レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

こんな日もあるさ

2019-02-14 09:19:38 | 猫日記
先日の3連休は全国的に冷え込みましたね
温暖なレオまま地方さえ2年ぶりくらいに雪景色になりました

11日の朝7時過ぎベランダのカーテンを開けると
ええーーーっ


東の窓を覗くと
ありゃーっ



ウッドデッキはこ~んなことに


一瞬、雪の上の猫の足跡を見たいなぁと思ったけど
寒いから止めた
猫もヒーターの前から離れなかったしね


この日の雪は早朝4時くらいから結局10時過ぎまで降って
たまたま仕事は休みだったので通勤の心配がなくてラッキーでしたが
ひたすら引きこもってましたねぇ
雪だるまを作ろうなんて気も起きなかったわ



子供は雪が降ると俄然テンション上がりますが
いつの間にか雪にワクワクしなくなっちゃったなぁと感じたこの日・・・
これも年を取ったってことでしょうか





翌日は朝からお日様サンサン
冷え込みはあったけど、日向ぼっこ日和となりました



洗濯物を干しに上がった時は
クロくんがひとりで豪快におなかをあっためてました






そして、出勤前に寝室を覗くと





あら、てんてんがそこかい?






今日はクロ兄ぃに譲るわ






私について上がってきたクロくん






あっ、おれの場所が・・・(心のつぶやき)






メイちゃんの横、十分クロくんなら入れるよ~って言ってみたけど


この後しばらく悩んで、他の場所で寝ることにしたクロくんでした



やっぱりねぇ
自分からは行かないよなぁ






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-02-15 17:24:45
あら~積もったんですね、先日
この景色見ただけで寒そう
うちのほうは予報では積もるっていっていても
積もらずでした
レオくんすっごい気持ちよさそうな恰好
いいね~(^.^)
そしてあぁ~てんてんちゃんそっちに・・・
メイちゃんの横にはレオくんは行かないよね(^^;
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-02-15 18:09:49
凄~い。見事な雪景色!
名古屋はまだ、積もるほど降ってはいませんが、
自分も同じように、部屋に引きこもっていると思います(^^;

ですよね、降り積もった雪もそうですが、
雨上がりの水たまりも、気が付けば避けるようになって。
歳を取った証、なのでしょうね(^^;

クロ師匠、いっぱい悩んだのに残念!

ウチもクロさんやコルネ、ハルやヒメちゃんも同じで、
自分から後に加わることは嫌みたいで(^^;
後から誰か来るのは拒まないんですけどね。

でも最近、クロさんが後から加わることができるようになったので、
クロ師匠も、もう少し時間をかければ、
猫団子が見られるかもしれませんよ♪

↓フミフミは、やる子とやらない子がいますよ(^^)
 一斉に10にゃんがフミフミする光景、自分も見てみたいです(笑)
返信する
Unknown (みやさま)
2019-02-15 21:20:18
わぁ〜すご〜い!
雪やこんこ♩ あられやこんこ♩
そして積もってる〜
大分市内は今年は雪が降ったのはたったの1度!
まぁ、積もるのは何年に一度の事だけど、降ってほしー
いい年して雪降るとウキウキ(๑˃̵ᴗ˂̵)
師匠、やっぱり⁈
うちもジジ様もそう。
ジジと幸来の2ショットは幸来が押しかけての結果。
黒猫はシャイなのかなぁ?
返信する
Unknown (くりす)
2019-02-15 21:24:24
そだそだ
すんごいそちらのほう雪だったんですよねーー
夜にニュースで見てびっくりだったんですが
レオままさんとこも真っ白だーーー( ゚Д゚)!!
うちの実家のほうも真っ白だった・・・って言ってましたから
かなり広範囲で降ったのねぇ・・・と思っちゃいました
お仕事じゃなくてよかったですね
こんなになってたら車も運転できそうにないものね・・・(´・ω・`)
クロ君、最初の写真ってあおむけで寝てるのですか??
見えてるのはクロ君のお腹???
でもまさかあのクロ君がそういう恰好で寝るの?とか何度も見返しちゃった^^;
そしててんちゃんに場所取られちゃったクロ君・・・・・・
やっぱりメイちゃんの横の空いてるスペースには入らないのかー(; ̄∀ ̄)
残念~
でも、もう少しで入りそうな感じもするんですけどねぇ・・・・・・
この冬は無理でもそのうち・・・次の冬とかねー
だってすんごい変化してるクロ君だし、どんどんこちらがびっくりなことがありそう(*´艸`*)
頑張ってーーークロ君!!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-02-16 09:32:30
岡山は県北はそこそこ雪が降りますが
県南に積もることはほとんどないんです
久しぶりに予報通りの積雪で記念写真となりました^^
うふっ、もちゅみさん
無意識に「レオ」って書いちゃったんだろうな
この恰好は「レオくん」だよね(笑)
クロくんにしては珍しい恰好だったので
つい写真を・・・
そうなの、てんてんに「どいて」とは言わないで
隣の和室のベッドに行ったようです

