レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

私、ひとり・・・

2010-10-20 22:49:24 | 猫日記
今日は、朝からどんより・・・ 1日中  のレオまま地方。

このあたりもそろそろ稲刈りが始まりました。

窓を開けてると、コンバインの音が結構うるさいけど、お百姓さんも仕事だし

仕方ないよなぁ~・・・ おいしい新米が食べられるのも、もうすぐだし~ 我慢、我慢



今日も1日無事に終わりました。

PCに向かって、ブログ巡りをしていた私。

記事のネタもないし、サボろうかな~と思っていたら

なんだか部屋の中が異様に静か・・・



ん? さっきまで起きてたはずなのに~

右を向けば・・・ 旦那も、レオくんも 



レオくん、手と足がぐちゃぐちゃだね~ 



左を向けば・・・ クロくんは、そこですかぁ~ 
 


修正かけても、寝てるとお顔は真っ黒ですね 



これで、どうだ?  う~ん、やっぱりイマイチだねぇ 








し~んとしたリビングに、旦那のいびきと猫の寝言とキーボードを叩く音・・・

なんだか私ひとり、取り残された気分です






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは毎晩・・・ (にゃんたま)
2010-10-20 23:41:59
それと同じざます!
しかも、旦那さまとはぎ夫の寝姿も同じ・・・
で・・・レオくんの位置にジジ。
なんだけど、足がド~ンと落ちてこないかと気が気じゃない。
なんであんな危ないところで寝るのかねぇ~
しかし、旦那様は半袖にパンツ一丁か?
うちは、スウェットだ!しかも、上着をズボンに入れてるざます((+_+))
年の差かなぁ~   爆
今夜は雨だし、静かな晩ざます。
私は好きよぉ~こんな夜。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-21 00:13:51
うちもそれよくありますよ~!
猫達も主人も寝ている・・・
今日もさっきまでそうだった。。。
主人は疲れて早寝、猫は寝ていました
今おふみが起きてきていますが。。。
レオくんなんだか器用に寝ていますねぇ
こういう面白い格好は絶対撮りたくなる~~
そしてクロくんは・・・うん、顔がね^_^;
うちも一緒ですよ
ヘタに明るいと白くなってテカテカだしね~(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-21 20:12:53
あはは~、おんなじですかぁ? 爆
レオくんの定位置を侵してはいけないので
仕方なく、あの形で寝てます~
足が、ど~んと落ちてくることはないけど
寝返りは相当気を使ってるみたいです。
レオもジジ君もつぶれる心配はないと思う 爆
歳はたいして変わらないけど、基本暑がりなんで・・・
まだ、あんな格好です 汗
これで、TV消したいんだけど、消すと起きてしまうのが困る~
寝室で寝てもらいたいんだけど、飲んだあとの
うたた寝が最高らしいです 涙
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-21 20:20:48
えぇ~、もちゅみさんちでもよくある光景ですか?
私はPCに向かう時は、TV消して集中したいんですけど
TVっ子の旦那は寝ていても、TVを消したら
起きてしまうんです。
この時は、音声だけ消してました。

ふと気づいて、慌てて撮ろうとするとなかなか
ピントが合わなくて、イメージ通りに撮れないんですよねぇ~
クロくんはオートにすると、フラッシュが光ってしまうし・・・
レオとクロ・・・設定を変えるのが面倒ですぅ
返信する
あるある (たーにゃママ)
2010-10-22 11:10:34
そんな日は何をしても浮かないよね
私は思わず点呼しちゃうもの 笑
無理矢理起こされた連中に
不機嫌な顔されちゃうんだけどさ

黒いと苦労するねぇ
でも上手に撮れてるじゃない
確かに目が開いてないと
影だか固まりなんだか…大笑
小豆に限っては撮れただけでも
有り難いので
もう影でもいいことにした

レオ君昨日お誕生日だったよね
オメデトウ

返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-22 18:12:21
誕生日、そうでした。
たーにゃママ、エライ!
ってか、飼い主なのに、またやっちまったよ 汗
1日前はちゃんと覚えてたのに・・・
あははっ、点呼かぁ~
そうそう、チーちゃん入れて7匹だ。
なんか、足の踏み場もなくなりそうだよね。
そんだけいたら、誰かが起きてる? 笑
クロくんも、写真にはとれないけど
かわいい仕草がいっぱい。
なんとか、みんなに見てもらいたいと悪戦苦闘
してるんだけど、なかなか報われないのですよ~涙
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-22 20:08:50
旦那・・・汚い寝姿ですね(笑)
コンバインの音なんて、もはや
福岡市では、探しても、聞けません。
なんとか郡とかでも、やっとでしょうね。
リトル東京とか、福岡は、やっちゃたので
それが失敗です。
やっぱり、秋の田んぼの匂いですよ!
あれを、も一度、嗅ぎたいものです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-22 21:26:28
そうですよーうち夜ひとりって
結構あるかも~
寝ちゃってるのもあるし、
遅くまで帰ってこないとかもあるので
そんな時猫も寝ていて・・・
応援していきます~♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-10-22 21:51:53
でしょ? 爆
猫の寝姿は癒されるけど、おっさんは醜いです 汗
旦那もそれなりに猫に気を使ってますってとこを伝えたくて
恥を忍んで・・・(旦那の了解は取ってません 笑)
田んぼの匂い、草の匂い、野焼きの匂い・・・
もう、いろいろ匂ってきます。
ちょっと離れたところには牛舎だってあるんですからぁ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-22 21:57:05
へぇ~、そうなんだ~
ご主人の帰りが遅いときは、淋しいけど
さっちゃんとおふみちゃんがいると、寂しさが紛れますね。
私は意外とひとりの時間、好きなんですよ。
あっ、もちろんレオ&クロがいないと駄目だけど・・・笑
応援、ありがとうございま~す♪
返信する

コメントを投稿