レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

大きなベッドを置いた結果は?

2019-02-02 10:04:37 | 猫日記
前回の記事で
大きなベッドの設置で
3にゃん団子への期待が高まりつつありますが
さて、結果は?





今のところはこんな感じ




メイちゃんが  どんっ



てんてんが  どんっ




クロくんが   ちまっ





全体像はこんな感じ~



上手に入れば3にゃんの詰め合わせが
可能な大きさだと思うんですが
どうなんでしょ?



まっ、想定内です(負け惜しみ? 笑)







クロくんが1番に入って
てんてんメイちゃんが押しかけて行けば
可能性はあると思うんですが
そもそも、クロくんは一人寝が好きなタイプ



体が直に触れ合うのは
あまり好きじゃないみたいで
せいぜいおちり合いがいいとこ

間に毛布1枚でもあれば
重なっていても平気なこともあるんだけどな




近寄ってスンスンするけど
ベッドの中には入らなくて
そばで毛繕いしたり寝そべったりって感じだったので
もう一つ小さいベッドを併設したら
入ってくれましたー


まっ、日向だし
今のクロくんにはこれで十分なのかな?


そのうち進展があるかもしれないしぃ~
継続して観察を続けます(笑) 



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みやさま)
2019-02-02 11:17:22
我が家も大型犬用のどデカイベッドを買ったんですが、ジジと幸来は一緒に入ってもレオは入りません😂
レオも師匠と同じ!独り寝が好き💖
この前みーちゃんがこのベッド誰の?って
中に入って座ってたからびっくり‼️
みーちゃんだったら中で寝れるサイズ(笑)
しかし、みんにゃで一緒にベッドインは奇跡しかない!よーな気がしてます。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-02-02 20:32:34
わぁ~いいな~てんてんちゃんとメイちゃん
一緒のベッドにこんな風にいるんだー
いいですねぇ
この大きさだとちょうど2にゃんがいいのかな
クロくんはひとり寝が好きなんだ
うちのそうでした
おふみは落ち着いてひとり寝が好き
さっちゃんもそうみたい
日向でいいな~この光景
返信する
Unknown (くりす)
2019-02-03 01:06:41
あーーー
わぁぁぁ
そっかぁ、こういう感じで寝てる感じなんですね(o^ω^o)
でもでも!
かなり満点に近い感じじゃないですか???
だって
3にゃんず、こんな一緒な間隔で寝てるもの~
クロ君は基本一人寝派なんだろうなって思うんですが
やっぱりてんくんやメイちゃんと一緒にいたいのだろうなぁ・・・
っていうのがすんごい伝わるなぁって感じました。
このでっかいベッドが2匹でこんなんだったら・・・
4~5Lサイズぐらいのを探すかレオままさんが作るか???(笑)
でっかい手づくり猫ベッド・・・・・・♪
いや、手作りじゃなくてもいいんですが(笑)
広さがあればクロ君も一緒に寝てくれる可能性高そうですよね?
・・・・・・でもねぇ
なんだかクロ君がこんな風に2にゃんずの寝てるとこを匂ったりなんだりなの読んで
いいねぇって思っちゃいました(o^ω^o)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-03 11:23:58
お~、想定内でもイイ感じのトライアングルが出来上がっているではありませんか~♪
一人寝が好きな師匠にとっては
この距離でも万々歳ですよね~^o^
でも、もう一回り大きなベッドを
ダメもとで置いてみてはどうでしょうか~?!
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-02-03 17:07:49
あ~~~~~
これは、すんばらしい展開!
てんてんのおケツに、メイちゃんが
頭をくっつけている~。
クロくんが、近くで寝ているだけでも奇跡じゃね~!

からだの上に重なってでも寝るから
思い切って、クロくんが寝ているベッドを
ちょっとの間、撤収してみたいわ。
無理は出来んから、ちょっとだけ。

クロくんは、そのベッドがあったら
一緒には寝んよね。
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-02-03 20:47:16
最初の頃は、レオンちゃんと仲良しで
ジジちゃんと微妙だったのにねぇ
ほんとおんにゃ心はわからん(笑)
お互いに奇跡を待ちましょう♪
みーちゃんって・・・
一瞬新たな猫ちゃんかと思った(笑)
だって、人間のみーちゃんが入れるベッドって
相当大きいよね?
あんまり大きいベッドを置くと、うちは足の踏み場がなくなるわ(汗)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-02-03 20:54:37
日向で3にゃん、いいよね~♪
仲良しさんなら十分入れる大きさだと思ったんだけど
やっぱり2にゃんが限度かしら?
おふみちゃんも一人寝が好きだったんだ
クロくんは小さい時からお団子の経験がなかったのかなぁ
にゃんプロはするけど、あんまり触れ合いを好まないのよねぇ
でも、こうやって近くにいるだけでも、私的には十分嬉しいです

おふみちゃんの写真がPCの壁紙なんですね
うちもレオの寝姿がどーんと登場します(笑)
今日のさっちゃんの節分コスプレ
とっても似合ってたよー♪
下から2枚目の写真、可愛くて好きです
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-02-03 21:02:52
でしょ、でしょ?
クロくん、近くには居たいんだけど
くっついて寝るのはちょっと苦手なんでしょうね
私的にはこれでも満点だと思ってます^^
部屋が寒くても、くっつくよりもお布団に
ひとりで潜る子ですからねぇ

4~5Lサイズのベッド・・・
私のシングルベッドはあのベッド3つ分くらいですよ(笑)
まぁね、クロくん&てんてんの組み合わせでもお団子は難しそうなので
3にゃんが同じベッドに寝てくれるのは奇跡を待つしかないですね、きっと。
でも、単品ベッドをくっつけたら寝てくれるかも♪

返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2019-02-03 21:07:51
そうなんです!
私的にはこれでも十分理想の形だと思ってるんですよ
気配を感じる距離・・・
クロくんがそれで落ち着くならそれでいいさ~♪
と、自分に言い聞かせて(笑)

これより大きなベッド・・・
私が混じれば、3にゃん+一人の4団子が
私のベッドで完成してるんですけど
写真が撮れません(爆)
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-02-03 21:17:54
てんてんとメイちゃんは
なんとかお団子が平気になってきたんだけど
クロくんはくっつくのは苦手みたいです
だから、並べたベッドで一緒に寝てくれるだけでも
十分嬉しい光景なんよ

にゃんプロで抱き合うのは平気なのに、寝るときは
ちょっとオシリが当たったくらいで、すぐに逃げます(笑)

うーん、毛布の上と下ならたまに重なってることもあるから
てんてんとメイちゃんの上に毛布でも掛けたら
上に乗っかるかもしれん(笑)
夜私のベッドで寝る時は、私を含めて3にゃん団子が完成してるんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