頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ『日本版「魔王」』最終話

2008-09-13 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆脚本:前川洋一、西田征史

◆出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、上原美佐、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他

◆主題歌:嵐「truth」

◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/maou2008/

◇秋からのドラマ:「流星の絆」http://www.tbs.co.jp/program/meteor_bond.html

 

こんな結末なんだぁ
哀しいね。哀しすぎる。

 

このドラマって、全てが誤解からはじまってるよね。

 

ボタンの掛け違いが、全ての人の運命を変えてしまった気がします。


そして一度掛け違えたボタンを正すのは難しく、結局・・・

 

 


でも、私が想像してたストーリーとは違った・・・真中友雄(大野智)と芹沢直人(生田斗真)二人は死ぬかな?とは思ったけど。

直人が山野圭太(清水優)を殺したのにはビックリでした。想定外


直人は殺されても殺しはしないと思っていたから。なんだか直人が殺したことが、とっても違和感。意外過ぎた。



それに、最後の最後に咲田しおり(小林涼子)がハーモニカに触れた時。なにが分かったのかな?あれはDVDを見ないとダメって事?

あれは不意打ちだよね・・・

 

 

最終回は真中友雄(大野智)芹沢直人(生田斗真)との対決でしたね。


でも、最後見てると二人ともが可哀そうな気がしてきました。


もっと違う出会い方をしていれば。

あの二人は弁護士と刑事で力を合わせられたのに・・・

 

そして直人の父(石坂浩二)が典良(劇団ひとり)が死んだ時の様に、もっと息子たちの事を思っている気持が二人に通じていれば。

このような事件は起こらなかったのかもしれない。

 

全員がお互いに思い合っているのに、気持が交差し複雑になり過ぎて、
悲しいストーリーが生まれてしまったんだろうね

 

でも最後、友雄が誤って直人を刺してしまい。

そして自分自身も山野に刺されていて。結局、友雄も息を引き取るけど。


二人が死んで、はじめて二人はイイ関係になれたんだよね。

二人が死んだのは悲しいけど。

 

ある意味。二人には、これがハッピーエンドだったのかもしれない・・・

友雄が直人に寄り掛かっている姿、安堵している顔。

直人は静かに友雄を受け止めてる感じ。こんな二人を見て勝手にそんな風に思った。

 

 

この二人のいい顔に隠されたエピソード。撮影中の二人の関係は・・・(johnny’s web「トマゴト」をチェックしてください。)

 

そして最終回を迎えた今も。私は変わりなく成瀬領・真中友雄派です

 

 

最後になりましたが。

『魔王』レビュー最後までお付き合いありがとうございました

引き続き『流星の絆』をレビューする予定です。

こちらも宜しくお願いします。

 

 

 

魔王

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (7)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« はまりもん | トップ | ドラマ『コード・ブルー ~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次のドラマ! (黒猫のみわ)
2008-09-14 22:29:43
こんばんは
いつもトラックバックありがとうございます。
次のドラマも楽しみですね
また遊びに来てください。
黒猫のみわさん (かっぱ)
2008-09-15 21:44:11
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。

秋ドラマも宜しくお願いします。
うん! (ふぅ)
2008-09-20 22:36:08
同じく最終回まで見ても
ふぅもやっぱり成瀬派でしたよ。
なんでしょうね。
成瀬さん、どんなに悪いことをしても
そこに悲しみが見えてしまうので
直人に心ははいらなかったな・・。

最近CMで、この人なんにでてた人だっけ?
ってずっと思ってるのがあって
たぁに魔王の人じゃん!って言われ気づきました。典良の妻役の人でした
うん! (ふぅ)
2008-09-20 22:36:09
同じく最終回まで見ても
ふぅもやっぱり成瀬派でしたよ。
なんでしょうね。
成瀬さん、どんなに悪いことをしても
そこに悲しみが見えてしまうので
直人に心ははいらなかったな・・。

最近CMで、この人なんにでてた人だっけ?
ってずっと思ってるのがあって
たぁに魔王の人じゃん!って言われ気づきました。典良の妻役の人でした
ふぅさん (かっぱ)
2008-09-21 20:42:24
ふぅさんも最後まで成瀬さん派を通されましたか・・・
私、生田くん好きなんだけど。なんでか?成瀬さんの肩をもってしまいました。


