頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

マイ★ボス マイ★ヒーロー 9笑

2006-09-10 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


マイ★ボス マイ★ヒーローHP

  

~2007年 正月~

 

 

昨年の今頃、オレの夢はボスになる事だけだった。

今のオレの願いは、

「みんなと卒業出来ますように」「みんなが受験をがんばれますように」「先生とクラスのみんなと、うちの組のみんなが、みんな幸せになれますように」

随分、欲張りに成ったもんだ。by榊 真喜男(長瀬智也)


 

大切に思うものが増えたんだね。凄い事です。マッキー!!

それにしても「みんな」って、文字が多いいようなぁ

 


さすがに「土」・「羊」って???

一瞬なに?って思ったら『幸』だったんですね。(笑)




みんなの祈願をしていると、親父さん(市村正親)が拳銃で撃たれたと言う知らせ。急いで神社を後に。

その時、百合子先生(香椎由宇)とすれ違う。(えっ!!

 

 

家に帰れば、弟、美喜男(黄川田将也)に「ここは僕が仕切る」と、言われ。

怒る!!真喜男「ふざけるなぁ・・・」兄弟全面対決!!か

 

美喜男に「学生生活にボケてる」と、言われ、舎弟達にも「若頭は頼りにならねぇ」「三代目は美喜男さんで決まり」とまで言われ。



ここで黒井さん(大杉蓮)凄い迫力だ。「ふざけるんじゃねぇぞー。こりゃ!!」と、言ってる時に、

親父さん登場。

親父さんのケガは、かすり傷で。ここでも親父さんの迫力凄い!!「うちわで、争ってる場合じゃねぇ!!」こえ~やっぱ、ボスだわぁ

 

「今直ぐ、決着つけよう」と美喜男。「関東鋭牙会は僕が継ぐ」宣言

 

 

 

 

 

実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!


A組武闘・派組長、卒業試験血風録!!


モテモテは俺だ!ミスター3A決定戦


 

「全部まとめて、戦ってやるぜこのやろー

 

 

まずは、

“実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!”

鋭牙会って、デカイ組織なんだぁ

鋭牙会ケーブルテレビもあったりして


鋭牙会ケーブルテレビで真喜男、美喜男のアピールビデオの放送が行われる。


その時、真喜男ときたら「アピールビデオって何?」(笑)

それに真喜男のアピールビデオには笑えたけど

全然、方向性違うような?学校紹介の様な・・・(爆笑)


友人の証言では、桜なんとか(手越裕也)が出てくるし。それも口元だけ(笑)意味ねぇ!!

この時点では、美喜男が優位

 

まぁ!普通に考えたら美喜男が選ばれるよね。あのビデオでは・・・

 

 

 

優位に立ってる美喜男に、


「兄さんは欲張りなんだ。ヤクザのくせに学校の人気者になろうなんて」

「小二の時に、母さんに買ってもらった、イチゴ消しゴムを食べられた恨みは一生忘れない」(爆笑)


真喜男、消しゴム食べたの?


昔、あった!あった!!

ニオイの消しゴム。美味しそうな、ニオイはしてたけど、食べるのはヤバイでしょ。ある意味、一生忘れられない。(笑)

 

「今度は兄さんが、まともな大人になればイイ。看板しょってないと楽だよ。背中に入ったものは消えなくても、友達だって、恋だって、人生を自由に選べる。」

と、美喜男に言われ考える。真喜男。


「カタギかぁ~」

「カタギになれば、このままの穏やかで、優しい生活が続くかもしれない。オレにもその道は残されているのか?」


「残されてねぇだろ。友情どころか真実を知れば失望する。一ヶ月でオレは嫌われ者の、怖ろしいヤクザに戻るんだヨ。“オレの夢はあくまで『ボス』”だ。“誰の『ヒーロー』なんかじゃねぇ”」


「オレはオレの道を行く。オレはぜってぇー忘れねぇ。これから先どんな人間になったとしても。オレは高校生活をぜってぇー忘れない。ぜってぇー忘れねぇゾ!!こりゃ~」(じーーーん!!かっこええ!!マッキー)

 

 

-2月14日-


「A組武闘・派組長、卒業試験血風録!!」

こちら。なんとかクリアー

テストを見て“分かる!!”って、言ったら、もっとテスト出来てるのかと思ったら(苦笑)

でも、今までの事を思えば。頑張ってるよね。マッキー!!

 

次は

「実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!」

選挙。まずは、スピーチ。渡される原稿を読む真喜男。だが、料理レシピだし(汗)。

大丈夫か?マッキー


高校生活の話をし、親父さんにも「学校、通わせてくれて『ありがとう』」

凄い、完璧な成長



このスピーチの前にも黒井に、

「和(田中聖)を高校に通わせて欲しい。学校って言うもの、ちゃんと通えばキラキラしたものが見つかるんだよ。」これまた、重い言葉。(じーーーん


和も良い事、言うね。

「思い出はアニキの胸ん中だけじゃなくて、あいつら全員の心の中に永遠と残ると思う。」


「だといいなぁ。」って、言った時の真喜男。嬉しいそうで、悲しそうだったなぁ~。


選挙の結果は、

真喜男“3387”美喜男“3378”票で、真喜男がボスに就任


でも、真喜男ときたら

「はにゃ~?3387と3378どっちだ?どっちだ?」

指で数えない。数えない(爆笑)



選挙も無事にクリアー

 

 


「モテモテは俺だ!ミスター3A決定戦」

もう一つ、バレンタインの勝負が

真喜男はひかり(新垣結衣)に密かに、チョコを貰っているし

「皆に何個貰ったの?」って聞かれ。

「一個です。」

「一個でも、その一個は今までクラブで貰った何百個のチョコより、金粉で出来た20万円のチョコにも負けません。」すげぇ~貰ってたんですね。マッキー!!

