レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

これが普通になってきた♪

2019-02-18 09:40:00 | 猫日記
早朝はリビングのヒーター前で


だいたい9時くらいでしょうか
ヒーターを消されると
2Fのひなたぼっこスペースに移動するのが日課


一足先に上がった2匹は
すでにラブラブで




いつもちょっと遅れ気味に上がってくるのが
この黒い方

しばらく影からこっそり覗いてるんですよねぇ(笑)


ちなみに隣の和室でこの2匹がにゃんプロしてる時も
しばらくしてからこそっとのぞき見しに来て
すぐに寝室に戻って行かれます(笑)

羨ましがってるというより、事実確認したいのか?
「またやってら~」
そんな気持ちじゃないかと想像してるんですけど


しばらく2匹の様子をうかがった後






おもむろにベッドの脇に腰を下ろし寛いじゃいました
クロくんにとっては今はこの距離感がいいのかな~



まぁ、そのうちね・・・
待ちますよ、待ちますとも~




<おまけの動画>

常々動画に撮りたいと思っていた
てんてんだけがしてくれるスリスリの様子
一人だとなかなか思う角度から撮れないんですが
イメージ伝わるかな~?





ちょっとね、頭突きされてる感じなんですが
嬉しいのです





今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやさま)
2019-02-18 15:19:59
黒猫ラグが可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
あの距離感わかる気がします。ジジも自分から幸来の側にはなかなか行かないけど、来るもの拒まず!毎回ではないですけどね。まぁ、それでも喧嘩せずにいてくれるだけでもありがたいです。
てんちゃんのお鼻ブルンブルンがすごいね。
幸来はまだゴロゴロと喉を鳴らすことが滅多にないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
あんな風に甘えてくれることもないし。
まだまだだなぁ〜
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-02-18 21:10:35
てんてんちゃん可愛い(^.^)
こんな風に甘えるんだ~
あぁ~ほんとうだ、クロくん様子伺ってる
でもクロくんって外にお散歩行ったりしてる時も
賢いなーって思っていたから
そういう賢さや慎重さから
こんな風に様子見してるのかな~
なんかいいなー
返信する
Unknown (くりす)
2019-02-18 21:59:52
最初の写真、知らずに見たら
てんちゃんのほうが大きいしお兄ちゃんに見えちゃいそうですねー(*´艸`*)
そっかぁ
一足先に上に行って2にゃんずでラブラブしたり戦ってるのを
陰からこっそり見てるんですね、クロ君・・・・・・!
うーむ・・・・・・
どんな気持ちで見てるんだろうなぁ??
「あんなことしてる」
「あんなこと楽しいのかなぁ」
「・・・なんだか楽しそうにゃ・・・」
「僕も一緒にポカポカしてみたい・・・」
とかだんだん変わっていってたらいいねぇ(o^ω^o)
てんちゃんのジャンピングスリスリ!
かっわいいですね~
ぐるん!っていうかブルン♪みたいな甘える声?喉の音がかわいいーーーー
めっちゃ甘えてるなぁぁってジョニと一緒に動画見てました(*´艸`*)
(ジョニ、めっちゃ見入ってたんですよん♪)
実はこれうちのこなっちゃんもするのです~
だからなんかてんちゃんの甘えるようなのがわかるなぁって思っちゃった♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-18 22:17:30
こんばんは~。。
てんてんちゃんがクロ師匠にキッスしているシーンから始まって
メイちゃんと仲良く寝ている傍らに
師匠が寝ている~♪
もう上等ですよね^-^
ここまで来たら待つのも楽しみですね^o^
てんてんちゃんのジャンピングスリスリ、甘えん坊さんで可愛いです♪
最初にグルッと可愛く甘え鳴きしていましたよね~♪
返信する
Unknown (しめじ)
2019-02-18 23:01:54
きゃ〜!てんてんくんのジャンピングスリスリ可愛い!!ゴロゴロ音も聞こえてますね
レオままさん愛されてる〜^^

それに、みんにゃすっかり仲良しなんですね!!
うちは、これほどは仲良くないので、羨ましいです!
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-02-19 09:51:53
もう、充分!

クロくん、メイちゃん・てんてん・・・。
こんなに穏やかに集っていると
これが最高の姿と思えるよ。

てんてん、大きいね~
誰かに見られると膝から降りるので
やっぱり何かあるんよね。
あいつ~甘えてるぞ!
って思われたくないのかも。

動画のてんてん、ママをひとり占めじゃ~。
返信する
Unknown (hana)
2019-02-19 10:54:27
ヒーターの前のラブラブ男子、可愛いですね~
ベッドに仲良く入ってるのはてんてんくんとメイちゃんだけど、クロくんも至近距離にいるなんて!
ホントにみんにゃ仲良しですね~
最近、うちのにゃんずはバラバラねんね
「暖房やめて冷房にする?」なんて、夫がバカなことを本気で言ってますから(涙)

てんてんくんの動画見ました
激しいアタックのようなスリスリですね~
うちの醍醐も 同じようにやりますよ
大きな猫にされると、力強くて人間がヨロヨロしちゃいそうになりますが、嬉しいですよね☆

返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-02-19 18:18:10
わぁ~、てんてんちゃん&メイちゃん、
とっても自然に、一緒にくつろいで♪

すっかり仲良しになって(^^)
嬉しいですよね!

あら、クロ師匠ったら(笑) ウチの子達もそうですよ!
誰かの悲鳴(?)が聞こえると、ヤジ猫のように見に行く(笑)

きっと、事実確認しているんでしょうね(^^)

てんてんちゃんのジャンピング、可愛い♪
レオままさんが大好きって事が伝わる、
素敵な動画ですね(^O^)
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-02-20 11:38:05
やっぱりそれぞれに落ち着く距離感があるんでしょうね
クロくんは接触は苦手なようですが
気が付けばいつも目に入る場所に居ます
少しづつ「来るもの拒まず」になってきてる気はします♪
そそ、お互いの存在がストレスにならなければ
それで良し!

そっか、幸来ちゃんは人間の方が苦手って言ってたもんね
それでも、徐々に甘えん坊さんになると思うよ~
てんてんはアピール上手な子だと思います
態度もデカイしゴロゴロ音量もデカイから、わかりやすいの(笑)


返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-02-20 11:45:35
てんてんは周りの状況に関わらず
甘えん坊アピールができる子
甘える時は遠慮がないんですよ
メイちゃんやクロくんはわりと誰もいない時に
甘えてくるんですけどねぇ

クロくんの様子見は前からあったけど
最近は距離が近くなったように思います
でも、絶対見てるだけ(笑)
気にはなるけど、毛づくろいやにゃんプロには
巻き込まれたくないって思ってるのかな?
慎重なところは変わらないみたいですね(笑)
これはこれで、なんとなくいいですよね?
返信する

コメントを投稿