頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

華麗なる一族 第3話

2007-01-29 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


華麗なる一族

 

 

 

 

「お父さんは偽善者です。」

冒頭から父、大介(北大路欣也)と融資の件でケンカになる鉄平(木村拓哉)。



 

そしてメインバンク阪神銀行から希望融資額をカットされ、20億円が足りず融資してくれる銀行を探すが見つからない。


鉄平にとって、生まれて初めて自分の無力さを痛感した出来事だった。

 


もう一度、自分の原点である、大学、そしてその時住んでいたアパートへと足が向く鉄平。


鉄平って大学が東大なんですね。かなりビックリ!!


そして、そのアパートでは偶然、芙佐子(稲森いずみ)に出会う。ここで弱気に成っている鉄平に一喝。


「昔の鉄ちゃんは弱音なんかはかなかったよ。」


そして更に、


『鉄平、さびるんじゃないぞ!!』


この一喝で、鉄平の目に力強さが戻り、そしてその目には涙が一杯浮かんでいた。

このドラマでは、木村拓哉ウルウルしてる事、多いと思います。

 

この芙佐子の言葉で情熱を取り戻した鉄平。

やはり鉄平には“人を引きつける情熱、行動力”があるようで。


大川一郎(西田敏行)そして、大同銀行の三雲(柳葉敏郎)に助けられ20億円の融資の目処が付き。

高炉建設をスタートさせる事が出来、従業員と一緒に喜ぶ鉄平。

 

 

『嬉しかった。いつまでもこの喜びが続く事を僕は望んでいた。』

 

 

次回も、かなり雲行きがあやしんだなぁ

私の中で、鉄平の弟、銀平(山本耕史)はかなり怪しい登場人物です。

大介はかなり信頼してるのか?自分より前に出そうに無く逆らわないから可愛いのか?

その辺り、よく分からないが?

銀平が一番要注意人物だと思うんだよなぁ。

地味にしているが、大介が思っている以上に強かだと思うんだけど。。。

 


それにしても、このドラマ凄い緊張感、常に緊張して息を凝らして見ています。

見終わると、なんだかドッと疲れます

 

 

この重いドラマの後は、

軽い韓国ドラマ「宮~クン~」を見て月曜日への準備をしてから寝ています。

この韓国ドラマ面白くてハマってます

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-01-30 00:36:14
鉄平、東大卒だったのね~。
かなり驚きました(爆)
あと、「錆びるんじゃないぞ~~!」っていうカツもかなりウケました。
イノシシのシーンもなんだかなぁ(笑)
返信する
気楽に見れるように (ルル)
2007-02-02 00:04:16
かっぱさん、こんばんは!
当初の想像と違ったカラーになり
ワタシは気楽に
見れるようになりました
「宮」は、イマひとつハマれなかったけど
OSTは、買いましたよ
いい曲なんですよね~。
返信する
ミチさん (かっぱ)
2007-02-03 17:05:04
>鉄平、東大卒
これはビックリでした。

>イノシシのシーンもなんだかなぁ
映像も映像でしたが、あれは?なにをいみしてるのか??

返信する
ルルさん (かっぱ)
2007-02-03 17:10:30
この話は、どうなっていくのでしょうか?
原作を知らない私は、想像が膨らむばかりです

「宮」ハマってます
二人の男の子が可愛くて
おばちゃん心が・・・

返信する
色々と起こりまっせ~ (ルル)
2007-02-12 20:28:04
先を教えてあげたい!
ドキドキ、キュンキュンなシーンは
盛り沢山だけど
邪魔虫が居て、ハラハラもあります(韓ドラだし、、笑)ワタシは23話が
一番お気にいりだったかな
ドッキンですよ~
早く見て欲しいっす(笑)
返信する
ルルさん (かっぱ)
2007-02-14 21:25:51
「宮」面白いです。
二人の男の子も、花より男子に負けないくらい可愛い。

まだ、10話くらいなんですが、早く次が見たい。

ドキドキ、キュンキュンなシーンばかりです

最後どうなるか聞きたい。でも、聞けない

返信する

コメントを投稿