のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

業務スーパーまとめ買い&ラストカーシェア。

2022-10-06 22:10:55 | 買ったもん

9月25日(日)

業務スーパーへまとめ買いに行って来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

冷凍&チルド品。

あじフライ・豚ロースカツ・むきあさり・しいたけは、我が家の定番です♬

今回はちょっと変わり種も買ってみました(●´ω`●)

お初のものだけ個別で紹介しまっす

 

 

まずはおかず系。

豚肉ロールキャベツ。

 

 

照り焼きハンバーグ。

 

 

 

からのおやつ系。

チーズホットク。

 

 

 

ミニチーズドッグ。

 

 

リッチチーズケーキ。

 

 

 

続いて

乾物・加工品・麺類。

 

 

こんにゃくいろいろ 笑

どんだけこんにゃく好きなんだ~・・・・!!

と、自分でも思います♡

 

 

あきたこまち 無洗米。

無洗米にこだわる私、どこまでズボラなんでしょー(;'∀')

 

 

おやつ部門。

チップスターは4個アソートで298だったので買ってみました(●´ω`●)

 

 

あるこうる&オレンジジュース。

ワインは全てワンコイン系です。

基本的にいつもこの辺は売り切れているんですがこの日は買えました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

今回はこんな感じでまとめ買いしてみました。

 

 

 

さてさてさて・・・。

タイトル後半のカーシェアの件ですが、

このまとめ買い。

これまでカーシェアを利用して行っていたのですが、

 

 

 

9月でやめました。

 

 

 

というのも。

H氏・私・ラー3人のタイミングがなかなか合わなくなってきたこと。

買い物に行きたいタイミングがずれること。

などなど、いろいろ微妙な事があり、利用しない月があったので

一旦やめることにしました。

 

 

 

思えばH氏はウィークデーは家に居ないし。

週末にボリュームを置いて買い物したら済むかな・・・・とか。

 

 

あとはまあいろいろ。

最近のblogを見ていれば如実ですけども

最近外食が多くて、食材がダブついたり。

・・・9月はいくつか処分しました(´;ω;`)ウゥゥ

(もやしときのことロースハム)

 

 

いかんなあ(´ε`;)ウーン…

 

 

というわけで、冷蔵庫の中身の減り方を見ながら

ぼちぼち買い足していく事にしようと思います(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

カーシェアやめても買い物は出来るしね(・∀・)ウン!!

そんな感じです。

 

 

 

ブロ友さんの記事を読んでいると、

皆さんちゃーんと丁寧に作っておられて、素敵な食卓ばかり。

ちゃんとしなきゃな・・・と反省です~(*´Д`)

 

 

 

 

そして週末がまたやってくる・・・。

ひえ──゚Д゚──ᵎᵎ

 

 

 

 

が・・・がんばります。

(がんばれたら)

 

 

 

 

以上!

業務スーパーまとめ買い&ラストカーシェア。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日 肉&テケトー飲酒。 | トップ | 9月25日 カーシェア戦利品飲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2022-10-10 04:45:16
カーシェアって借りたい時だけ借りるんではないのね。
月額料的ななにかが必要なのかな。

私の大好きコーナーがなくなっちゃうのは残念だけど、食材に振り回されるのって私も苦手なのでわかります。
食事に誘われても「あーーあれ食べなきゃなぁ…」てことちょいちょいあるので。

またなにか変わったものを買ったら見せてください。

ところであのチーズケーキどうした?まだかな?
私以前あれのチョコバージョンみたいなの買ってどうにも食べられませんでした(>_<)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-10-10 12:09:01
カーシェアは、借りたいときに借りるのですが、
そのときの金額とは別に月額基本料がかかります。
でもって、借りたいと思うタイミングはみんなも同じみたいで、既に全て借りられていることもあります(゚д゚)(。_。)

まとめ買いすると、常備菜や仕込みをすることにつながり、自炊をするには最高なのですが、外出が増え、外食になってしまうと食材がダブついたりして・・・(;'∀')

(´ー`*)ウンウン
駅近の業務スーパーもあるので
そのときまた変わり種を購入した時にはまたアップさせていただきますね(●´ω`●)

チーズケーキ、まさに昨夜食べました!!
想像通りの味で、普通に美味しかったです。
昨日はパック食いしちゃったのですが、
きちんと盛り付けて食べたら
いい感じになりそうです(しないけど)。
返信する

コメントを投稿

買ったもん」カテゴリの最新記事