レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

名残惜しい

2019-04-08 09:00:47 | 猫日記
週末は暑いくらいの陽気となったレオまま地方
今年初めてクロくんが
フローリングに転がってる姿を見た

夜になっても室温が下がらず
思わず毛布を片付けようかと思ったくらいで

さすがの猫様も暑かったみたい
お布団の中に潜って来る子がいなかった

そろそろ添い寝卒業の時期が来るなぁ
寂しいけど、のびのび寝れるぞ~



さて、写真は4月の頭
寒の戻りで冬のような気温になった室内


てんてんとメイちゃんのそばでふみふみするクロくん




しばらくしてベッドチェンジ
1番人気が茶色のもふもふベッドなんです
クロくんとメイちゃんにはフィット感抜群で
あったかいみたい(クロくん、見えますか? 笑)

私のあぐらの上で
珍しくてんてんがメイちゃんに腕を回してますね
にゃんプロの時以外で抱き付くのは珍しいけど
おばちゃんはこういう姿が見れて嬉しいぞよ~



さて、この冬1番腕枕率が高かったメイちゃん

私がお布団に臥せって本を読んでると
必ず左脇で並んで見てるんです


メイちゃんは腕枕で必ず顔を出して寝る子

こんな可愛い寝顔だったんだねぇ
名残惜しくて思わずスマホで激写


ちなみにてんてんは腕枕よりも
お布団に潜って寄りかかってくるタイプ
どっしりしたてんてんと背中合わせで寝ると
あったかくてフィット感が最高


そしてこの冬、貧乏くじを引いたのはクロくん?
両脇が満員で、仕方なくお布団の上が多かったけど
布団を挟んでてんてんの上に寝てたり
布団と毛布の間でメイちゃんにくっついていたりと
クロくんなりに暖をとっていたようです



桜吹雪ならぬ、猫のほわほわ抜け毛が舞う季節
撫でてあげたいけど、触ると毛まみれになりまする~



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-04-08 18:18:06
そうそう、同じです!
急に暖かくなって、お布団に入ってくれなくなって!
来年までお預けかと思うと、名残惜しくて(^_^;)

あら、クロ師匠、てんてんちゃんとメイちゃんのそばで、
ふみふみできるように、なったんですね(^O^)

クロ師匠に、ふみふみするイメージが全くなかったから、
凄い進化! と思えるのは、私だけ?(笑)

腕枕で眠るメイちゃん、超可愛い♪
てんてんちゃんもお布団に入って来るんですね!

クロ師匠、レオくんと2にゃんの時は、
レオままさんを仲良く腕をシェアしていたのに(^_^;)

クロ師匠、大人になって♪
次の冬は貧乏くじを引かないように、頑張って♪
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-04-08 20:21:39
レオまま♪

長い間、可愛がって育てて来たからだね~。
こうしてみんなが、穏やかで
幸せな時を過ごせているのも。

てんてんの腕まわし!
クロくんのフミフミ・・・メイちゃんの本覗き見。
もう~~~うらやましい!
返信する
Unknown (くりす)
2019-04-08 22:02:06
みんなレオままさんのそばで
夜は寝てたんですねーー(*´艸`*)
読みながらニマニマしちゃった
メイちゃんが一番腕枕率高かったとは!
こなつと同じだわ・・・と思っちゃいました
あのメイちゃんがこんな風に腕枕なんてすごいなぁ・・・(o^ω^o)
クロ君はみんなに先越されちゃったから
そばでくっついて寝てたんだ??
いやーーんそれも可愛い(〃∇〃)
てんちゃん、メイちゃんに手をかけて寝てる姿もレア感漂ってますよね~
どんどんいろんな風に距離が近くなってて
すんごいどの写真も良いなって思っちゃいました
暖かくなるとこういうのんは見れなくなっちゃうけど・・・
きっと暖かい時期はそういう時期しか見れない3にゃんずの姿があるはず!
楽しみですね(o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2019-04-11 15:52:31
先週末は暑いくらいだったので、いろいろ片付けてしまったのですが、昨日の関東地方は真冬の気温になってしまいました
毛布だけは片付けてなくてセーフでしたよ
でも、にゃんずの添い寝が嬉しかったりして♪
てんてんくん、メイちゃんに腕を回したりして~
よっ、お熱いねっ!!
メイちゃんの腕枕姿、うちの珊瑚と同じです
これを見ると、夫がめっちゃ羨ましがるんですよね~
3にゃんと一緒に就寝するレオままさん、春の訪れは嬉しいけど寂しいのでは?
来季はもっと みんにゃがくっついてくるかもしれませんね~

