レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

小競り合いの後は・・・

2019-01-25 19:01:25 | 猫日記
最近3ニャンズ全員集合の光景が増えてきて
すっかり気を良くしているレオままです


今までだいたいお昼寝はみんなバラバラでしたが
もしかしたら・・・ と思い


普段はレオままベッドの上にポンっと置いてあるベッドを
試しに日の当たる場所にを置いてみることに




1番に入ったのはベッド好きのメイちゃん


これは想定内だったんだけど
その後「パコンパコン」と猫パンチらしき音がする


覗き込んで見ると
どうやらてんてんもベッドに入りたいらしい(笑)
しばらく光景を楽しんだあと
「あっ、こういう時こそ動画に撮らなきゃ」
とあわてて撮ったのですが
ちょっとタイミングが遅かった


2匹の様子をどうぞ

小競り合い




「そろそろ替わってよぉ


「まだ、ダメ!


そんな雰囲気は伝わったでしょうか?




まったく譲る気配のなかっためいちゃんの強気な態度に
てんてん、あきらめたのかなぁと思ってましたが
なんのこたーない



しばらくして見たら、形勢逆転してました(笑)










平和に交代したのか?
強引に割り込んだのか?は
残念ながら 謎のまま








でもって、少し遅れて
そこにクロくんも合流
(いつもちょっと遅れて時間差で登場するのがミソ)



「てんてんったら、私が寝てたベッドを横取りしたんよ」




「一緒に寝たかっただけじゃねーの?」







そんな会話があったかどうかは定かじゃないけど
お昼頃には場所移動して
仲良く寝ていた模様






レオまま;「仕事、行ってくるね、ごゆっくり~」





「ふぁ~~~~~い」





1年前にもこのショットを撮った記憶があるけど
メイちゃん、余裕の顔だねぇ(笑)

そして猫ベッドはみんながお昼寝できるように
今度は大きいのも置いてみようかねぇ





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛花ぽん)
2019-01-25 19:09:28
きゃーーーやっているね!
幸せな光景。
LLサイズを置いたら、団子寝実現よ~!
レオままも根気よく頑張ったね~。

みんな良い子じゃね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-01-25 21:15:23
この小競り合いがなんかいいわ~~
で、結局はてんてんちゃんが入っていたんだ
メイちゃんがちょっといなくなったら
入っちゃったか
強硬手段でメイちゃんどかせたか
でもって窓辺のこのベッドでは
2にゃんで仲良く一緒に入っていたんですねー
なんかいいな~(^.^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2019-01-26 16:25:52
レオままさん~!週2、週3と好調な更新頻度じゃありません?
これは相当に心入れ替えたかな?笑
ま、冗談はさておき
そりゃ~ニャンズ集合の麗しい光景を見たら更新も頻繁になるってもんですよねー
この小競り合いの光景もニマニマと観てんでしょ?レオままさん!
そしてメイちゃんとクロ君のアテレコにニマニマしているのは私です~笑
返信する
Unknown (くりす)
2019-01-27 15:22:28
あれ、コメント送ったと思ったんですが・・・
送れてなかったようでした(;・∀・)スイマセンー

「パコンパコン」って猫パンチの音ってとこで笑っちゃった(笑)
結構いい勢いのパンチの応酬だったんですね!
そっかぁ
メイちゃんと一緒に寝たかったのかな?
それとも純粋にそこで僕も寝たい!ってことだったのかは謎ですが
時間差でやってきた黒君も一緒に
みんなで日向ぼっこ寝がすんごいいいですねーー(o^ω^o)
3にゃんず、こんな風に寝てるとか最初は想像もつかなかったけど・・・
今はこんな風に寝てくれてるのがめっちゃ嬉しいね!
最後はちゃんとてんちゃんとメイちゃんとで2ショット・・・(*´艸`*)
やっぱりでっかい猫ベッドあったほうがいいかもですね
みんな一緒寝できそうなやつ!
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-01-27 20:16:40
うふふ~♪ いいでしょ、いいでしょ?
猫たちを眺めていたら時間を忘れるわ

願えば叶う!もんだねぇ
おせっかいは受け入れてもらえないけど
心は通じるってことかしら?
猫は猫なりにいろいろ観察して考えて
いっぱい悩んでいるのかもね
クロくんとてんてんには
小さなストレスサインもあるけど
みんにゃ努力してるってことだ
ほんと、良い子じゃわ

実はねLLサイズはかなり前から準備済み(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-01-27 20:25:33
動画は終盤しか撮れなかったので
この様子だとてんてんが諦めモードだなぁと感じたんですが
実際のところは見てなかったのよねぇ
窓辺のベッドの2ショットも
どちらが後から押しかけたのかはわからないまんまなんです
でも、てんてんとメイちゃんはわりとくっつくのが
平気になってきました
たまに短い毛繕いもし合ってるんですよ♪
クロくんと触れ合うのはまだまだかなと思っていたんですが
次回を乞うご期待♪
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2019-01-27 20:31:15
デヘヘッ、この怒涛の更新
どうよ?(笑)
心を入れ替えたのは確かだけど
そろそろ、息切れしてきました(爆)

おっ、鋭いところを突いてきましたね
その通り~
ニャンズの写真があってこその更新です!
そろそろネタ切れになりそうなんよ

でも、ニマニマは止まんないねぇ(笑)
☆ママさんにもニマニマしてほしいから
がんばるわー
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-01-27 20:39:21
あらら、再度のコメントをありがとうございます

猫パンチの音、結構大きくて
おもいっきり手をパーに広げてパンパンやってます
あれって見ていて笑えますよね?
喧嘩みたいに「シャッ」としゃくるんじゃなくて
本当に布団を叩くみたいな感じで可笑しいです

そそ、クロくんも控えめながら常に参加してるんですよそこがなんか嬉しいんですよねぇ

3にゃん詰め合わせ寝は当分無理でしょうが
てんてんとメイちゃんはかなり平気になってきたようです

随分前からでっかい猫ベッドは用意してるんだけど
なかなかぎゅうぎゅうの詰め合わせは実現しないですよ
返信する
Unknown (しめじ)
2019-01-28 00:15:52
こんにちは!
お久しぶりです!
昨年は、ブログずっとお休みされてましたよね!年末にも覗いて見たのですが、その時は、まだ更新されてなくて・・
それが、突然?一気に更新されていたのでビックリしました〜
昨年は、災害や地震も多くて心配しましたが、とにかく、皆さんお元気でホッとしました!
3にゃんも、お互いにいい関係でとっても幸せそう!
うちも、猫パンチしたりするけどそのまま並んで寝てたりしますよ^^
今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-01-28 08:46:18
おぉ~、とっても可愛い小競り合い(^^)
雰囲気は、十分に伝わりましたよ(^^)

小競り合いも形勢逆転も、最後は一緒に寝るのも、
「猫さん あるある」ですね(笑)

少し大きいベッドだと、クロ師匠も加わって、
3にゃん猫団子が実現するかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