のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

8月1日のごはーん。

2024-08-02 10:03:54 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ

曇天の神奈川県央部。

気圧の変化か?朝から頭痛が酷いです( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて。

昨日から新しい月がスタート致しました。

8月1日(木)のごはん&飲酒レポでっす。

 

 

今日は私の朝食から(*´▽`*)

 

 

玄米&納豆。

今回は、炊飯器で炊きました♡

 

 

茗荷の味噌汁。

茗荷・大葉・ねぎ。

前日のお刺身の薬味の残りをぶち込みました(*ノ∀`)

 

 

きゅうりの浅漬け&カットトマト。

 

 

こちらはラーの朝食。

 

 

トースト・ハムエッグ・簡単サラダ(レタス・ブロッコリー・トマト)。

 

 

お昼は

ラーのリクエスト。

 

 

焼きそばです。

具材は、にんじん・きゃべつ・ねぎ・もやし・豚肉。

トッピングは紅ショウガとマヨビーム。

 

 

夕飯は

鍋~。

今夏3度目です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

事前に、きゃべつ・水菜・大根・にんじん・ねぎを加熱した状態で卓上へ。

 

 

こちらにたんぱく源である豚肉・お豆腐。

 

 

鶏むね肉を投入。

 

 

えのき・しめじ・大根・きゃべつ。

きゃべつは1/2玉ぶん。

大根は1/2本分をスライス。

 

 

水菜・にんじん・こちらにもえのき(*ノ∀`)

 

 

私はひたすらに野菜を摂取。

(゚д゚)ウマー

 

 

お腹いっぱい( ´)Д(`) デブゥ・・・

 

 

 

昨日は私は休肝日。

飲んだのはH氏のみ。

スパークリングワイン2缶&赤ワイン1/2本。

よく飲むこと┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

昨日はこんな感じでした☆彡

 

 

 

以上!

8月1日のごはーん。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日のごはーん&大雨 | トップ | いってきまーっす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事