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-04-11 17:05:50
うひょ~、レオままさんのあぐらの上にはてんてんちゃんとメイちゃんがこんなに仲良く寝ていて
その真ん前にクロくんが寛いでいるのですね~♪
にゃんこパラダイスです~^o^
お布団事情も良いです♪
メイちゃんの腕枕寝、可愛いこと!!
貧乏くじを引いてしまったクロくん(笑)
暖かくなったら良いことがるかもですよ~^o^
返信する
Unknown (イノッチ)
2019-04-11 19:06:10
ははー。みんなふあふあやん。
いいなあふかふかベット。
すぐ春が来るかと思ってたら
昨日今日めちゃ寒いんですけど。
岡山も絶対寒いですよね?
風邪ひかないようにねレオままさん。

返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-04-12 07:47:58
あれからも気温が上がったり下がったりで
実際はまだお預けにならなかったんですけどね(笑)
てんてんはいつもの習慣で入ってきますが
暑くなってすぐに出て行く感じ^^
うちは3匹でもぎうぎうポカポカですが
yopparaiさんちだと誰がお布団に入って一緒に寝てくれるんですか?
まさか10にゃんに挟まれて寝る?(笑)

そうなんです
クロくん、最近ふみふみに目覚めて?ハマって?
堂々とリビングの窓際ベッドでも披露中(笑)
いやいや、本当に以前はレアだったので
生で見れる旦那も驚いてるんですよ~

この冬の私の両脇争奪戦は記事にしようかと思ったくらい(笑)
大抵クロくんがあぶれて?譲って?ましたが
いろいろと攻防があったんですよ
私としては細っこいクロくんをお布団に入れてあげたかったんだけどねぇ


返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-04-12 08:21:55
3匹の可愛さはどの子もそれぞれに
特別なところを持っていて
みんな1番可愛くて仕方ありません
こうやって一緒に居てくれると幸せ気分も3倍ですね♪
ほとんどヤキモチを焼くこともなくみんながローテーションで
私の膝やお気に入り場所を使ってくれるのが嬉しい♪
思いっきり親ばかだけど、気立てのいい子ばかり~

うふふ、仲良しになってくれると自慢したくて
つい写真を撮っちゃうんだな~
もっと、もっと羨ましがってぇ~(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-04-12 08:34:56
そう、冬場の夜はみんな私のそばに大集合!
旦那は私を「磁石か?」と言います(爆)
みんなペタペタくっついてくるのが面白可笑しいってさ^^

メイちゃんにとっては憧れの生活をどんどん楽しんでいるみたいです♪
腕枕も膝猫も自主的にやるメイちゃん
それがとっても嬉しそうなんですもん
ふと、生粋の野良ちゃんだったのか、飼い猫から捨てられたのか?
今は関係ないけど時々生い立ちを考えてしまいます
クロくん、先を越されたわけじゃないんだけど
後から来た子にお布団の中を覗かれただけで
出て行ってしまうんですよねぇ
結局みんなに譲って、あとから自分の落ち着き場所を選んでる感じ
でも、次の冬はまたどんな展開になるか?楽しみですね♪
猫同士の関係も飼い主との関係もどんどん変化していくんだなって
最近特に実感することが増えました
返信する
hana様 (レオまま)
2019-04-12 08:46:43
まさかの食中毒でしたかぁ
珍しく更新がお休みだったので心配しました
でも、雑炊の大盛完食に安心

本当に冬と春を行ったり来たりの気温に振り回されますね
毎年悩む冬物の片付け時期だわ
猫も換毛が始まってるので急な寒さは人間にくっつくしかないでしょう♪
私ももちろん嬉しいし~

へぇ、珊瑚ちゃんはお顔を出して腕枕タイプなんだ
メイちゃんがどんな顔してるのか見たくて
スマホを手に四苦八苦しましたが
写真を見て納得!
こんなに可愛い寝姿なんだもんねぇ
そりゃ、hanaさんのご主人も羨ましがると思います
うちはまだ旦那には見せてません(笑)

どんどん進化してる猫関係
早くも次の冬が楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