レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

嬉しい予感が・・・  的中!

2019-06-20 15:18:04 | 猫日記
5月21日 ちょっと嬉しい予感






てんてんを追いかけて・・・






そして、6月1日

おおお~、クロくんがー









ふ~ん、用心深い師匠はみんにゃの使い心地を今までチェックしてたのかな?
1回入るとハードルはずいぶん低くなるんだね




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-06-20 18:10:59
師匠、ついて新タワーに♪
嬉しい予感、的中ですね(^O^)

ですよね、師匠は慎重派だから、みんにゃが乗って、
大丈夫って、確認できたから、使ってくれるように、なったんでしょうね(^^)

ウチのタワーは、大運動会のルートにタワーがあるから、
安心できる場所ではないので(^_^;)

クロさんとみけが、もう少し使えると
嬉しいな、って思っているんですけど(^_^;)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-06-20 20:29:34
おっ!!クロくん新しいタワーのハウスに!
みんなが使い始めて
家になじんできた頃になんですね
用心深いんだ~クロくん
おふみは外ではビビリだったけど
家の中では新しいものすぐにとりあえず使ってくれてました
こうなってくるとみんなで取り合いになったりして(^.^)
返信する
Unknown (花ママ)
2019-06-20 22:36:50
わ~♪
クロくん、使ってくれたんですね~。
嬉しいですね。
みんにゃの行動を見てからなんですね。
慣れるまでが時間掛かるけど、なれたら平気って感じなのね。
ビビりなのは、うちの健たんもよ~笑。
返信する
Unknown (くりす)
2019-06-21 21:20:00
クロ君~~~
やっと使ってくれたんですね!!
一回「大丈夫」ってわかっちゃうと
もうそのあとは勝手知ったる・・・みたいな感じになりますね♪
クロ君、もっと早くここに来ればよかったなーとか思ってたりしてるかも(*´艸`*)
だってタワーの中のクロ君の表情
すんごく満足そうなんだもんなー
みんなが使ってくれるようになったタワー
これからどんどん出番がありそうですね~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-06-22 21:40:04
お~、てんてんちゃんを追いかけていったついでとは言葉が悪いですが
ニュータワーの巣箱で寛ぐ師匠が嬉しいですね~♪
うんうん、ハードルは随分低くなったと思います^o^
師匠ったら、案外奥手なのよね~笑
返信する
Unknown (しめじ)
2019-06-22 22:54:37
せっかく買ったのに、なかなか使ってくれないとガッカリですが、ある日使ってくれた時は、喜びもひとしおですね^^

↓初夏の花壇もとっても素敵ですね~!!
うちは、すでに「夏草や ガーデニングの 夢のあと」です。これ、誰かの川柳。言い得ていたので、この時期になると思い出します^^;
返信する
Unknown (☆ママ)
2019-06-23 16:31:20
おおーーー!!
クロ君がタワーに!!
おすまし顔のイケメンさんだにゃぁ~♪

↓今頃はツルバラもアジサイも満開!なんでしょうね~
 レオままさんちのツルバラは豪快で豪華!笑
 うちのクレマチス、消滅寸前!?だったので
 地を這っている茎に土をかぶせておいたら芽が出てきました~♪
 大事に育てなければ!!
返信する
yopparai@amar様 (レオまま)
2019-06-24 22:22:20
うふふ~
そうなんです、ついに~♪

クロくんは好奇心よりも警戒重視なので
新しいものに馴染むのに時間がかかるんですよねぇ
他の子が使ってるのを見て安全を確かめるところがあります^^
今はまだ人間ベッドの上で寝ていますが
これから暑くなって、タワーのてっぺんが寝床になってくれるといいんですけどね
yopparai家の大運動会は迫力あるでしょうね♪
そっかぁ、運動会のルートにタワーだと、おちおち寝てられませんね(笑)
猫さんもいろいろ好みがあると思うので、クロさんやみけちゃんも
お気に入りの所が別にあるのかなぁ
まっ、遊び方もいろいろだからねっ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-06-24 22:30:39
そうそう、クロくんはいつもみんにゃより相当遅れてます(笑)
他の子の様子を観察して安全を確かめてる感じなんですよ
時間がかかっても使ってくれれば良し! です

おふみちゃんは新しい物好きだったのね
クロくんは本当にあまのじゃくで、最初は興味ないフリをして
みんなが忘れた頃にこっそり一人遊びしてるパターンが多いです

人気スポットになってほしいですけど、どうだろ?
みんにゃでタワーに勢ぞろいの写真が撮れたら最高なんだけどなー
返信する
花ママ様 (レオまま)
2019-06-24 22:38:08
そそ、やっとこ使ってくれてる写真が撮れました♪
気に入ってるかどうかはまだわかりませんけど(笑)
爪とぎも今の所てんてんしか使ってくれないけど
そのうちみんな真似して使ってくれるといいなぁ
何事も用心深いクロくんなので、想定内でしたが
とりあえず、嬉しいー♪
実は最近のクロくん、ビビリはずいぶん落ち着いたんですよ
現在のビビリ王子はてんてん(笑)
警戒心というより、単なる怖がりが発覚しました
返信する

コメントを投稿