思えば、レオとの2ショットもレオ兄ぃから押しかけての完成だったなぁ
最近他の猫の接触はずいぶん許容できるようになったけど
自分から触れ合うのはいつになるやら?
ふと、レオくんがいたらメイちゃんとの関係は
どうだったのかなぁと想像してしまいました
多分、猫団子になれたんじゃないかなぁ・・・ と
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-02-16 09:43:54
あら、今年名古屋はまだ積もってなかったんですね
休日に積もった雪を見るのはまだいいけど
仕事の日にこんな景色を見ると
正直ワクワク♪よりも憂鬱になってしまうようになりました。
雪の怖さや深刻な被害をよくニュースで見るようになったからかもしれませんね

クロくん、わりと長い時間悩んでました(笑)
思わず、チャレンジするのか?と期待もしたんですが
願い叶わずでした^^

最近は私のお布団に入る時が悩むことが多い師匠です
後から押しかけるのが苦手なので
3匹の入る順番が重要なんです
その辺りの事情、また記事にしますね

そうですね、拒絶反応のレベルは低くなってきたので
もう少し時間はかかるでしょうが、自分から
寄り添える日も来ると信じて待つわ~♪

↓ 10にゃんフミフミ♪ 夢でもいいから見たいね(笑)
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-02-16 09:51:54
みやさま、やっぱり若いねっ
雪を見てもなんだかウキウキしなくなっちゃったよ
どうせ寒いんなら雨より雪がいい!なんて
最近まで思ってたはずなんだけどねぇ(苦笑)

へぇ、ジジちゃんもクロくんタイプ?
2ショットはてっきりジジちゃんからのお誘いかと思ったわ
「黒猫はシャイ」ジジちゃんとクロくんには当てはまるね(笑)
幸来ちゃん、意外と積極的なのね♪

うちのメイちゃんも最近、クロくんに可愛いアプローチをするようになりましたよ
怖がりながらも健気な様子が可愛いの~
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-02-16 10:04:03
くりすさんのご実家の方はさほど珍しくもないかもですが
我が家では数年に1度の貴重な景色になりました。
雪予報が出ても、なかなか積もらないですもnyんtt(あー、クロくん踏まないでぇ)笑
そそ、車の運転なんか絶対したくないですぅ

そう、クロくんの仰向けです(笑)
寝てたというよりも、おまたのお手入れ中の休憩かもしれません(爆)
珍しかったので、つい写真を^^

てんてんの計らいで(笑)そこに入るしかないだろうという
シチュエーションだったのに
やっぱりまだ自分からくっついていくのは抵抗あるみたいですね
メイちゃんもてんてんも相手は関係ないみたい(苦笑)
確かにクロくん どんどん進化してるから
時間とともに、びっくりな姿を見せてくれるかもしれませんね♪
どうぞ末永く見守ってやって下さいね(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2019-02-17 20:59:30
ありゃーレオままさん調子こいて
ブログ継続モード?&完全復活か(笑)
息を吹き返してきたみたいでうれしい。はは。
えーこんな雪降った寒い日ありましたっけ?
でも1枚目の写真なんてすごい綺麗。
雪化粧写真で見る分にはいいんですけどね~
ちらちら雪が一番寒いから。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2019-02-18 19:09:27
確かに調子に乗り過ぎですね(笑)
そのうち月イチくらいになると思うよ^^

連休最終日の岡山です
週末寒波とか言われて構えていたけど
たいしたことなかったって油断してた最終日の朝
こ~んな景色になってましたん
仕事が休みで助かったわ

そそ、雪が積もった時は寒くないんですよね
北風びゅーびゅーでチラチラ舞うのが1番堪えます
今年の福岡は雪積もらなかったの?
返信する

コメントを投稿