レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

メイちゃんの可愛い作戦&NEWタワー♪

2019-02-22 15:16:55 | 猫日記
いつも控えめなクロくんですが
寝室ではちょっとだけ威張って
1番乗りで膝に上がることが多い
この日も足を伸ばすのを待ちきれず
飛び乗ってきました


あらら、ざんね~ん
メイちゃんは順番待ちだねぇ



仕方なく膝の横で丸くなってたメイちゃんが
突然もぞもぞと匍匐前進を始めました





むむっ

このまま前みたいに強引に上がってくるんかな?

もう少しでクロくんが逃げてしまいそー









途中までそ~っとよじ登ってきて
メイちゃんの動きが止まりました





オチリに当たってるけど、ええのん?
一瞬お耳がイカになりましたが
クロくんはなんとか踏みとどまってる模様





あっ、メイちゃんがスンスンしてる



へぇ~、クロくん これもOKなんだ



癒されるというより
またしてもドキドキなレオまま






メイちゃん、 それでいいの?







うん、今日はこうしてるだけでええんよ



うふふ、メイちゃん なかなかの乙女ぶり
てんてん攻略後、そろそろクロくんにも
じわり じわりと接近中




しばらくこのまま固まっていた2匹と一人



しかし、私の態勢が持たず
その後残念ながら解散




その後可愛いメイちゃんを慌てて撮ったら ブレブレ~



高みの見物してたてんてんも




先日、お友達のブログで見たキャットタワー
半額セールに釣られて衝動買いしちゃったんですが
なんとか3匹揃ってタワーの記念写真を~って
思ってるうちにお披露目が遅くなっちゃいました


かろうじて自発的に3匹登ってくれたけど
クロくんはもうちょっとで残像だけになるところでした


これからどんどん愛用してくれると
ましな写真が撮れるんじゃないかと・・・






<おまけ>

クロくんの頭にまたハゲ発見!


以前は「にゃぁ」という鳴き声を忘れたかのように
口を開けば口癖のように「シャー」連発だったクロくん
気が付けば最近すっかり「シャー」を聞かなくなりました
みんなそれぞれの甘え方で
ストレスも減ったんじゃないかなと思うんだけど
てんてんの毛をむしっちゃうハゲと
クロくんの原因不明のハゲ
なにかストレスがあるのかなぁ


これ以上は大きくならないけど、早く治りますように






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-02-22 20:45:22
きゃあ(^^) メイちゃんったら、
クロ師匠のオチリに顔を埋めて、超可愛い♪

ですよね、この可愛い体勢になるまで、
ドキドキですよね!

クロ師匠が凄いのか、メイちゃんが凄いのか!
どちらも凄い進歩ですよね♪

3にゃんでキャットタワー(^^)
このキャットタワーでも、いろいろな思い出が生まれそう♪

新しい生活に慣れると、
ストレスは減るって言いますからね。

以前、口癖のように「シャー」を連発していたクロ師匠のおハゲ、
ストレスからなのかしら?
てんてんちゃんともども、早く治りますように!

余談ですが、コルネは未だに、起きている時に小鉄が近づいてくると、
必ず「シャー」を連発しています(^^;
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-23 17:19:15
以前の師匠なら考えられないような構図です~。。
さすがはメイちゃん、オンニャの子魅力なのか
メイちゃんの策力的な作戦なのか
可愛いお顔をしてボーイズを攻略していますね^o^
メイちゃんが真ん中に居て逆ハーレムになるかもしれませんね♪
それもそれで幸せな構図です~♡
ニュータワー、これからどんどん使ってもらえそうです~☆
購入して良かったですね^-^
Unknown (くりす)
2019-02-23 22:03:54
メイちゃん!!
すごいねーーーーー
クロ君のおけっちゅにこんな風にきゅって頭くっつけてーーー
でもそれ以上はグイグイ行かないんだもんねぇ・・・
しかもおけっちゅにきゅのタイミングもめっちゃ見計らってますよね?
これがモテる女子の間合いの取り方なのか・・・!と勉強させてもらいました。
いや、こんな年でモテる女子になりたいとかはないんですけどね(笑)
キャットタワー、3にゃんずガンガン使ってほしいですねぇ(o^ω^o)
きっと3にゃんずで上手に使ってくれそうな気がします~
そしてクロ君の頭の白いとこ・・・広がらないといいですね。
喧嘩の何かでちょっと毛が抜けちゃったとか・・・かな?
てんちゃんは自分で毛をむしり取っちゃうの?
んー・・・自然に収まるといいのだけどなぁ・・・・・・
どっちも早く良くなりますように!
Unknown (みやさま)
2019-02-23 23:59:45
メイちん可愛すぎ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)師匠も固まりつつも逃げ出さないから、進歩だね。
ハゲはねぇ?何が原因でそうなるのか?
レオのお腹ハゲも完璧によくなることはないけど、ちょっと毛が伸びてきたり、また広がったり!
元々なんで突然舐め出したのか?意味わかりません。
一時は血が滲むほど舐めてた時もあり私も神経質になってましたが、今はあまり気にしないようにしています。治らないけど、そんな酷くなることもないのでΣ(・□・;)半分諦めてます。
Unknown (飛花ぽん)
2019-02-24 00:08:01
ひゃ~~~メイちゃん!
可愛いわあ~
クロくんも良い子!
てんてんも、みんなかわいい!

