のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ぎっくり背中。

2023-03-11 11:41:48 | 体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)

3月に入ってすぐの事。

食事の準備をしていたら、背中に鋭い痛みが走りました。

呼吸をするにも激痛が走り

身体をどのように向けたら良いか分からず困ってしまうほど。

ゆっくり呼吸をし、しばらくするとヘンテコな体勢で何とか動けるようになりました。

その後も背中に違和感を感じつつだましだまし過ごしていたのですが

一度整骨院へ行ってみる事にしました。

 

 

 

すると

「ぎっくり背中」ではないかと言われました。

また、変に体をかばいながら過ごしていた為

「体中の筋肉が強張っています」と言われました。

ぎっくり背中の原因はひとつだけではなく複合的なもので

仕事やスポーツなどで日常的に背中の筋肉に負荷をかけている人に多く見られるそうです。

 

 

 

対策としては基本安静にするしかないらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

整骨院にも11月以降行ってなかったし。

メンテナンスをサボった罰ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

3月5日(日)には、三浦国際市民マラソンを控えていたので

「何とか走りたいのですが~・・・」とダメ元で対策を聞いてみたら

「私なら走りませんね。」と苦笑いされました。

 

 

 

 

だよね(´;ω;`)ウッ…

認めたくなかったけど

この感じ・・・ヤバいのは、自分でもうっすら分かってた。

 

 

 

事務局かた届いた大会グッズたち。

体調不良はありましたが、年明けから大会に向けぼちぼち準備をしておりまして

記録度外視で楽しく緩めに走ろうと思っていたのですが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

欠場することにしました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

残念・無念

 

 

 

 

正直、引越しが控えていなければ

少しくらい無理してでも参加したと思うのですが

ここは勇気ある撤退を。

H氏からも欠場をすすめられたし(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

今はだいぶ気持ちが切り替わっています!!

痛みやこわばりがある間は無理せずストレッチや簡単な筋トレで凌ぎ、

生活が落ち着いてからまたコツコツ走り始めるつもりです!!

 

 

 

気負わずマイペースに頑張ります

 

 

 

 

まずは体の不安を解消を!!

 

 

 

 

以上!

ぎっくり背中。

でした~ヽ(゚∀。)ノ

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 赤から鍋。 | トップ | 3月3日 ギリギリ手抜きひな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)」カテゴリの最新記事