のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

インフルエンザB型でした。

2024-02-13 08:00:00 | ラー(子ども・子育て)

※今から1週間以上前のお話です。※

 

 

2/3(土)の夕方に発熱したラー様。

土日は家にある解熱剤で凌ぎ、完全分室。

2月5日(月)の朝イチで予約をとり、小児科へ行って来ました。

薄々そうではないかと思ってはいましたが

インフルエンザB型でした(´ㅂ`; )

帰宅後マッハで1回で済む、ゾフルーザを服用。

この薬、飲み忘れがなくていいですね(・∀・)b+

 

 

 

ほかには

鼻の通りをよくする薬と、のどの炎症を抑える薬。

それから解熱剤をいただきました。

 

 

クラスでも欠席人数も増えていたと聞いていたし、

(受験組も居るので全てが体調不良ではないと思いますが)

学校で感染しちゃうのは防ぎようがないと言うか、

仕方ないですね(´ー`*)ウンウン

 

 

2月3日(土)・4日(日)は比較的しっかりと食べれていたのですが

2月5日(月)は、こんな感じ。

高熱が続いていてバテ気味だったようでした。

こんなときは栄養バランスには目を瞑り、

食べれるものを食べてもらって

水分補給をしっかりとするようにするしかないですね(゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

予定通り解熱すれば9日(金)に登校可能との事でしたが

先生からは「今週いっぱい休むのがベストかもね」と言われたので

この日からしばらくラーは家で過ごすことになったのでした☆

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いアストロメリア。 | トップ | 2月5日 繰越チキンカツ&鮭... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2024-02-13 10:49:59
こんにちは

ラーさんインフルだったんですね😖
今日から元気に登校しているのかな?

今はインフルや溶連菌も流行っているようです😱
ムリせず体調に気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-13 12:23:56
こんにちは♪
インフルエンザやコロナが流行ってますね
特に学校に通う子は学校でもらってきて、子どもから家族に感染というパターンも多いのでみぃさんも気をつけないとですね!
あっ!日々アルコール消毒してるから大丈夫かも😁
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2024-02-13 16:26:46
こんにちは(*´▽`*)

そーおなのです!!
普段こんな高熱が出る方ではないので
いやーな予感してたのです☆
学校でも流行っていて、低学年では結構学級閉鎖が続出していたので(´ㅂ`; )

溶連菌流行るってもう謎過ぎますよね。
コロナ対策でみんな除菌&発熱したらマッハで休む&服薬!

など過度な対策で免疫が低下しているらしいですよ(;'∀')


結構シビアに分室していたおかげか?何とか誰も感染らずに済みました(´ー`*)ウンウン

でもそれ以外の体調不良もありますね。
気を付けます!!
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-02-13 16:30:18
こんにちは(*´▽`*)

(´ー`*)ウンウン
流行ってますよね~・・・!!
今年は卒業の年なので今のうちにかかってよかったかもです!!
(卒業式にかかったら目も当てられない☆)

(ΦωΦ)フフフ…
そうそう!常に消毒しますからね・・・って。
んなアホなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ベクトルはちと違いますが
お酒が美味しく感じられない日はサクっ!と寝るようにしています( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事