頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

Real Face

2006-03-26 | たまにはイイ女

私の2006年の抱負。ア ハッピー ニュー イヤー

7.の抱負。

7.新しい美容院を探す、悠仁似の居る美容院に行ってみるぞ。



って、事で新しい美容院に行きました。でも、悠仁似の人は居なかったのですが・・・


今日行ったお店は、知り合いの紹介で行きました。そこの女性店長、とても素敵な人で。不思議なオーラandパワーの持ち主

初めて行った、美容院にも関わらず。

ゆったり 落ち着け ここちよい一時 

プラス 元気が貰えました


その不思議なオーラandパワーと言うのが、

今回は、カットで行ったのですが。普通、特に初めての場合は「どんな髪型が良いですか?」とか、細々聞かれますが。ここの店長は、大まかな事しか聞かず。
「(鏡を見ながら)長さはこのままで、この辺りいらないから切るね。」って言ったと思ったら「私に任せて。」と、バシバシ切り始めました。

でも、不思議な事に店長の説明は、私が考えてた髪型と同じだったのです。ビックリ


それに、些細な会話の中で、

店長「(私が書いたカルテを見て)もうすぐ、誕生日なんだぁ!!」

かっぱ「そうなんです、また年とります・・・」

と、言ったのですが。

私が言った、また年とります。も、私は全然卑屈で言ったつもりではなかったのに、
店長は私に「私、研修とかで海外にも行くんだけど。その研修で、女は35才からってよく言われるのよ。確かに、若い頃って肌はキレイだけど。それだけなの。それ以外にはないのよ。35才を過ぎると内面なのよ。女性は35才から素敵なのよ。」って、私に教えてくれました

この話を聞いて。卑屈に思ってた訳ではないのに、ふっと肩の力が抜けたような気分になりました。これって、私の心の中では密かに思ってたのかなぁ・・・店長は、悟ったの???

とっても、不思議な人だけど。とっても、素敵な人です。


今日は、素敵な人と、出会う事が出来ました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (booklove2006)
2006-03-26 23:35:25
初めまして。突然お邪魔致します(* ̄∇ ̄*)

本日念願のブログが完成しましたのでよかったら

遊びに来てください!

超初心者なので未完成な部分もありますがお待ちしてます(^_^)
返信する
美容院 (NAO)
2006-03-27 16:28:50
あら!いいお店にめぐりあえたじゃないですか!

文面から見ても、その店長さん素敵な方ですね。(^^)



>35才を過ぎると内面なのよ。女性は35才から素敵なのよ。

いいことおっしゃる。

確かに、キレイキレイは若けりゃみんなキレイ。

でも年齢重ねていくと、生き様が顔とかいろんな所に出てきますね。

私も最近、上手に年を重ねて生きたい・・・と思うようになりました。

返信する
耳がいたいですww ()
2006-03-27 20:55:44
若いと肌が綺麗ww

苺が気を肌荒れします若くないんでしょうか?

ママはこれからの女は自立できていないと駄目といってます

結婚しても共働きが当たり前になるかららしいです

苺も可愛く歳をとっていきたいな~です
返信する
booklove2006さん (かっぱ)
2006-03-27 21:19:51
初めまして!!

コメントありがとうございました



遊びに行かせて貰いますね



返信する
NAOさん (かっぱ)
2006-03-27 21:24:37
凄い、気に入りました。美容院も店長も



カットして貰っている時に、私の隣に50代の女性が座っていたのですが、店長はその方に「このかたなんか、座ってるだけど、素敵でしょ」って言われていました。



私も素敵な女性目指して頑張らなくっちゃ



返信する
苺さん (かっぱ)
2006-03-27 21:28:25
苺さんは、これから素敵な事が一杯待ってる年だもんね



前進あるのみです。素敵な女性に成って下さいね

私も頑張ります



返信する
美容院! (かりん)
2006-03-29 13:37:04
美容院って相性がありますよね。

自分にぴったりって人を見つけられたら最高!

ずっとお付き合いしたいわね。

綺麗を助けてくれるだけでなくて言葉のシャワーでももっともっと高めてくれるなんて本当にいいところに

めぐり合えたようですね



ところで私もターザン見てきたわ(笑)

私は大丈夫でした!

Pちゃんかっこよかった。

クロサギ楽しみにしてます。。。
返信する
かりんさん (かっぱ)
2006-03-29 21:36:13
今回、勇気を出して新しい美容院に行って、正解でした

男女と問わず、素敵な出会いをすると、嬉しいですね。



ターザン見ました・・・

かりんさん大丈夫でしたか。私は「筋肉王子」は・・・

でも、ドラマでは服着てるので。安心!!

私もクロサギ楽しみです



返信する

コメントを投稿