頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『ガリレオ』第8章

2007-12-04 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆原作:東野圭吾「探偵ガリレオ」


◆出演:福山雅治、柴咲コウ、渡辺いっけい、北村一輝、真矢みき、品川祐


◆ホームページ:
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

 

 

 

 

今回、一番気になったところは

 

 


薫(柴咲コウ)が作った青椒肉絲を見て。

 


湯川(福山雅治)「料理は科学だ。材料の切り方による切断面の変化、調味料の混合、添加するタイミング順番。その量、加熱や冷却のかげん、それらの組み合わせ方による処理条件で、味が決まる」

 

また、小難しい(汗)

 

こんなん考えてたら、美味しいもんも小難しい味に成りそう・・・

 

 


そして、

 


「料理は理屈ではありませんから」その通り


でも、薫の材料の切り方、作り方、見てたら。また、これもどうなの?

 

 

 

それに、あの盛り付け方。

 

盛り付け方だけでも普通にお願いしたいもんです

 

 


そして薫が作った青椒肉絲を恐々食べる湯川先生だが。

 


あの、

 


『ドキドキ』

 


あれはなに?


薫が作った青椒肉絲は

 

「美味しかった?『ドキ』

 

それとも

 

「不味かった?『ドキ』

 

 

ちょっとここが一番、気になるのに。答えなし?

 

 

湯川先生は薫にホレた???えぇぇぇ・・・どうなのよ???

 

 

 

 

 

 

 

久米宏29年ぶりドラマ出演!ガリレオ主演・福山が“ご指名”(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