レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

さらなるメイちゃんの大胆な行動

2019-02-05 09:47:42 | 猫日記
今年に入ってニャンズの距離感にどんどん変化が・・・
嬉しいんだけど、おばちゃんは結構ドキドキハラハラさせられてますの~


夕方帰宅後晩御飯を食べて、レオパパがおねんねの体勢に入ると
3ニャンで2Fに上がろうと大合唱

寝室でちょっとジャラシやおもちゃで遊んであげたあと
ベッドの上でまったりしてると
レオままのお膝争奪戦が始まります

リビングに居るときはてんてんが優勢なんだけど
寝室ではかなりの確率でクロくんが1番乗りしてきます

ちなみに和室ではメイちゃんが超甘えん坊に変身


ベッドで足を投げ出すと1番手前にクロくん(黒にクロでわかりにくいですが)
そしてすねの上にメイちゃん
遅れをとったてんてんは順番待ち?
それとも、どこに割り込もうか思案中?


たいていは諦めて太ももや足首に寄りかかって落ち着くことが多いかな


別バージョンでうつ伏せで寝転がると
背中、腰、ふとももの上・・・
3にゃんがちまっと乗って来るので
まるでお布団がかかっているかの暖かさ
さらにモミモミのマッサージ付きという
重さ以上の最高級サービスが受けられますよん

残念ながらこちらは自力では写真が撮れない
頼みの綱の旦那も階段を上がる音で猫が逃げます(爆)
なんたって2Fは猫たちの聖域ですから!




その後PCに向かうレオままの膝にもクロくんが1番乗りで
せっせとコメントにお返事を書いていたのですが
私の右隣のベッドの上で寝ていたメイちゃんがですねぇ
私の右腕の下からゴソゴソと頭を突っ込んで
クロくんのスンスンしていたと思ったら・・・






なんと~

そのままよじ登ってきて、クロくんの上に半分重なって座り込んじゃいましたっ


おい、おーーーーい
メイちゃん、なんてことを~

てんてんがこんなことをしたら、スンスンした時点で
クロくんは飛び降りてしまうのに
どーした?



クロくんの思ってもいない反応に一瞬私が固まった(爆)





この奇跡的瞬間を写真に撮らねばっ!




うふふ~、たまたま手の届くところにスマホがありました


こうやって見ると、まるで3段重ね? 串団子?って感じですね

でも、ここでも出遅れたてんてんはしぶしぶPCの上


てんてんのちょっとトロいところがまた可愛いんだよねー





とんでもない行動力がある
恐るべしメイちゃん(笑)
なんでクロくんが怒らないんだろ
いや、怒れないのかな?
まさかおんにゃの武器 使ってる?


なんか言った?



なんにも~


ただね
クロくんもてんてんもメイちゃんには優しいなーと思ったわ







今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわうわうわ (みやさま)
2019-02-05 21:23:03
メイちんかわいすぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おんにゃの子は黙ってみてるだけだと可愛いよね(笑)性格は男の子の方が甘えん坊で可愛い(´∀`*)我が家の場合ですけど。
この膝縦列は重くてもたまらないよね。
レオままさんちもなの?うちも階段上がってくる旦那の足音聞いただけで幸来がメガテン!
押入れに駆け込む体制とります。
最近の私は常にスマホ撮影!自撮り棒欲しいです。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-02-06 10:07:16
何じゃ~この三段重ねは!
いいなーーーーーレオまま♪

こんな光景、幸せとしか言いようがないよ。
みんなママを見ている~。

メイちゃんが、旦那の膝に上るって事は?
自分以外のひとに可愛がられていると
嬉しいもんなんよね~。
返信する
Unknown (hana)
2019-02-06 10:26:10
マッサージ付き3にゃんの添い寝ですって?!
なんて贅沢なんでしょう!
私にもサービスしてほしいです~
もちろん、ギャラはた~んと弾みますから♪
お膝の上の串団子も最高です!!

