のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

仕事のこと。

2021-09-13 22:30:46 | 汚弁当&仕事メモ

仕事のこと。

 

勤めていた会社の業績が、コロナ禍で悪化していたのですが

遂に限界を迎え非正規雇用はすべて雇止めとなりました。

上司から通達があったのは7月中旬。

契約は9月迄だったのですが、

早めに開示してくれたことで、

こちらも余裕をもって就活することが出来ました。

最初はとてもショックでしたが、仕方ないですね(゚д゚)(。_。)

有期の非正規雇用とはそういうものなので・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで、7月の終盤から就活をはじめました。

これまでと同じ条件で働きたいというこだわりがあったので

結構苦戦しました(;'∀')

「直雇用・安定した企業・駅近・オフィスワーク・土日祝休み・短時間・扶養内」。

条件多すぎ??(*ノω・*)

10社エントリーして、面接まで行けたのは3社。

採用をいただいたのは2社のみでした。

アラフィフの就活って大変ですね(;'∀')

もうこれで最後にしたいなあ・・・。

いろいろありましたが、勤務地も条件もほぼ同じ会社に転職出来ました。

本来は9月中旬に入社する予定でしたが、私のコロナ騒動で10月入社にしていただきました。

入社前からお騒がせな私・・・。

ご担当者の理解に感謝です。

大量の入社書類に記入し、

必要書類をそろえ先日ようやく返信出来ました。

 

 

 

そして同日、7年間お世話になった職場にも書類提出&ご挨拶へ行ってきました!

帰り際にこちらをいただきました♡

MONT MARCAL EXTREMARIUM 

モンマルサルという家族経営の小さな蔵元で作られたCAVA♡

ワインも人と同じように良い音楽を聞かせて熟成させたいと、

カーヴには音楽を流しているそうです。

日本にも、クラッシックを聞かせて発酵させた日本酒や味噌ってありますよね~♪

ストーリーのある商品って楽しい!コレ絶対うまいやつ!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

いろいろありましたが

入社した時は、ラーは3歳になったばかりでした。

熱を出したり、インフルにかかったり、アレルギーになったりするたびに

急にお休みをしたり、遅刻をしたり、長期休みをとったりしていたのですが

嫌な顔ひとつされることなく、いつも気持ちよく働かせていただきました。

その幼かったラーも10歳になりました。

感謝しかありません。

この職場だから続けてこれたと思っています。

ここで出会った方たちとのご縁、これからも大切にしていきたいです(*^^*)

 

 

 

10月からは心機一転!

新たな環境で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

以上!

仕事のこと。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

m(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後&徒然。 | トップ | Happy Birthdayラー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-09-13 23:20:24
こんばんは。
いろんな事があった大変な夏だったんですね。もう体調は大丈夫ですか?
新しい職場もいい人たちに恵まれるといいですね(^^)
返信する
はるのさん (みぃ)
2021-09-13 23:33:24
こんばんは(^▽^)/
そうなんですー。
もう記憶喪失になってしまうほど
いろいろありました笑
体調は悪くはないですが、
そう一気に良くなることもなさそうなので、
少しずつ少しずつ回復するのを待ちます(*^_^*)

ありがとうございます!
新しい環境、ドキドキですが
がんばります♪
返信する
お勤め (ねおみんこ)
2021-09-16 04:10:24
そうだったのね~~
上司が変わってから働きづらそうな感じがあったのでそういった原因かと思っていました。
就活って本当に大変だよね~
お疲れ様でした。

そして良い職場があって良かったね。
仕事内容も今まで同じような内容なのかしら。
10月から頑張って~~!
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-09-16 05:10:06
上司が変わって、謎のプレゼンや宿題は増えていましたが、人柄がよく、変わらず働きやすい職場ではあったのですが、コロナ禍の煽りを受け雇止めとなりました。
本社もこれを機に支店の人員整理をしたのだと思います。(他支店と比べもともと比較的非正規社員が多い支店だったので 汗)


この年での就活は結構キツかったです(;'∀')
10社エントリーしても、年齢や条件で7割落とされてしまいました★
何とか決まって良かったです(゚д゚)(。_。)


仕事内容は似たような感じです。職種が変わったので扱うものは変わりますが。
ありがとうございます!!
頑張ります٩( ''ω'' )و
返信する

コメントを投稿

汚弁当&仕事メモ」カテゴリの最新記事