レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お外は楽しい?

2010-10-19 22:41:20 | 猫日記
日向はまだまだ暑いけど、爽やかな晴天が続くレオまま地方です 

猫と一緒に寝てると、朝方の冷え込みもなんだか心地よくて、

いくらでも寝られるのよね~    

あぁ~、起きるのがもったいないと感じる季節になってきました。






一昨日の夜中にせっかくお風呂に入って、きれいになったのに・・・

今朝のレオの顔は、なんだ? 




鼻の頭、汚ねぇし~ 






どこに、顔をつっこんだの?

お外で何をしてるんだか・・・

よく見ると、手も汚ったねぇ~ 

ちゃんと自分できれいにしてちょうだいね。






そして、これは今朝のクロくんのお土産。



1mはあろうかという枯れ草。

銜えて帰ってくるところを見てみたいもんです


で、夕パトから帰ってきたら・・・

ごま塩振ったみたいに、ひっつきばばを付けてきました。






さっきから、毛づくろいするのはいいけど、舐めてはその辺にペッペと飛ばすの

止めてくれませ~ん? 

私のソックスにいっぱい付くんですけどぉ~



久々の、ひっつきばばだったけど、今日はパトロールのコースを変えたのかな?

怖いこともあるだろうけど、お外は楽しいんだろうねぇ~

毎日、喜々として出かけていく。

何を見てきたのか?どんなことがあったのか?

帰ってくると同時に「ニャァニャァ」と教えてくれるけど、修行の足りないレオままは

まだ、お話が理解できなくてごめんね~ 

どうも、私の都合のいいようにしか解釈できないわ~ 








そうそう、お知らせです。

勝手に名付けたトム君ですが、お向かいのおばさんから報告が・・・

実は、ペットショップ経由で、黒猫でしっぽの長い女の子を希望ということで

どうしてもほしいと言う方が出てきたので、里親さんになってもらいましたとのこと。

私は男の子だと思っていたけど、女の子だったらしい 

でも、望んで可愛がってくださる方が見つかったので、そっちの方がいいかなと思って

手放したそうです。

成長の過程が見られないのは残念だけど、どうか元気で幸せになってね~







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオ君・・・ (にゃんたま)
2010-10-19 23:24:17
なんだなんだ?
せっかくお風呂で綺麗になったのに・・・
えらくこ汚くなってるよぉ~\(◎o◎)/!
どこをうろついたのかねぇ?
まぁ、白だから余計に目立つってやつ?
黒はわからないものね。
しかし・・・クロ君「ばか」だらけ!
私たちはひっつきばば?っていうの・・・「ばか」と言うざますよ。
レオも、脱走した時いっぱいつけて帰って、毛が長いので取るの大変だったざます。
お土産も・・・またまた!
ちゅ~か、長いもの咥えて帰って来る姿をそっと見てみたいものざますね。
トム君・・・は女の子だったのね。苦笑
望まれて貰われていくんだから、きっと幸せになるね。
よかったねぇ。
もぉ~会えないのはさみしいけど、幸せになってくれたらそれでいいよね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-19 23:47:54
レオくんお風呂できれいになったけど~
どこか探検してきたみたいですねぇ
顔もだし手も^_^;
そしてクロくんは今回はこれですか~!
長~い枯れ草・・・
なんか可愛いよねー持ってきてくれたんだろうな~(#^.^#)
そちらではひっつきばばというんですね~
はじめて知りました
うちのほうは多分そういう呼び名じゃなかったなー
クロくん付けてきちゃったの
なんだったかな~。。。
思い出せません(+_+)
トムくんいい里親さんに出会えたのかな~
幸せになってほしいですね。。。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-10-20 14:04:19
トム君、良かったですね(^^)
それにしても女の子だったとは…
男の子っぽい顔しているように思いましたよ、自分も!
鼻が汚れたレオ君、可愛い(^^)
昨日の今日で、しかも真夜中のシャンプーなのに……^_^;
クロ君に引っ付いていた雑草、「ひっつきばば」って言うんですね!
自分のいる名古屋は「ひっつきむし」と言っています!
場所によって、違うんですね♪
返信する
Unknown (センまま)
2010-10-20 18:08:39
クロくんのお土産っていうから…
ドキッとしました…汗
今回は見れた…良かった…汗

外で自由に遊ぶのは楽しいんだろうね。
どんな冒険してるか、一度ストーカーしてみたいね…笑

朝晩は涼しいけどお昼は暑いよね?
まだまだ夏衣裳の私です♪
返信する
台無しだぁ 笑 (たーにゃママ)
2010-10-20 18:14:44
スス太郎じゃねえか?
(と うちのおじさんが言いそうです)
顔から足から どこ行ってるんだろう?
黒君は黒君で アハハ
楽しいんだろうねぇ
想像するとワクワクしちゃう

もう寒くなってきたから
お土産も秋バージョン?
猫も今の季節気持ちが良いんだろうね
もうすっかり平和に戻ったね
良かった良かった

トム ちゃんだったのね
こちらも めでたしめでたし
ホッとして風邪なんか引かないでよぉ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-20 19:55:34
今日の応援していきますね~ヽ(^o^)丿
帰ってくると同時にニャアニャアと外の
お話なのかな~
なんだろう?
猫語わかると楽しさも倍増なのにねー
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-20 20:25:48
これだから、シャンプーする気が失せるのよね~
もうちょっと、キレイをkeepしてほしいものです 涙
あれから、何度か自分で顔を洗ってますが
ちっともキレイになってません。やっぱり私が拭くしかないかな・・・
クロは最初から黒いから、汚れは目立たないけど
たまに叩くと、ほこりが出ます 笑
お土産も、この程度なら楽勝なんだけどね~
黒猫ちゃん、ブログで偶然会えたらいいな~
なんて思ってます。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-20 20:33:20
そう、せっかくキレイにしても3日と持たず・・・です。
どこをスンスンしたんだかねぇ~
こっちは、ひっつきばばとかひっつきもちとか
言いますよ~
クロは熟睡中か機嫌のいいときしかおとなしく
じっとしていないので、取るのが大変。
そこら中に散らばって、大迷惑でした。
あのお土産は、捨てても、捨てても毎日のように
取ってきて、餌入れの近くに置いてあります。
なぜか枯れたのばっかりですけど・・・
トム君改め、トムちゃん、どこかのブログで出会えないかと楽しみにしてます。
幸せな姿が見れるといいなぁと思って・・・
今日も、応援ありがとう!
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-20 20:39:40
ヘヘッ、絶対男の子だと思ったのに・・・
ブログで偶然見かけるようなことがないかなぁと
密かに黒猫をチェックしています~♪

せっかくきれいになったのに、あっという間に
薄汚れて・・・
でも、あのおマヌケなお顔もなかなかかわいくてねぇ~ 笑
名古屋はひっつきむしですか?
でも、似てるからわかりやすいですね。
大分の「ばか」は説明がないと無理です 笑
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-20 20:47:15
炭のよごれかもしれませんね。
そういや~、BQ用の木炭が家の裏に置いてあったわ~ 汗
この間の工事以来、物の置き場所が変わってるから
ゴソゴソチェックしてたのかも~
クロくんも、いつもと違うところに出かけたんだと思う。
いずれにしても、探検は楽しそ~だよ~♪
でも、どぶにはまるような失敗はしないでもらいたいものです。
平和は戻ったけど、それなりにいろいろありそうです。
風邪ひく間はないと思うよ~ 笑
返信する

コメントを投稿