うちも夫にはあまり近寄らないので、時々誰かが添い寝しただけで大騒ぎですよ
メイちゃん、女子の武器をフル活用してますね
うちの苺林檎も同じです
その技、私にはもう使えないわ(というか 使ったことありませんが)
返信する
Unknown (イノッチ)
2019-02-06 17:50:12
レオママブログには半信半疑で来なくちゃね(笑)
まさか更新してないよなあって感じで(笑)
おそるべし串団子状態じゃないですか。
冬もそろそろ終わりだし夏は近寄って欲しくない
ニャンズ(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2019-02-06 23:03:47
わーーーーーー
めっちゃいい!
レオままさんーーすごいね!!
みんな3にゃんずでレオままさん争奪戦なんですねぇ(*´艸`*)
クロ君が一番で
なんと2番が予想外のメイちゃんなのか・・・!とさらに驚き(笑)
てんちゃん、頑張らないとーーーー♪
3にゃんずのマッサージもうらやましいーー
しかもみんなレオパパさんが2階に近寄ってきたら逃げちゃうのですか??
えー・・・それは切ないね、レオパパさん^^;
いやぁ
PC前のレオままさんの上に串団子のごとくみんなでぎゅうぎゅうな姿に
もうほっこりニマニマとしながら読ませてもらいましたー
幸せな猫団子だなぁ(o^ω^o)
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-02-07 10:15:09
メイちゃん、強気なところもあれば
健気なところもあって、やっぱり女の子も可愛いね
構成的にはみやさま家の3にゃんとそっくりだと思う(笑)
メイちゃんが加わってクロくんとてんてんの新たな一面を知ったりして、楽しいわー

リビングではわりと平気なのに、2Fではみんにゃ、旦那に冷たいです(爆)

私もやっと年末にスマホデビューしたんよ
自撮り棒、便利だろうね
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-02-07 10:23:08
うふふ~♪
てんてんは重なってないけど、奇跡の1枚だよー

旦那曰く、私の一挙一動を猫が見てるってさ
確かに何やってても、痛いほど視線を感じることはあるけど(笑)

メイちゃんの旦那の膝乗りは今年の目標でしょうかねぇ
面と向かうとまだまだ緊張があって手をのばすと
バックバックしてる(笑)
でも、寝てる時に足元に乗っかってたー
って嬉しそうに報告はしてくるよ

3匹で私の順番待ちするより旦那の膝も活用してくれるといいんだけどね^^

返信する
hana様 (レオまま)
2019-02-07 10:30:51
2Fの寝室は私と猫にとってはパラダイス~♪
クロくんはずいぶん大人になってからフミフミをやりだし
メイちゃんもつい最近になって急にフミフミをするようになったんです
まさか私の体の上でやってくれるとは!
嬉しい誤算でした♪

猫って男の人が苦手なんでしょうかねぇ
うちの旦那もあんまり構ってもらえないので
些細な触れ合いを自慢げに報告してきます(笑)

メイちゃんは頃合いを見測るのが上手いと思います
今までの観察をもとにどんどん行動に移し始めた感じ(笑)
クロくんとてんてんが手玉に取られるのは時間の問題かもしれませんね^^
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2019-02-07 10:36:37
もしかして、私のブログ更新の異様さが
イノッチさんにインフルの災いを与えてしまったのかしら?(爆)
そろそろペースダウンすると思うから安心してね

一冬一冬仲良くなっていくんでしょうかねぇ
毎年冬が楽しみになりそうです
その代り、夏はなんの楽しみもありません(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-02-07 10:45:38
寝室の室温は暖房しないと10度くらいしかないので
私の膝は人気スペース。
で、寝室だとクロくんがなぜか堂々としてるんですよ
リビングだとてんてんが1番に膝乗りします
不思議な法則です(笑)

ね、ねっ
串団子は奇跡の1枚でしょー?
こなつちゃんじゃないけど、クロくんに
こんなこと、許せるの?って聞いちゃいましたよ(笑)
猫の性格も丸くなるってことなのかな?

レオぱぱは「ドスドス」と怪獣のように上がってくるからダメなんだと思う(爆)
リビングだとてんてんもクロくんも膝乗りするのにねぇ
猫に構ってもらえないとこぼしつつも、重いだの
邪魔だのって言うから、猫もその辺をわきまえているんだと思ってます^^
返信する

コメントを投稿