レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオくん、またぁ~

2010-10-17 21:07:38 | 猫日記
昨日、更新をサボったから、一昨日の夜のことになりますが、

そろそろお風呂に入って、寝ようかな~と思っていた深夜12時頃、またしても

外で、猫の喧嘩の声。

あ~もぉ~、多分レオくんだわ~ 

外に出ると、家の前の道路で、レオと正体不明(クロっぽい猫)の猫が「うぎゃ~、ふぎゃぁ~」と

睨み合い・・・  レオく~んと呼びながら私が近づくと、相手が逃げるのでレオが追う。

あ~、いつものパターンだ・・・ 深追いすると、レオが意地になって追うしなぁ。

もう、あきらめて待つしかないか・・・ 

仕方なく、家で待つことにしました。そして、12時半くらいかな? レオが帰ってきたけど

臭い!臭い! なんで~? 

げっ、うんPがついてるじゃないかぁ   おいお~い、誰のじゃ?

喧嘩傷のかさぶたがやっと治ってきたのに、また、あっちこっちに傷作って・・・ はぁ~ 

写真を撮ってる場合じゃないわあ

レオくん、もうお風呂しかないよ。

と、いうことで・・・ 深夜1時に猫を洗うハメになった私 










シャンプーしてると、地肌にいっぱいひっかき傷や噛み傷が・・・










また、やっちまったなぁ~、レオくん。

叱ろうかと思ったけど、レオが喧嘩してるのはいつも家のそば・・・

これって、侵入者から守ってくれてるってことかなぁ?

ビビリのクロくんの為に、ナイトのように立ち向かうレオ。

レオがいるから、クロは安心して寝てたんだもんね。(助っ人に行かないのは薄情な気もするけど)

そう考えたら、叱るのはかわいそうだな。



そして、次の朝・・・



兄ちゃん、大丈夫?



たいしたことねぇ~よ、気にすんな 







その後は、今日も仲良くひなたぼっこに・・・






あっ、ヤバイ!  (最近、お水換えてないので、ばっちぃのはスルーしてね)



何が、ヤバイかって?   ほら、ニアミスだよ~




しかし、何でメダカも寄って行くんだ? 







PS・ 今回の傷は化膿してないみたいです。レオは今日も元気なので、ご安心あれ 



ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-18 00:15:55
うわ~レオくんバトルを夜中にやって
レオままさん大変でしたね~
しかも・・・えっ・・・うんP?!!
自分からそんなとこ突っ込んでいくわけ
ないからーきっと喧嘩してる最中の
不可抗力だったんだねぇ。。。
でも傷がちょっとあちこちついても
ひどい、深い傷を負わなくてまだ良かったです
家の近く~は絶対自分の縄張りだからですよ
自分の家の周りはレオくんの縄張りなんだと
思います
2ニャン揃って出ていく姿が可愛いな~
クロくんはこのあとメダカをどうしたろ?
レオくんかすり傷でも気をつけてね~^^
返信する
もぉ~ (にゃんたま)
2010-10-18 01:22:17
レオく~ん・・・喧嘩はやめよぉ~よぉ~
うんPがつくくらいなら(それも嫌だけど)洗えばいいよ!
でも、怪我はよくないよ~
けがをすると、腎臓に負担がかかって短命になるらしいからさ・・・
どうにかならないものかなぁ~
夜中に猫を風呂に入れるのも大変だよねぇ~
うちじゃぁ~まず無理・・・じ様はキレるよ。汗
でも、うんPがついてりゃどうすの洗わずにはおられんしなぁ~ 涙
足・・・血が出てるやん~大丈夫?
化膿してないとのことでちょっと安心だけど、派手にやられてるなぁ~
レオ君もやったのかな? (負けるなレオ君)
ほんと、いつものホゲェ~っとした姿からは想像つかんのですがねぇ。
縄張り争いっちゅ~もんは、思いのほか凄まじいねぇ~汗
うちも、レオが一歩庭の外にでも出ようものなら、周りから「ウ~ウ~」不気味な声が聞こえてくるもの。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-18 08:41:55
まったくねぇ~、エライ目に合いました。
あのうんPはきっと、ビビッた相手のものだと思います。
恐怖の余り、おもらしをしてしまう子いますもん。
レオが優位なのはいいけど、相手の子も大けがしてないか、心配で・・・
なんだか、クロが来てからレオくんは強くなったみたいです。
普段は穏やかだけど、クロの行動範囲はバッチリ警護してるような感じです。
私としては、ひなたぼっこの光景のような
まったり、ほんわか路線の記事で行きたいのですが
なかなかそうも行かないようで・・・涙

