のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

本日のラー様。

2020-08-11 23:32:26 | ラー(子ども・子育て)

おばんです

 

 

 

今日からH氏は通常モードで仕事で不在だったので、

ラーとの時間をたくさん取ることが出来ました(*´∀`*)

 

 

 

 

義両親宅には結局行かず、電話で少し会話をしただけ。

なので

ラーに「おじいちゃんとおばあちゃんい手紙を書いてみたら?」と誘ってみました。

 

 

 

下書きから始まり、1時間半かけようやく完成

年賀状以来のハガキです(*´∀`*)

 

 

 

学校で配られたはがき用ガイド。

郵便局からはがきと一緒にいただいたそうです。

「コロナで遊びに行けないから手紙を書いてみてください」

とのお心遣いだそうです。

ありがたや~m(_ _)m

 

 

 

ラーの気持ちが伝わりますように(*´人`*)

 

 

 

それから。

今日、読書感想文用の本を買いに行きました。

読書感想文用は

「エレベーターは秘密のとびら」

「先生、しゅくだいわすれました」

の2冊のいずれか、ラーが面白いと思った方で書かせてみようと思います。

「ぼくは王さま」は私が昔子供の頃に読んだ本。

和田誠さんの装丁版だったので衝動買い(ノ∀`)

もちろん、ラーにもゴリ押しします(。-∀-)

既にラーの年齢には合わないかもしれませんが・・・☆彡

すみっコは・・・言うまでもなくラー様におねだりされたものでした☆彡

 

 

こちらブックオフ様にて購入したのですが

4冊購入して1830円。

ありがたや~m(_ _)m

不要になったらまたお返しに行くつもり。

きゃっちあんどりりーす♡

 

 

 

 

 

さてっと。

明日・明後日で読書感想文やっつけなきゃ。

きっと付ききりになるだろうなあ。

 

 

 

 

嗚呼・・・めんど・・・く・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

 

 

 

 

ハッ(゚O゚)!

消えるところでした。

以上!

本日のラー様。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日パスタ飲酒&寄せ集め... | トップ | 8月11日 お茶漬けセット。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2020-08-12 00:03:24
みぃ様。ププッ
相変わらず面白い笑笑

ずっと応援してまっせヽ(*´∀`)

ラーちゃん。字が上手ですね。
みぃさんの意気込みが垣間見れました♪
返信する
yoidorepapaさん (みぃ)
2020-08-12 00:09:39
(*´∀`*)
楽しんでいただけたなら何よりです♪

いつも応援いただき
ありがとうございますm(_ _)m

ラー、これでも一応習字に通っているのですが
あらましくてイケません( ̄▽ ̄;)
「習字の先生に読んでもらうつもりで」
と優しい脅迫をして書かせました☆彡
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事