レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

うわっ、クロくん  それって・・・  セーフなん?

2019-01-22 09:16:51 | 猫日記
被写体が猫になるとなかなか思うような写真が撮れず
ペースダウンしてしまうのは確実なようですが
皆さま、ゆるゆるとお付き合いくださいね

やっと11月&12月の写真の登場です(笑)




陽だまりが恋しくなる11月の終わり
2F寝室のベランダから日が差すようになると
食後の猫たちはここでひなたぼっこを始める



洗濯物を干しに上がっていくと
だいたいいつもこんな感じ






仲良く寝てるかと思ったら
相変わらずすぐにちょっかいを出したがるてんてんとメイちゃん






特筆すべきは、ちゃんとクロくんがそばにいるんですよね~

ぁ~、仲間はずれになってなかったぁ っていう気持ちと
なんだかんだいって、クロくんもみんなと一緒がいいんじゃん
まるで影のように見守ってるようなクロくんの存在に
ちょっと胸がキュンとする今日このごろ








そして、レオままの出勤前のこと
私にとってはこれも事件です(笑)







化粧を始めた私がなんとなく不穏を感じて
鏡越しに様子をうかがう





そして振り返って足元を改めて見る






と・・・・






「あっ!」

「わお、メイちゃん、なんてことを~~~~」 (レオままの心の声)

嬉しいんだけど、ドキドキハラハラ・・・ あ~、写真、写真っ・・・
私とメイちゃん、一瞬固まりました(爆)






たまたま電池の切れかかったデジカメが傍にあったので、激写成功!



どうなってるの?   回り込んで手元を撮影

ひょぇ~、クロくん 平気なん?

メイちゃん 「にゃにか問題ある?


いやいや、クロくんがいいんだったらいいのよぉ



ほんのわずかの時間でしたが
メイちゃんはスンスン匂いを嗅いだり、チョイチョイしてみたり・・・
クロくんもダッシュで逃げることなく許容してました



今までも、お互いに興味はあるんですがうまいことアプローチできないっていうか


メイちゃんがクロくんの背中をそ~っとスンスンして
振り向いたクロくんをメイちゃんがいきなりパンチする とか


メイちゃんの背中をスンスンしようとクロくんが近づくも
メイちゃんの背中の毛がピクッとしただけで
クロくんが猛ダッシュで逃げてしまうとか




なんかねぇ、見ていてヤキモキしてたんですよ(笑)




その後、 ってか今年になってからは
時々鼻チューらしき行動を目にするようになりました





まだまだ日常の光景ではないけれど
すんばらしい~~~~進歩ですね





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛花ぽん)
2019-01-22 16:41:38
進歩進歩!
レオままの忍耐も大きく貢献しているよね。
てんてんやクロくんの性格の良さや
メイちゃんの素直さが良く分かるわ~。

レオままの留守には、見たことのない
夢のような光景が繰り広げられているかも。
ここは監視カメラか、スマホから見られる
ペット見守りが欲しいね。
返信する
Unknown (くりす)
2019-01-22 21:32:41
えーーーー
すごいすごい!!
これは嬉しいですねぇ(@⌒▽⌒@)
クロ君とメイちゃん、前はどうなんだろうなぁって感じでしたけど
こんな風に
尻尾触っても怒らないクロ君と
尻尾抑えて「これ普通だし!」ってお顔のメイちゃんがかわいいーーー
やっぱり猫は猫同士なんだなぁ・・・としみじみ思いました。
飼い主の知らないとこでこうして一緒にいれるようになったりするんですねぇ
2にゃんずとも接し方がわからなくて戸惑ってたけど
どこかでそれがうまく解消というか・・・
「あ、これでいいんだ」っていうのに気が付いたんでしょうね(o^ω^o)
これからの3にゃんずの様子が楽しみになってきちゃいますね~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-01-22 22:40:01
レオままさん、ミンニャ、こんばんは~。。
ご無沙汰してゴメンね。。
私もやっと復活です^^;