クロくん、意外にもメダカに手は出しません。
それを分かっているのか?大胆なメダカですよ~ 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-18 08:53:39
も~、ゲロゲロでしたよ~
きっと相手の子のビビリうんPだと思うけど・・・
レオのお風呂、洗ってる時はいい子で座って
ゴロゴロ言ってるくらいなので、楽なんですけど
乾くのが待ちきれないんよ。
生乾きでベッドに入ってくるのはや~め~て~

えっ、怪我で腎臓に負担?知らんかったわ~
最近大けがはないから、やれやれと思ってたけど、安心できんや~ん。

レオくん、室内飼いなら穏やかで、本当にいい子なんだけど
クロがきてから、ナイト魂が燃えています。
我が家に近寄るヤツを片っ端から、追い払ってる感じです。
昔はこんなじゃなかったよ。
よその猫がのうのうとレオのご飯を食べてるのを見てたこともあったくらい。

まあ、今回もレオはたいした負傷もせず、よかったのですが
相手の子が心配になる私。
もう、うちに近づくんじゃないよと言ってやりたいわ。
返信する
おいおーい (たーにゃママ)
2010-10-18 09:08:27
男の勲章がまた増えたんだね 苦笑
レオ君 かっちょええぞ!
お家を守ってるんだよね
だから何年かぶりにご○○○を見た
…なんてことなのかもよぉ
うちの箱入り息子でさえ
窓から見たことがないもの(人?猫?)を見ると
世にも恐ろしい地響きが聞こえそうな
猫とは思えない声で唸るもの


黒猫は争い事を好まないんだってさ
なので メダカさんと挨拶してるんだよ アハハ

傷が何でもなくて良かったね

夜中にお風呂は大変だったけど…
ウンがついて いいことあるかもよ
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-18 13:34:51
ったくね~、男の勲章っつたらかっこいいけど
また、かさぶたハゲがきっとできると思う 笑
しかし、のほほんとしてると思ってたレオが
こんなに騎士道精神に溢れてるとは思わなんだ 汗
そうか、黒猫はやっぱり平和的なんだね。
ってか、メダカは小さすぎて腹の足しにならんから興味ないんかも・・・笑

これから私がお風呂に入るつもりだったのに
レオが先になっちゃったよぉ~
おまけに、湿った身体で私に寄り添って寝るのも勘弁してほしかったわ
ほんとにいいこと、あるかなぁ?
返信する
いや~、お疲れ様です (クロニャンのかあさん)
2010-10-18 20:37:53
レオままさんの夜中のお風呂場での活躍で、
翌日のレオ君は清潔感あふれるいい男!
それにしてもレオ君、お風呂は嫌がらないんでしょうか?
もしかしてお風呂大好き?
濡れるのが大嫌いなクロニャンに見習って欲しいです。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-10-18 20:47:03
意外にもレオは濡れることには抵抗ないみたいです。
シャンプー中はじっと座って、ゴロゴロ言ってます。
問題は、タオルドライが嫌なことですかねぇ。
ビチョビチョのまま、あちこち移動して毛づくろいします。
タオルを敷いても、そこには上がってくれず・・・です
クロニャンならタオルの上に座るのが得意なのにねぇ。
苦労してきれいにしても、フカフカ、ほわほわの
いい匂いは3日ほどで、薄れていくのが儚いですぅ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-19 00:20:08
メダカクロくん手を出さないのね~^^
他にもいい獲物いっぱいいそうだから
わざわざ水に手突っ込まないか~!
レオくんはお風呂嫌がらないのは
びっくりです
慣れてるのかな?!
応援も★
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-19 19:40:52
夜中に1時にシャンプーとは!
お疲れ様でした(^^)
傷、化膿しなくて良かったですね♪
レオままさんの言うとおり、
きっとお家を守っているんですね!
レオ君、偉い(^^)
クロ君、めだかに手を出さないのは何故?
恐らくウチの2ニャンは、大ハッスルして
バチャバチャしそう^_^;
返信する

コメントを投稿