減っているので
とてもありがたいです(´ー`*)ウンウン
返信する
いづみんさん (みぃ)
2023-07-19 17:46:23
魚べいさんは、大阪・兵庫までは来ているみたいですが
まだ中国・四国・九州・沖縄には展開していないようです。

発祥は宇都宮市だそうです。
今から少しずつ全国展開されていくのかもしれませんね(´ー`*)ウンウン

ありがとうございます!
本当に毎日危険な暑さが続きますね。
いづみんさんもどうぞご自愛くださいね<(_ _)>
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-07-19 17:54:53
えっ。
良く聞く??Σ(・ω・ノ)ノ!
私はH氏から聞くまで認識すらしていませんでした☆彡

ラーメン、美味しかったです!!
初めてスシロー様でえび味噌ラーメンを食べたとき感動しましたが
最近のスシロー様の味付けは塩分過多でウヘア(;´Д`)ってなってしまうのです~・・・
(年のせい??)

(・∀・)ウン!!
そう!!
みぃ様は貝が好きなのです~!!
ホタテは身がダレやすいのでお寿司で食べるのは私も苦手です☆彡

スエヒロ、知らなかった・・・( ゚д゚)
岩国にあるんですね~。


山賊は混みますよね~・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あそこはもう待つのを楽しむくらいの気持ちで行かないとメゲますよね(´ー`*)ウンウン
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事