 

『やっぱ、好きな人から貰ったチョコは最高ですよ

 

 


そうだよね。私もそう思うよ。



バレンタインと言えば。

私も好きな人に、渡そうと思って。チョコ買って。

ずっとバックに忍ばせてたけど。結局渡せず。

自分で食べた。苦いチョコを思い出してしまった

 

 

水島先生(もたいまさこ)と親父さんと校長先生(岩城滉一)の関係って。今の真喜男とひかり、桜なんとかの関係みたいだったんだぁ~。

 


この会話を百合子先生がたまたま通りかかり。聞いてしまい・・・どうなるの???


それに、このことを聞き真喜男への態度も変わってたし。どうなるの???

敵対してる組の人達が、学校に来てるし。どうなるの???

後、1回で終わりなのに。どうなるの???



それに来週は最終回だよ、このやろう!!はにゃ??どうなるの、このやろう!!

 

マイ★ボス マイ★ヒーロー最終回へつづく。

  

 

秋からの放送の亀梨和也、綾瀬はるか主演「たったひとつの恋」の番宣してましたが。

えぇぇぇぇ・・・悲しいはなし???

ちょっと「ビューティフルライフ」みたいな感じなのかなぁ???

でも、楽しみですわぁ。でも、でも、「ビューティフルライフ」みたいな話だったら泣かんとあかんわぁ

亀ちゃん~


たったひとつの恋HP

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙演説が良かったです♪ (かりん)
2006-09-10 19:54:45
今週のマッキーの成長は素晴らしかった。

みんなが幸せになってほしいということはリーダーとして当然持つべき心ですよね。



父に感謝しカズを高校に行かせて欲しいというあたり、うるっときました。



たった一つの恋・・私はきっといいドラマだと思っています。でも。。平気でみられるかどうか自信ない。

今回のサプリでよ~くわかりました。

ドラマのストーリーとあわせて泣かされそうな予感・・ううっ辛いですわぁ
返信する
かりんさん (かっぱ)
2006-09-10 21:17:29
今週のマッキーの成長ぶりは、凄かったですね。



父への感謝の気持ち。良かったです



和への優しさも。とても伝わって来ました。





>たった一つの恋、泣かされそうな予感

やっぱり、そんな予感ですよね

どんな、ドラマなんでしょうか???



返信する
Unknown (キョン)
2006-09-10 21:34:38
マッキーを見ていると、学校ってすごく楽しいところなんだってことが伝わってきます。

高校時代に、マッキーみたいな人がクラスにいたら

楽しかっただろうなぁ…
返信する
関東鋭牙会 (05(ゼロゴウ))
2006-09-10 21:39:24
どうも、はじめまして!

先ほどは、コメント&TBありがとうございました。



9票差っていっても3000以上いや、7000近い人が投票してるんですよね。

驚きましたよ。やっぱりこのドラマのスケールは違いますね。ヤクザ界ってそんなモンなんでしょうかね。わからないですけどね。



それでは、また来ますね~

返信する
Unknown (ミマム)
2006-09-10 22:40:32
こんばんは。初めまして。

最終回を前に、エピソード盛りだくさんでしたね。

来週はどんなお話になるのか…多分泣くと思います。

一緒に盛り上がりたいですね。



「たったひとつの恋」私も期待しています♪
返信する
はにゃ??? (まこ)
2006-09-10 22:49:45
やはり本命はひかりちゃん

密かにマッキーに惚れてたらしい鉄仮面先生は

ヤクザと知るや態度急変!

マッキーの恋の行方が予想出来ない…



でも、どのような形であれ、クラス全員で笑顔の卒業式が

迎えられる事を願うのみですわ~



「たったひとつの恋」の番宣、初めて見ました!

何がうれしいって、また田中くんに会えるぅ~~~こっちのドラマでもカズみたいなキャラだといいな~
返信する
Unknown (mari)
2006-09-11 01:32:52
こんばんは。

マイボスだけは、ずーッ戸ハイテンションのまま行きそうで、嬉しいです。

それでも、マッキーの大事な高校生活を胸にしまわなくてはならないのは、辛いですね。

ラストで、クラスメートにヤクザとわかってしまうのでしょうか?

次回作、亀ちゃんが楽しみです
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-11 05:46:46
>さすがに「土」・「羊」って???



あ!これには全然気が付きませんでした(笑) 最終回、やはり泣くと思います。予告見ただけでかなり期待できそうですね(喜)
返信する
ありがとうです♪ (ルル)
2006-09-11 12:21:54
こんにちは!

コメントをありがとうです!



>鋭牙会って、デカイ組織なんだぁ



私もあんなにビックとは

思いませんでした

このドラマって、

細かい所も行き届いていて

語り合う部分がたくさんありますよね~!



終わってしまうのは、本当に淋しいですが

次回、90分をじっくり楽しみたいです



最後まで、よろしくお願いします!

あっ♪私も「たったひとつの恋」は

注目してます(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2006-09-11 21:04:38
もうすぐ終わりで残念です;;

消しゴム話わらっちゃましたが

弟さんは仮面ライダーファーストのDVDで主役していて今回の放送で今のライダーに出ている配役さんが(脇役)ちょい役で出ていて

あ~っと思っている苺です

次のドラマですが作家さんて「愛してくれといってくれ」の作家さんですよね??

なんだか暗い感じの画でしたね

どんなか苺の1回目は観てみたいです
返信する

コメントを投稿