のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2月5日 繰越チキンカツ&鮭定食de休肝日。

2024-02-13 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

※今から1週間以上前のお話です。※

 

 

2月5日(月)のごはんレポでっす。

この日は、ラーを小児科へ連れていくためお仕事はおやすみしました。

 

 

すこぶる元気な私は朝からちゃんとお腹が空いたので

ガッツリ食べました。

 

 

おにぎり&チキンカツ。

朝から揚げ物とか・・・中学生男子?!(*ノ∀`)

 

 

繰越ポテサラ。

お昼も似たようなものを食べまして

 

 

 

夕飯はこちら。

 

 

メインは、この日特売だった鮭を焼きまして

 

 

賞味期限切れ納豆を片づけ

 

 

 

まだまだあるよ、繰越ポテサラ。

 

 

からの

野菜もっさり味噌汁。

大根・にんじん・小松菜・白菜・さつま芋・えのき・油揚げ・こんにゃく。

8種類の具材をぶち込みました~・・・って、ごぼう入れ忘れた(;'∀')

(いつもブログを書きながら気づく)

 

 

この日は月曜日だったので休肝日。

 

 

 

代わりと言ってはなんですが

まずウマいコーヒーゼリー&コーヒー。

食後にいただきました。

 

 

 

 

H氏はものすごく飲みたそうでしたが

「へえ。お好きにどうぞ。お任せします」と言ったら飲みませんでした(*ノ∀`)

この休肝日制度、いつまで続くのでしょうね^_^;

 

 

 

 

以上!

2月5日 繰越チキンカツ&鮭定食de休肝日。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザB型でした。 | トップ | 2月6日 繰越ごはんで凌いだ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年おやじ)
2024-02-13 20:55:53
みぃさんこんばんは!
ナニナニ、めっちゃ健康的な鮭定食じゃないですか
野菜もっさりみそ汁がそそられる…

休肝日制度真面目に続いてますね
振替休肝日もあるし(笑)

制度崩壊を起こさないことを祈ってますよぉ(^▽^)/
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-02-13 21:16:56
こんばんは。
みぃさんの食卓はいつも美味しそう~♪
特に、みぃさんの汁物やサラダは(うわぁ♪)と思います。
今日のも「うわぁ(* ´ ▽ ` *)」です♪
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-02-13 21:24:30
おおっ。
お褒め頂きありがとうございます!!
私は生野菜があまり好きではないので
汁モノや鍋で野菜補充をしています(*´▽`*)

あははー。
いつまで続きますかね??
実は・・・( ゚д゚)ハッ!


続きは後続の記事にて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-02-13 21:26:21
こんばんは!
おおっ。
はるのさん(*´▽`*)
私はごはん作りが好きではないので
毎日が苦行です(´;ω;`)
なので、そんな風に言って下さり嬉しいです~!!
ありがとうございます!!
返信する
おはようございます (かこ)
2024-02-14 07:26:53
ラー様、お加減いかがですか?
早く良くなりますようにね
お大事になさって下さいね

みぃさん、休肝日続いてますね
私も見習わなきゃデス
そして、みぃさんもインフルエンザ気を付けて
下さいね
お疲れ出ませんように♪
返信する
かこさん (みぃ)
2024-02-14 08:14:08
おはようございます!
ご心配おかけしちゃいました☆彡
こちらは10日近く前のお話なので
今はもう元気です♬
おかげ様でラーは昨日から登校しています(*´▽`*)

(´ー`*)ウンウン
何とか休肝日、意識出来ています。
ありがとうございます!!
今色んな感染症が流行ってますね☆
かこさんもご自愛くださいね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事