頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

Dr.コトー診療所2006 5話

2006-11-11 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


Dr.コトー診療所2006

 

 

 

 

剛洋(富岡涼)の手紙を読むコトー先生(吉岡秀隆)、恋人からの手紙かのように嬉しそうに読んでましたが

 

やっと、剛洋が島に帰ってきました


診療所に集まる島の人達。

剛洋を向える準備が整い、後は主役が来るのを待つだけ。

 


ドアが開き・・・剛洋登場か・・・???お決まりです


そこには重さん(泉谷しげる)が、登場!!


皆がオロオロしている時に、剛洋が来て 今度は皆、ウロウロ!!(笑)

 

剛洋とひなちゃん(尾千瑛)が二人で海岸を歩いてる姿。
「小さな島の恋のメロディー」みたいで、可愛かったなぁ~

 

 

本当は剛洋と一緒に剛利(時任三郎)が島に帰る予定だったが、帰ってこなかったことを心配に思い、剛利の勤める会社へ連絡をし、重さんと茉莉子(大塚寧々)は剛利が事故を起こし会社を辞めて、慰謝料を払っていることを知る

 

 

そうこうしていると剛利は島に帰って来る。

そして原親子は、二人でお母さんのお墓参りに行く。

その帰りに往診中のコトー先生に会い、剛洋はコトー先生の往診について行き、東京での学校の話をゆっくり話し出す。

それを静に、ただ「へぇー!!」「たいしたもんだよ。」ただそれだけの、あいうちをうつコトー先生。


何も言わない優しさ。聞くだけの優しさ。

 


そして剛洋は

「僕はずっとビリ(成績が)の方だけど、お父さんにも苦労掛けているから、本当に頑張らないと・・・」

コトー先生は「大丈夫だよ。」

 

 

コトー先生の往診する姿を見て、剛洋はまた医者になる事を夢見たんだろうなぁ。そして、また頑張ろうと・・・

 

 

剛利のお金の問題を重さんが正一(小林薫)に相談した事で、正一が剛利の家に出向く。

「あんたこまっとらんか?シゲとも話したんだが、困った事があれば相談にのるから」

こんな風に言われても、剛利の性格からすると、助けて貰う事に簡単に乗っかれる人間じゃないもんね。

そんな事もあって重さんとケンカに、又、事故の事をしってしまう剛洋。。。

段々この親子、追い詰められていますね。誰か助けてあげてください。

 

どんどん悲しい方向に進んでいるように思います

原親子の問題も有りますが、

彩佳(柴咲コウ)の病気も気になります。回復に向っている様子も無いし、もっと悪くなってる感じだし。

 

なにより彩佳の両親への告知もあるし・・・

鳴海先生(堺雅人)の冷たさも気になります。

 

でも全ての問題、コトー先生だけが頼りです

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親の資格 (aki)
2006-11-11 21:17:08
かっぱさん、こんばんは。
剛利が「自分には父親の資格がない」と、コトー先生に辛い胸のうちを聞いて貰い、
次の朝、剛洋に「勉強がんばれ 父」と書かれた剛利の手紙の「父」の字に、何だかジーンとしてしまい、
父の資格って何なんだろう・・・と考えさせられました。
返信する
こんばんわ~ (エマ)
2006-11-11 22:42:34
こんにちは^^
またまたお邪魔します☆

コトー先生は、あえて何も言わず、剛利の話を聞いていましたね。
表情で語っている、そんな感じがしました。
吉岡さんの演技はやはり素晴らしいと思いますねv

原親子はまだまだ辛い状況が続きそうですが、最後まで見守っていてあげたいですね。
ではではまた遊びにきます^^
乱文失礼致しました。
返信する
原親子 ()
2006-11-12 00:22:48
かっぱさん、こんばんは♪
原親子、まだまだ辛い状況ですね。><
あんなに良い親子のことを、これ以上苦しめないであげて欲しいです…!!

今回出番のなかった彩佳の病状も、あまり良くはなっていないようですし…
本当コトー先生だけが頼りですね。
最後には、皆が笑顔でいられるようになっていれば…と願ってます。
返信する
Unknown (mari)
2006-11-12 00:59:31
偏屈重さんも、彩佳の父もみんな剛利親子のことを考えてくれているんですよね。また泣かされそうです。

彩佳は、柴崎の都合で、きっと島には戻ってこないのでしょうね。恋は強い!
返信する

コメントを投稿