レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

目覚めの光景♪

2019-06-25 14:41:10 | 猫日記
今日はとっても爽やかな晴れのレオママ地方です
でも、明日くらいからお天気下り坂らしいので
いよいよ梅雨に突入かもしれませんね



朝、目覚めると一緒に寝ていたはずの猫がいない・・・
キョロキョロ探すと、ここに居た



どうも、クロくんの登頂以来
なぜか急にタワー人気に火が付いたようで







とりあえず、カーテン開けて~
激写!





「おっはよ~~~~」と声を掛けると

「ぬぅ~~~ん」とてんてんが出てきた



「君たち~、そこ気に入ってるんだねぇ
うんうん、まったりしときなさいね」


で、クロくんは?



なんとなくニャンズの視線が・・・
















「ぼく、ここ
出遅れたからここでお日様チャージしてるんにゃ」


あっ、そう



人間ベッドの片隅でちんまり寝ていたクロくんを発見
まぁ、これはこれで納得の光景
どうせクロくんは誰もいないときに一人で堪能するんでしょう


ちなみに
寝入りばなはてんてんやメイちゃんがそばにいることが多いけど
朝目覚めたときに私のそばにいるのはクロくんが多いんだよねぇ





今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-06-25 19:27:41
さすが、クロ師匠!
みんにゃ、師匠が乗って、さらに安心して、
タワーに乗るように、なったんでしょうね(^^)

タワーが大人気なのは嬉しいけど、
目が覚めて、誰もいないのは少し寂しい、と思ったら(^^)

クロ師匠は、いつも、
ポイントを押さえていますよね(^O^)
返信する
Unknown (くりす)
2019-06-25 20:38:12
ぬーーんと出てきたてんちゃん、かっわいいい(o^ω^o)
メイちゃんがタワーの上で
ボックスの中がてんちゃんなんですね~
上手く住み分けてるんだなぁ♪
そしてクロ君は・・・レオままさんの近く!!
目覚めるときは長猫のクロ君が一番近くにいるもんなんだよとか思ってるとか・・・
そういうわけはないかー(;・∀・)
でもレオままさんが起きた時一番近くにクロ君なんてなんだかステキですねぇ♪
うちは寝るときもジョニとこなつで
起きるときもジョニとこなつがいる(笑)
そして一番先にごはんーーーと叫ぶのは預かりなシャネさんなんです^^;・・・
返信する
Unknown (花ママ)
2019-06-26 21:10:27
クロくんのお墨付きで、更に人気が出ちゃったね^^
てんてんちゃん、ぬ~ん笑。おもろ可愛い~♪
クロくんはママさんの傍がいいのね~。
ママが起きるまで待ってたんじゃ?
我が家は茶トラーズが今もお布団に。
夜は一人(快か優)なのに朝は3ニャン(^_^;)
早く起きろってことだと思いますけどね~。

健にお祝いありがとうございました。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-06-27 16:46:49
お~、タワーが大人気になって嬉しいですね~♪
朝一の光景は眼福眼福~^o^
きっと深夜に入れ替わっているのかもしれませんね?!
師匠って意外にシャイで奥ゆかしい面がありますから
若者組に好きにさせておいてから
大好きなレオままさんの傍へ行くんだわ~♪
うふふ、イイ関係が出来上がってきましたね^o^
返信する
Unknown (イノッチ)
2019-06-27 19:01:22
撮りまくりですね(笑)でもこんだけ
タワー使ってもらったら、スカイツリーより
価値ありますって。うちのタワーはみすぼらしく
なりましたが今でも人気です(笑)
しかし梅雨入り遅かったですねえ〜
返信する
Unknown (hana)
2019-06-28 11:11:18
ハウスの上下にてんてんちゃんとメイちゃんが!
これは嬉しい使い方ですね~
うちはハウスに誰かが入っても、上には乗ってはくれませんよ
クロちゃんのお顔、あどけなくて可愛いな
まるで仔猫のようです

寝てる時と起床時に、添い寝してる子が入れ替わってること、うちもありますよ~
返信する
Unknown (☆ママ)
2019-06-29 18:51:40
やはりクロ君は律儀にレオままさんの傍ですか・・・
レオままLOVEが溢れてますね~笑
クロ君が認めた途端のタワー人気?
良かったですね~買った甲斐がある!ってもんです。
メイちゃんのまん丸おめめ可愛いねぇ~♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-06-30 19:57:02
ですねぇ
師匠が使うと信頼度が増すんでしょうか?
他の子の動向を真似する傾向がありますよね?
他猫の失敗をちゃんと学習するところも賢いなぁと思います^^
何はともあれ、気に入ってくれれば良し♪

そうなんですよ、目覚めの初っ端にやることは
猫の所在確認です(笑)
目を開ける前になんとなく手触りで誰かを当てるのが
密かな楽しみでして(笑)
体重があまり変わらないのでたまにメイちゃんとクロくんを間違えることも(苦笑)

クロくんは結構頻繁に旦那の元へ行ってるらしいんだけど
なぜか私の目ざめの時には常にそばにいることが多いんですよ
要領がいいのね、きっと(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-06-30 20:06:53
うちの子はなぜか割と公平に居場所のローテーションしてるみたいです
見るたびに猫が入れ替わってる感じ(笑)
この子専用ってところが思いつかないくらいです

旦那に話を聞くと、夜中は結構リビングに下りてるみたいなんですが
上手いこと、私が起きる時には必ずそばにいるクロくんです。
で、いつも視界に入らないのはてんてん(笑)
遅れてくるくせに、ちゃっかりごはんの催促をしてくるのもてんてんです

へぇ、でるたんとるったんはひとり寝orラブラブ寝?
あはっ、ごはんの催促
ジョニたんよりもしゃねさんなんだ(笑)
返信する
花ママ様 (レオまま)
2019-06-30 20:17:57
そうなんです~
なんかね、急に使用頻度が上がりました♪

うちも最近は夜寝るときにへばりついてくる子はいなくて
朝起きたらメイちゃんとクロくんが足元のあたりに居るってパターンが多いかも

うちは晩御飯を朝までにちょぼちょぼ食べてる感じなので
基本朝ごはんの催促で起こされることはないんですが
クロくんは私のそばで二度寝を楽しんでる感じなのかな?
返信する

コメントを投稿