頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『日本版「魔王」』最終話

2008-09-13 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆脚本:前川洋一、西田征史

◆出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、上原美佐、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他

◆主題歌:嵐「truth」

◆ホームページ:
http://www.tbs.co.jp/maou2008/

◇秋からのドラマ:「流星の絆」http://www.tbs.co.jp/program/meteor_bond.html

 

こんな結末なんだぁ
哀しいね。哀しすぎる。

 

このドラマって、全てが誤解からはじまってるよね。

 

ボタンの掛け違いが、全ての人の運命を変えてしまった気がします。


そして一度掛け違えたボタンを正すのは難しく、結局・・・

 

 


でも、私が想像してたストーリーとは違った・・・真中友雄(大野智)と芹沢直人(生田斗真)二人は死ぬかな?とは思ったけど。

直人が山野圭太(清水優)を殺したのにはビックリでした。想定外


直人は殺されても殺しはしないと思っていたから。なんだか直人が殺したことが、とっても違和感。意外過ぎた。



それに、最後の最後に咲田しおり(小林涼子)がハーモニカに触れた時。なにが分かったのかな?あれはDVDを見ないとダメって事?

あれは不意打ちだよね・・・

 

 

最終回は真中友雄(大野智)芹沢直人(生田斗真)との対決でしたね。


でも、最後見てると二人ともが可哀そうな気がしてきました。


もっと違う出会い方をしていれば。

あの二人は弁護士と刑事で力を合わせられたのに・・・

 

そして直人の父(石坂浩二)が典良(劇団ひとり)が死んだ時の様に、もっと息子たちの事を思っている気持が二人に通じていれば。

このような事件は起こらなかったのかもしれない。

 

全員がお互いに思い合っているのに、気持が交差し複雑になり過ぎて、
悲しいストーリーが生まれてしまったんだろうね

 

でも最後、友雄が誤って直人を刺してしまい。

そして自分自身も山野に刺されていて。結局、友雄も息を引き取るけど。


二人が死んで、はじめて二人はイイ関係になれたんだよね。

二人が死んだのは悲しいけど。

 

ある意味。二人には、これがハッピーエンドだったのかもしれない・・・

友雄が直人に寄り掛かっている姿、安堵している顔。

直人は静かに友雄を受け止めてる感じ。こんな二人を見て勝手にそんな風に思った。

 

 

この二人のいい顔に隠されたエピソード。撮影中の二人の関係は・・・(johnny’s web「トマゴト」をチェックしてください。)

 

そして最終回を迎えた今も。私は変わりなく成瀬領・真中友雄派です

 

 

最後になりましたが。

『魔王』レビュー最後までお付き合いありがとうございました

引き続き『流星の絆』をレビューする予定です。

こちらも宜しくお願いします。

 

 

 

魔王

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次のドラマ! (黒猫のみわ)
2008-09-14 22:29:43
こんばんは
いつもトラックバックありがとうございます。
次のドラマも楽しみですね
また遊びに来てください。
返信する
黒猫のみわさん (かっぱ)
2008-09-15 21:44:11
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。

秋ドラマも宜しくお願いします。
返信する
うん! (ふぅ)
2008-09-20 22:36:08
同じく最終回まで見ても
ふぅもやっぱり成瀬派でしたよ。
なんでしょうね。
成瀬さん、どんなに悪いことをしても
そこに悲しみが見えてしまうので
直人に心ははいらなかったな・・。

最近CMで、この人なんにでてた人だっけ?
ってずっと思ってるのがあって
たぁに魔王の人じゃん!って言われ気づきました。典良の妻役の人でした
返信する
うん! (ふぅ)
2008-09-20 22:36:09
同じく最終回まで見ても
ふぅもやっぱり成瀬派でしたよ。
なんでしょうね。
成瀬さん、どんなに悪いことをしても
そこに悲しみが見えてしまうので
直人に心ははいらなかったな・・。

最近CMで、この人なんにでてた人だっけ?
ってずっと思ってるのがあって
たぁに魔王の人じゃん!って言われ気づきました。典良の妻役の人でした
返信する
ふぅさん (かっぱ)
2008-09-21 20:42:24
ふぅさんも最後まで成瀬さん派を通されましたか・・・
私、生田くん好きなんだけど。なんでか?成瀬さんの肩をもってしまいました。


それにしても最後まで切なかったですね。

>最近CMで
なんのCMですか?私は全然気づいてないかも・・・

あっ!!でも。典良の妻役の人どんな顔か忘れたかも(爆)

返信する
CM (ふぅ)
2008-09-23 21:28:52
車のCMだったよ~~!
助手席でほほえんでたような・・
返信する
ふぅさん (かっぱ)
2008-09-23 21:47:15
今度チェックしときますね。

でも思い出せるかな・・・(爆)今、考えると奥さん影が薄かったような

返信する

コメントを投稿