のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

その後&徒然。

2021-09-12 09:55:42 | 体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)

おはようございます。

退院して昨日でちょうど1週間が経過しました。

ゆっくりしようと思いつつも、

あれこれとしなければならないことに追われ

あっという間に時間が経過しました。

帰宅後、久々に体重計に乗ると、4キロ減。

うち筋肉量が2キロ減。

ランと筋トレでコツコツ上げてきた筋肉量が減っていたのは

かなりショックでしたが、コロナと戦った証と思えば

その筋肉の減少も誇らしい??

またコツコツがんばります(((uдu*)ゥンゥン

体調的にはまずまず!

体力と筋力が落ちているのでめちゃくちゃ疲れやすいですが

後遺症と呼ばれるものはなく、日常生活が良いリハビリとなっています。

肺のダメージはすぐすぐの修復は難しいとの事。

完全に元に戻るには数か月を要するとの事です。

ランも体力が戻れば再開OK!

そのときはまた、フルマラソン完走を目指して体づくりをしていきます!

 

 

さて。

入院中、H氏とラーはふたりでクレイマー、クレイマーな生活を送っていたのですが

H氏、かなり大変だったと思います。

夏休みから学校再開の時期と重なった事

緊急事態宣下での分散登校・タブレット学習などなど

ラー事はこれまでノータッチだったので、うちがどの自治会なのか?

という事から把握するような状況。

大変だったと思います(2回目)。

入院中、

こんな手紙ももらいました。

ラーのかわいい手紙となんとH氏からも(初)。

入院中、力をもらいました(*''▽'')

私の宝物です°˖✧

 

 

 

 

帰宅後驚いたのは、H氏がものすごくお掃除をしていてくれたこと。

私が救急搬送されたあと、防護服を着て、フェイスガードをし、

家じゅう消毒をしてくれたそうです。

感謝です。

 

 

 

おだちんルール。

私がいつもラーにあげているお駄賃です( ´艸`)

H氏は把握していなかったので、ラーが「書いてあげた」そうです笑

 

 

 

 

それから、保健所が手配してくれた

食材がこんなにΣ(・□・;)

私は内容をまったく見ていなかったのですが

このほかにもトイレットペーパーもありました。

ありがたいです。

内容的には軽症者向けになりそうですが、

私の場合、ラーが居たのでとても助かりました。

自分でレンチンして、少し食べたそうです。

 

 

 

 

私が入院して幾日かし、体調が落ち着いたた頃、

義父が脳梗塞と脳溢血を併発し倒れたという連絡がありました。

H氏はその転院先の手配などもあり、相当な心労だったと思います。

「パパ、ママが死んじゃうって思ってたんだよ」

「私も死んじゃうんじゃないかと思ってた」

「パパ、いっぱいいっぱいになってて、少しおかしかった」

など聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

実は、H氏も昨年脳梗塞が見つかり、現在も投薬治療をしてます。

今回のストレスでまた少し進んだのではないかととても心配です。

たくさん助けてもらったので、今度は私の番!

ラーの心のケア、H氏のサポートをしていきたいと思います。

義実家にはもう年単位で行けていません。

私にできることは限られているとは思いますが

少しでもコミュニケーションをとっていきたいです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急搬送からの入院生活。 | トップ | 仕事のこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2021-09-12 23:28:15
少しずつ回復してて安心しました~
体力の方は徐々に回復するだろうけど、肺へのダメージという単語が怖いです。
私自身が気管系が弱いのと父が肺線維症という病気だったので震えます。

ラー様もさぞかし不安な毎日だっただろうけど、H氏もそんな様々な問題を同時にこなしてたのね。
本当にご苦労さまでした。
ちなみに私の旦那ももうかなり前ですが脳梗塞やってます


ところでみぃたま入院中ってもちろん誰とも面会などできなかったのよね?
入院中の生活用品などはH氏が病院まで持ってきてくれて看護師さん経由で渡してもらえたりしたの?
入院中の下着などの洗濯はどのようにしていたの?
リアルな話で嫌でなければ教えて下さい。

あと、、、
お、お酒はいつから飲めますか?笑

まさかもう?
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2021-09-13 14:49:18
みぃ様

とんでもなくご無沙汰しております。
久しぶりに覗いてみれば、大変なことになっておりました…。
無事に生還されたこと、心から嬉しく思います。

今回の記事、読んでて、泣きそうになりました。家族の大切さとか、絆とか、有り難さとか、こういう危機的な状況の時に改めて感じるものなんだなぁと思いました。

みぃさんもH氏も、どうかお大事になさってください。

あと、、、
お、お酒はいつから飲めますか?笑

まさかもう?
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-09-13 22:59:35
ありがとうございます~♪
肺の事は私もちょっと分からないので
まあ追々に・・・と思っています(*^^*)

あらら・・・ねお様の旦那様も脳梗塞を・・・?
本当にH氏との共通点多いですね( ´艸`)
(゚д゚)(。_。)
H氏は今回本当に大変だったと思います。
家族の事だけでなく、職場でもコロナ対応があったので・・・。
今はH氏が倒れてしまわないか??とハラハラしています。

入院中はコロナ病棟に隔離されていたので、面会はできませんでした。おっしゃる通り、H氏が持ってきてくれた荷物を看護師さん経由でいただきました。1度目の救急車を呼ぶ少し前に、入院準備をざっくりとしていて、下着類はある程度まとめてカバンに入れていたので、あとは眼鏡や充電用のUSBなどをもってきてもらいました。
洗濯は一切できなかったので、洗濯用のビニール袋に入れて退院後まとめて自宅で洗濯しました。
入院当初は着替えなど出来る状況ではなかったため、持参したもので充分足りました。


お酒は、退院したその日に解禁しました( ´艸`)←真正のクズ。
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2021-09-13 23:21:15
(゚Д゚)?!
ほんと・・・
どんだけ久しぶりなんですか!!
歯を食いしばれ!!
俺は今からお前を殴る!!
( ' ^'c彡☆))Д´) パーン


おかげ様で無事生還致しました/)`;ω;´)
そうですね(゚д゚)(。_。)ウン
今回、家族のありがたみ、しみじみと感じました。
こうしたピンチの時って、普段気づかない事がいろいろと見えてきますよね(((uдu*)ゥンゥン


ありがとうございます。
9月は7年ぶりの専業主婦を堪能し、H氏とラーを支えたいと思います(^▽^)/


お酒は、退院したその日に解禁しました( ´艸`)←真正のクズ(2回目)。
返信する

コメントを投稿

体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)」カテゴリの最新記事