頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』新春スペシャル

2009-01-11 | ドラマ『コード・ブルー』


◆脚本:林宏司

◆出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、児島清、勝村政信、寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎、他

◆主題歌:Mr.Children「HANABI」

◆ホームページ:
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

 

 

見終わって率直な感想は、

連続ドラマより今回のスペシャルの方が良かった




考えさせられる部分も沢山あったし、


なにより藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)このフェロー4人が、かなり成長してる姿が頼もしく見え、こちらも落ち着いて見る事が出来た←かなり上から目線

 


連続の時は、まぁ。新人だと言う事でヒヤヒヤ・ドキドキ、それでいいのか?イライライが多かったけど


黒田先生(柳葉敏郎)のケガ、トンネル事故の件で、この4人の結束がかたくなったように思え、

またこの4人が仲良しクラブって感じでの結束ではなく、お互い尊敬しあってる辺りも伝わって来てよかったです。

 


今回の列車事故では緋山が言っていた「外科医は孤独」と、言う言葉がストーリーが進めば進むほど、突き刺さりました。


連続の頃には考えられない白石の判断、そして家族への告知。

治療が出来る人・出来ない人の判断をくだす姿を見ると本当に辛いですが、一人でも多くの人を救うためには『黒』札を貼らなくてはならい、本当に辛い瞬間だと思います


病気や怪我を治す為に医者になったのに・・・葛藤だと思います。



そして緋山の事故は、ビックリでした

このまま死ぬの?それとも医者を辞めないといけないの?と、不安になりましたが、でも完治してよかったです。

 

でも、ペリが出発する時に絹江さん(島かおり)が、すごく不安な顔をしていたので、もしかしたら耕作になにかが?死ぬの?と、個人的に不安でした。

 


そして連続の時には全然思い出せなかったのに今回、藍沢の祖母・絹江さんが耕作の事が思い出してよかった

それにフェローの仲間も順番に絹江さんの所にお見舞いに行ってたみたいだし。本当にいい同僚になってきてますね。



でもね。今回、冴島はるか(比嘉愛未)が何故か?フェローと同じ扱いになってたような気がしたのが、少し疑問でしたが・・・???


まぁまぁ。そこは置いといて、またこの4人の成長がいつか見たいですね

 

 

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (v740gle)
2009-01-12 00:19:44
いままでと違いイライラが少なかったです。
違うところでイライラが。
なぜほかのドクターが来ない。
タクシーに乗っていた黒田先生が来るのに。
どんどんドクターもナースも増えてくれないと。そういう点にかなり不満が、
国鉄のそばにあった病院にいたころはいつも頭の中にありました、この新幹線とか電車ぶつかったらかなりの人が来るんだろうなと。

返信する
連続ドラマ… (ヤス)
2009-01-12 07:48:01
後半ほとんど見られなかったので、今回はいっそう成長ぶりを感じました。
よいドラマですよね、映画でもイケルと思うけどなぁ。
返信する
v740gleさん (かっぱ)
2009-01-12 11:21:51
やっぱりv740gleさんも今回の方が良かったみたいですね。


>なぜほかのドクターが来ない
それ私も思いました。
別の病院の先生も来てなくて・・・あの6人の医師と1人の看護師だけで治療?


疑問点もありましたが、まぁ~ストーリーがまとまっていたので良しとしましょう(笑)←また、上から目線(汗)

返信する
ヤスさん (かっぱ)
2009-01-12 11:25:10
連続の時と格段の差があるくらい、SPでは4人が成長していましたね。

藍沢は医師としてだけでなく、人間としても成長してるような感じだったし。

また、成長した彼らを見たいですね。

返信する
ドクターヘリみたー (ドクターヘリ)
2009-01-27 21:00:03
コード・ブルーの撮影急鉾田駅で、やってたよ!見に行きました。すごかったよ!!また来てほしいな~
あと、ウチの姉と、友達が、柳葉さんに、あったんだよー。
おわり
返信する

コメントを投稿