のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4月20日 H氏不在+休日=手抜きご飯。

2024-04-21 21:17:31 | 家飲み・家ごはん

4月20日(土)のごはんレポでっす。

昨日は、前日のコンビニごはんもあったので

ブランチはそれで済ませました。

H氏は仕事があったのですが、仕事終わりに職場の方のお悩み相談に乗ることになったそうで

既にべろんべろんに酔っぱらった状態のLINEでご飯が不要な事を知りました(´ㅂ`; )

(何があったんだー!!)

 

 

 

さて。

ここでみぃ様の脳内コンピューター(70年代モデル)がカタカタと作動し

H氏不在+休日=手抜きご飯

という方程式が導き出されました。

という訳で

こちらがラー様のごはん~♡

 

 

らうめん。

 

 

ストックのこちらを使用

 

 

 

トッピングは、バターで炒めたベーコンとコーン、それからネギをのっけました。

ラー様からは大変ご好評いただきました~( ´艸`)

 

 

 

私めは

こちら。

 

 

鶏ささみと野菜の塩スープ。

具材は、春キャベツ・大根・にんじん・えのき・こんにゃく・鶏ささみ。

限界まで味をうす~くしました。

たまにこういうのが無性に食べたくなります。

お供はリンゴ酢ソーダです

 

 

 

 

おもんなくてスミマセン<(_ _)>

 

 

 

 

 

以上!

4月20日 H氏不在+休日=手抜きご飯。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版ブルーロック -EPISODE... | トップ | 4月21日 駅前焼鳥飲酒&にず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-04-21 21:56:37
みぃさんこんばんは。

いやいや、全然おもんなくないですよ♪
みぃさんのは、麺ナシ?スープ?すンごくおいしそうです!ラーちゃんのラーメンも、インスタントとは思えない!
みぃさんの食卓は、いつもなんやかんや工夫してあって、凄いなあと思います。

H氏さんの[べろんべろん]もおもしろいっ(^-^)/
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-04-22 08:03:51
おはようございます!

ホントですか??
ありがとうございます!!
この日はお酒レポもないし
地味~なごはんなので見ててもあんまりかな?
って思いながら上げたので嬉しいです!

スープは麺ナシです。
麺に見えるのはえのきだと思います(゚∀゚)

ラーのラーメンのトッピングは
chokiさんというユーチューバーの方の食べ方を真似てみました( ´艸`)

H氏はもうこの日酷く泥酔して帰宅しましたよ~(´ㅂ`; )
夜中にチョコバッキーを食べたみたいで
ゴミ箱の前に食べこぼしがあり朝起きてイラっ!としました☆
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事