のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月3日 ギリギリ手抜きひな祭りごはん飲酒。

2023-03-11 23:12:52 | 家飲み・家ごはん

さてさて。

前記事で書いた通り、身体がえらい事になっておりまして

3月3日もまだまだ痛みがのこっていたので

「お寿司取ろうか?」とラーに提案したのですが

「ダメ!!」と言われたので

 

いろいろすっ飛ばして手抜き~な感じでお茶を濁しました(;'∀')

 

 

 

ちらし寿司。

トッピングは、錦糸卵・いんげん豆・桜でんぶ・きざみ海苔・ごま。

 

 

あったかご飯に混ぜるだけ~なやつ。

 

 

 

からの

あさりのお吸い物。

 

 

ベースはこちら。

永谷園様のお吸い物。

いつもお世話になっております!!

 

 

からの

気持ち良いほど失敗した茶碗蒸し。

運送便の対応をしていて鍋の火を止めるのが遅くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

あるこうるは

H氏が購入してくれた丸おろしオレンジ。

果汁高めの本搾り系です。

間違いないヤツです(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

からの

こちらもH氏のお土産。

ひなケーキです🎎

 

 

可愛い~♡

 

 

うま~🐴

 

 

お供は安定のコラソンでした♪

 

 

 

 

今年はいつもに増して手抜き~なお祝いごはんとなってしまいましたが

それでもラーは喜んでくれたので良かったです(´ー`*)ウンウン

来年はもう少し工夫しようかな(気が向けば)。←

 

 

 

 

 

以上!

3月3日 ギリギリ手抜きひな祭りごはん飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり背中。 | トップ | 引越し徒然 その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事