それにしても最後まで切なかったですね。

>最近CMで
なんのCMですか?私は全然気づいてないかも・・・

あっ!!でも。典良の妻役の人どんな顔か忘れたかも(爆)

CM (ふぅ)
2008-09-23 21:28:52
車のCMだったよ~~!
助手席でほほえんでたような・・
ふぅさん (かっぱ)
2008-09-23 21:47:15
今度チェックしときますね。

でも思い出せるかな・・・(爆)今、考えると奥さん影が薄かったような

コメントを投稿

ドラばな(今ドラ、過去ドラ)」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

魔王 第11話(最終話) (エリのささやき)
復讐相手は自分を映す鏡。真実を掘り下げたかったけれど本当は生きる支えになっていた二人。
「魔王」最終話 (日々“是”精進!)
  最終話領の最後の復讐が幕を開ける。ある日、直人に赤い封筒が届く。中には同じタロットカードが2枚。それは次のターゲットが直人であることを意味していた。そんな中、直人は取り調べ中の兄、典良から呼び出される。一方、絶望のふちに落とされた直人を救いたい中西...
魔王 第11話(最終回) 復讐の終わる時 (レベル999のマニアな講義)
『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』内容直人(生田斗真)に、赤い封筒が届いた。そこには同じタロットカードが2枚それは、次のターゲットが、直人であることを意味した。中西(三宅裕司)は、『許してやってください』そして、、しおり(小林涼子)も説得を試みるが、...
魔王 最終回 (アンナdiary)
な~に~?最後の終わり方は!!!気になるじゃん(苦笑) DVDを買えと?(苦笑)ラストの成瀬領と芹沢直人の対決は見ごたえがあった。お互いの思いがわかるから、切なくて泣けた(涙)まるで舞台のように、素晴らしい演技だったよ。
魔王(最終回) (えんため日記)
不器用な父親でした・・・
魔王 最終話:最後の対決 死が絆を引き裂く!! (あるがまま・・・)
みんな死んじゃった。・゜・(ノД`)・゜・。うええん 最後にしおりがハーモニカから得た残像は・・・直人と友雄絶命のシーン? 頼りないアニキでごめん。お父さんを頼む・・・ 取調べ中の典良に呼び出される直人。最後にタバコを吸いたいと タバコを買いに直人を退室させ...
魔王 第11話(最終話)「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」 (Happy☆Lucky)
第11話(最終話)「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」
【魔王】第11話 最終回と総括感想 (見取り八段・実0段)
典良は、取調室で宗田に渡した物と同じタバコを吸う。お父さんを頼むと言い残して・・・どうして、お前こんな・・・駆けつけた父の号泣。もう、迷惑だとも選挙の前だとも言わない。哀れな父親の姿。私を許してくれ。誰かの幸せの影には必ず誰かの不幸がある。息子達の幸せ...
魔王 (最終回) (yanajunのイラスト・まんが道)
一昨日は、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『魔王』の第11話(最終回)が放送されました。
魔王 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』
魔王 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』
『魔王』最終回(第11話)「最後の対決死が絆を引き裂く!!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
まぁ、そんなところでしょうか。
『魔王』最終話と韓国版「魔王」放送日程 (ショコラの日記帳)
昨日(9/12)の『魔王』最終話、まさか魔王さま(成瀬領(大野智))が死んじゃうなんて!山野圭太(清水優)、あなたは真中秀雄のためと言いながら、自分をいじめてた奴に、復讐したかっただけじゃないの!それに、裁判の時だって、ちゃんと証言せずに逃げたんだから、あ...
TBS「魔王」 第11話(最終話) (華流→韓流・・・次は何処?)
結末は、原作どおりでしたね。でも、何だか凄い勢いで沢山の人が死んで、ふと、昔見たドラマ「もう誰も愛さない」のようだなって思いました。
魔王 第11話(最終話) (るりりんのお散歩雑記)
満足しました~。 ・・で、サイドストーリーが見たかったらDVD買えってかっ。