頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

『THE LAST MESSAGE 海猿 3D』 70点

2010-09-20 | goo映画レビュー

THE LAST MESSAGE 海猿 3D

2010年/日本

ネタバレ

前作より

総合★★★☆☆ 70

ストーリー ★★★☆☆60点

キャスト ★★★☆☆65点

演出 ★★★☆☆70点

ビジュアル ★★★☆☆70点

音楽 ★★★☆☆70点

内容的には、今までの作品とあんまり代わり映えしない感じ

救助する話だから、救助する人が違う、だから人間模様は違うにしても。救う事が基本だからそうそう代わり映えがするわけもないけどね。

だから、今までとあんまり代わらなかったけど・・・



でも、私的には前回の「海猿~LIMET OF LOVE~」よりは良かったと思うけど・・・前回との違いは?って聞かれると困るけど。

でも、ラストのシーンで大輔が足の骨が折れて動けなくなるって言うシーンがあって、大輔が海水にのみ込まれて行くんだけど、あの時、なぜ?酸素ボンベが大輔の近くにあったのか?が謎?なんだよね・・・

映画だからね。深くは追求しない



そしてこのラストメッセージの意味は、家族、仲間、それぞれの『絆』だったのかなぁ?



後ね。私が一番心に残ったシーンは。

大輔達5人を助ける時に、末森(鶴見辰吾)が下川(時任三郎)に、

「この5人の命は助けるに値する人達ですか?」の質問に、下川が「質問の意味が分かりません」って言ったのは、凄い心に残りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