頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画『真夏の方程式』

2013-07-15 | アジアな私(映画ばなしも)

 

2013年7月13日鑑賞(NO.011)

製作年:2013年

製作国:日本


配給:東宝


上映時間:129分


監督:西谷弘


脚本:福田靖


原作:東野圭吾


出演:福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、前田吟、風吹ジュン、白竜、塩見三省、山崎光、西田尚美、田中哲司、他


ホームページ:http://www.galileo-movie.jp/index.html

 

 

   【あらすじ】

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で進められている海底鉱物資源開発計画の説明会に招かれた物理学者・湯川学(福山雅治)は、川畑夫妻(前田吟・風吹ジュン)が経営する旅館「緑岩荘」に滞在することになった。そこで湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会う。恭平は親の仕事の都合で、夏休みの間、親戚である川畑家の旅館で過ごすことになったという。翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。彼は元捜査一課の刑事で、服役後に消息を断ったある殺人事件の犯人を捜していたらしい。現地入りした捜査一課刑事・岸谷美砂(吉高由里子)は、さっそく湯川に協力を依頼。やがて、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)や、観光業がふるわず廃業を考えていたという川畑夫妻、そして恭平をも巻き込みながら、事件を巡る複雑な因縁が次第に明らかになっていく・・・。

 

 

   【感想】

良かった当たりでした。



こんな風に言ってしまうと、軽い感じに成ってしまいますが

 


深イイ話でした


親って凄いわぁ~。思わずラストは涙です

 

 

ストーリの途中は子供の夏休みの宿題にいかかですか?的な、へ~!!科学に弱い私でも楽しくなるような実験があったり。

 

常にしんみりって感じではない。

 

 

そして子供嫌いな湯川(福山雅治)と恭平(山崎光)のやり取りは笑えるし。相変わらずの湯川のマイペースさもなかなかのもです(笑)

 

 

でも、最終的には自分の娘可愛さに、幼い恭平に罪の意識をあたえてしまい。将来的にかわいそうなことにしてしまい。それは・・・

 

心が痛みますが。

 

 

こんな感じで、もやもや、する部分もありましたが、私的にはこのシリーズ(こちら)では一番良い話だったと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