お~、しばらくぶりのクロくんとメイちゃんが
こんなに急接近できるようになったとは~^o^
メイちゃんの物おじしない性格が
クロくんの心を動かしたのかしら??
レオままさんにとっても嬉しい出来事ですね~^-^
この先も楽しみですね♪
返信する
Unknown (hana)
2019-01-23 11:00:34
メイちゃんがクロちゃんのシッポを押さえつけてる?!
でも、何もしないということは、「これくらい平気だよ~」っていうことなんですよね
みんにゃ仲良しで素晴らしいじゃありませんか!
一緒にひなたぼっこしたり遊んだりして、これからどんどん仲良し度がアップすると思いますよ
私もとっても楽しみです☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-01-23 19:58:21
こうやって少しずつ家族になっていって
だいじょうぶなことも多くなっていくんですね~
メイちゃんがクロくんのシッポに手を乗せちゃって
なんかいいわー(^.^)
そっかクロくんそういう感じだったんですねぇ
このひだまりもいいのかも
ポカポカなところって
闘争心をおさえてくれるような気がする
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-01-23 20:54:21
クロ師匠、凄い進化!
思わず二度見&拡大しちゃいましたよ(笑)

メイちゃんがお手手で尻尾を押さえつけていても、
全く動じないクロ師匠(^O^)

クロ師匠とお近づきになりたいメイちゃんは、
確信犯なのかしら?

少しずつ距離が縮まって♪
毎日の変化&進化が楽しいですね(^^)

寒くなった今の時期、もしかしたらてんてんちゃんも含めて、
3にゃん猫団子が、すでに実現していたりして(^O^)

今後の展開に、期待しています(^o^)
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-01-24 07:54:11
ほんとね、クロくんやてんてんの優しさを実感
本気で怒ったり攻撃しないもんねぇ
メイちゃんもそれがわかってきて、どんどん大胆な行動に出てきましたよん
猫同士・・・いろいろと思うところがあるんでしょうね
そして、きっと私にも秘密にしてることがありそうじゃ(笑)

監視カメラはいいなぁと思うけど、どこに仕掛けたらいいのかわからん(苦笑)
3つも4つも買えんしぃ^^
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-01-24 08:02:37
ね、ねっ、これって事件でしょ?
一瞬目を疑いましたもん(笑)

そばを通るだけで、鳴き声が「しゃー」
もしくは遠回りしてたクロくんなのにねぇ
メイちゃんの方が仲良くしたい気持ちが強かったんだと思うけど
どうやらクロくんのお許しが出たのかなぁ

日々の生活の中でお互いを見極めたのかな?
私的には「ある日突然の出来事」だったけど
何かをきっかけに劇的に変わることってあるよね?
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2019-01-24 08:14:28
こちらこそ、ご無沙汰です^^
みんニャの様子が気になってこっそり拝見だけしてました。
レオくんの調子も良さそうで、みんニャ親孝行してますね
今年は心入れ替えて、今のところ頑張ってます(笑)

そうなんです、年末くらいから急に進展が♪
クロくん、てんてん、メイちゃん
3にゃんそれぞれの性格をお互いに把握して
なんとなく仲良くして大丈夫!って結果になったのかもしれませんね

飼い主はただただ見守ることしかできないんだなぁとも思いましたけど
3にゃん団子の夢も膨らみます♪
返信する
hana様 (レオまま)
2019-01-24 08:51:52
ここにきてクロくんがずいぶん寛大になりました
自分からすり寄るには遠慮がないけど
人間や他猫から触れられることが好きじゃなかったので
「ええーっ」って感じでしたよ
でも、嬉しい誤算というか嬉しい変化で♪

徐々に近づいた距離がついに触れても大丈夫!にレベルアップ
これをきっかけにどんどん仲良くなってくれるといいな~
返信する

コメントを投稿