メイちゃん、父ちゃんに
負んぶでもされてるような安心した顔よ。
スンスンしても怒られんかったん?
これは、何回かやってるな。

レオままが知らんだけじゃ~。
Unknown (☆ママ)
2019-02-24 10:48:13
わぉぅ~!
乙女なメイちゃんにドキドキ!
も~むぎゅーってハグしたいわ~♪
きっとクロ君もドキドキだったんじゃなぁ~い?笑
メイちゃん、ブレて写っても可愛いよ~
高層キャットタワー、いいですね~
そこからベッドにジャ~ンプ!って遊びが流行るかも?
てんてんちゃんが一番上ってのが若者らしい!笑
クロ君の頭、早く治りますように。。。
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-02-25 09:01:21
ね、ねっ、ちょっと健気なメイちゃん
なんかねぇ、見ていてキュンとしちゃいました
ドキドキしながら見守っていたけど
猫は猫でちゃんと折り合いをつけていくもんですね
メイちゃんの行動もクロくんの態度も
すごいなーって感心します

新しいキャットタワー、まだまだ愛用とは言えなくて
登ってはくれるけど、爪とぎは和室の古いタワーを使ってるんですよ^^

3にゃんの暮らし
ずいぶん慣れたはずなんだけど
メイちゃん以外は時々ハゲが出現します
仲良さげに見えても、やっぱり何か
我慢してるのかなぁと思っちゃいますね
ただ、いつも軽症で治まってるので放置してます^^
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2019-02-25 09:10:22
本当に、昔からクロくんを知ってる人からすれば
想像を超えた光景ですよね
最近少しは女子に免疫ができたのか?
前よりおどおどしなくなりました(笑)
メイちゃんもいろいろとアプローチを研究してるみたいで
最近はじわじわと距離を詰めていってる感じです^^
当分、ドキドキワクワク♪の観察が続きそう♪

猫様の好みは難しいので大物の購入は悩みますが
半額ならとポチっちゃいました
なんとか使ってくれそうなのでやれやれです
Unknown (hana)
2019-02-25 09:17:47
クロくんとメイちゃんのダブルお膝猫だったんですね!
なんと贅沢な!!
男の子の甘え方もストレートで可愛いけど、女の子のいじらしいような甘え方って、こちらもグッとくるんですよね~
人間の体勢維持の限界…こればかりは…
筋トレすればいいって訳にもいかないし

おお!どこかで見たことのある猫タワー!
3にゃんで仲良く制覇してね~
うちは最上階と個室にも猫ベッドを置いてますよ
可愛い寝顔が見えにくいのが難点ですが(笑)

クロくんの頭、気になりますね
早く元通りになりますように

くりす様 (レオまま)
2019-02-25 09:28:15
くりす家のるったんを見るたびに
「健気な乙女」を見習ってほしいと願っていたら
メイちゃんもちょっと「強い女子」から
路線を変えたようで(笑)
そっと顔を寄せて満足してる顔にキュンとしてしまいました
クロくんも、たぶん一瞬は「ギョッ!」としたと思うんだけど(笑)
最近は過剰な反応がなくなりましたね
お互いに気ごころがわかってきたのかなと思います
タワーねぇ、今のところみんな大事に使いすぎ(笑)
でもね、このタワーになってメイちゃんが
カーテンレールの上を歩いているのを初めて見たよ
夜中にトイレに起きた時とか、私が階段を上がっていくと
飛び降りる音が聞こえたりするから
誰も見てない時にこっそり遊んでるのかも♪

クロくんの頭のハゲはかさぶたとかはないから
喧嘩傷の後ではないと思うんですよ
時々出現しては5mmくらいのまま自然消滅してます
あとは横っ腹が舐めずぎて毛が薄くなってるとこがあるんだよなぁ
てんてんも4本の手足にちょこちょことむしりハゲをこさえますが
流血する前になんとか治ってるので様子見でやり過ごしてます
頻繁じゃないけど、繰り返すのがねぇ・・・

コメントを投稿