頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『犬とオオカミの時間』第13話~最終回

2009-01-12 | アジアな私(映画ばなしも)


今朝、「犬とオオカミの時間」見終わりました

 

13話から最終回までのストーリーを少し。


スヒョン(イ・ジュンギ)いや、ケイは今までの記憶を全て思い出した。

自分の母親が目の前で銃で撃たれたこと。国家情報院で働いていて首に成った事。そして死んだことにして潜入捜査で今はマオ(チェ・ジェソン)の部下であること。

ミンギ(チョン・ギョンホ)とは義理の兄弟だった事。マオの娘・アリ/ジウ(ナム・サンミ)とは恋人だった事。

義父・カン・ジュンホ(イ・ギヨン)が自分の目のまで殺されたのに、助けることが出来なかったこと。

そしてジウの義理の父を拳銃で撃った事。

全てを思い出し、どうしようもない絶望感に襲われ、何度も死のうとするが死に切れず、今まで通りケイとして潜入捜査を続ける。


そしてマオを潰す最大のチャンスがやってきた。

マオと1対1の因縁の対決。

マオはケイを撃ち、とどめを・・・って時に、ケイがはめていた父からの形見を見たマオは驚く。

それはマオがスヒョンの父に兄弟の証として渡したものだった。

スヒョンの父はスヒョンと同じ潜入調査官だった。

そしてマオはボスの指示でスヒョンの父・自分の兄弟分だと知らず殺していた。それはマオにとっては悲しい出来事で、また人を殺した最初だったようだ。

そんな因縁もあり最後はマオ自身が、ケイが向けていた銃に手を掛けて自ら引き金を引き全てに終止符をうった。


そしてスヒョンもすでにマオに撃たれていたせいで、その場に倒れてしまう。

その後は・・・皆は、それぞれにハッピーエンドに。

 

って、かんじでしたが。

まぁ~最後の最後までイ・ジュンギくんカッコよかった


それだけでなくて、全体的なストーリーも良かったしね。こう言う感じのストーリーは日本にはない感じで、新鮮に見れたしね。


最初から最後までドキドキ・ヒヤヒヤ。させられ、

ラストではエ~切ない。


でも、それぞれに皆、頑張ってます。って、感じのラストで。私的には満足でした

 

でも、今日で「犬とオオカミの時間」のジュンギくんが見れなくなると思うと悲しく、淋しいです


次の私の“元気の素”探しがを始めないとね。

うん。でも、当分はジュンギくんて言ってると思うけど(笑)

 

 

 


そう言えば、

今日から「ヴォイス~命なき者の声~」がスタートです。

このドラマ、楽しみにしてたんだ。一番は生田くんが出演だから・・・(笑)だけど

 

 

 

 

 

素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]

ケンメディア

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力満載 (aki)
2009-01-15 00:59:14
このドラマ、本当にイ・ジュンギくんの魅力満載ですね。
このドラマを見るまでは、何となく彼に中性的なものや、線の細さを感じていたんですが、
これを見て大人の男の魅力を感じました。

ドラマ自体も、LOVEだけじゃなく、男の友情だったり、子を思う親の愛だったりもちゃんと描かれていて、
そこが良かったかな?
返信する
akiさん (かっぱ)
2009-01-15 21:47:49
>イ・ジュンギくんの魅力満載
本当そうですよね。
かっこいい~

私もこのドラマ見るまでは、ジュンギくんのこと全然(爆)興味なかったです(爆)このドラマで大好きに。

だからもう一度、他の作品も見返そうかな?って、思ってます。


>子を思う親の愛
そうですよね。だからかな。最後の最後まで私はマオの事が、どうしても憎たらしく思えなかったんです

ラストのマオとスヒョンの父の関係にも、切ないものを感じました。


また、いいドラマに出会いたいです

返信する

コメントを投稿