頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『ラスト・フレンズ』最終章~未来へ~

2008-06-20 | ドラマ『ラスト・フレンズ』


◆脚本:浅野沙子

◆出演:長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、山崎樹範、西原亜希、賠償美津子、錦戸亮、他

◆主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」

◆ホームページ:
http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

 

 

これは、めでたし。めでたし。か?

 

エリー(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)は、いきなり結婚してるし

それに、この二人の役所は結局なんだったの?かなり謎!!


 

タケル(瑛太)と瑠可(上野樹里)が美知留(長澤まさみ)を探している時に、二人のバイクとトラックがぶつかり二人は転倒、え~二人とも死んだの?

いや、タケルは動いたけど瑠可が死んだの?

でも事故したのにトラックの運転手、かなり落ち着いてたよね。と、思ったら留可は、かすり傷でおでこにちょっことケガ。

それに警察も来ず、事故はすんなり解決?なの。

 

そして美知留の出産では、え~美知留、死んだの?

なるほど、結局、瑠可とタケル二人で美知留の子供を育てるんだね。って、思ったら、美知留は元気そうだったし(汗)


全然、ひねりなし?

 

そうそう、美知留の美容室の先輩(西原亜希)の事は?彼氏なのか?旦那なのか?彼女もDVにあってたよね?

この事は、スルーなんだ(汗)

 

それにさぁ。美知留の母親(賠償美津子)は、アパートを出て、あの男の人とも別れて美知留の所に行って。美知留を助けるんだ?って、思ったら、あの男の人の実家に引っ越したんだ・・・(汗)

 

タケルの過去もすんなり?解決?

ある意味、ことごとく。裏切ってくれる(汗)


この「ラスト・フレンズ」って意味は?友達をこえ男女をこえた人間としての付き合いって事?

 

なんだか、全てを裏切られたような?気がする。

このやたらハッピーな感じでのラスト。

宗佑(錦戸亮)のDVなんて、無かった感じだし。宗佑の存在すらラストでは薄くなってたし。

あんなに盛り上ってた日々は、何だったの・・・


この最終回では、既に祭りが終わった後みたいに、なんだかしらけた感じだったし

 

次回も「特別アンコール編」があるんだね。少しは展開あるのかな?

また、今回も美知留にはじけます

私はやっぱり。

美知留の事は、最後の最後まで好きになれなかった。

今回、特にえっ!!って、思ったのが美知留が瑠可とタケルに「ありがとう」って、甘えた声で言ったの。

はぁ~ん!!ありえないっちゅうの。って、感じです。

 

美知留の役は、もっと大人の演技が出来る人が良かったように思うんだけどなぁ?

 

 

 

「メッセージ」モジュールを追加しました。メッセージお待ちしてます。
★BIO日12目、再び少し波にのれそうです。

HEART STATION
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。 (みのり)
2008-06-21 00:33:49
>あんなに盛り上ってた日々は、何だったの

最後に色々詰め込みすぎた感じだったよね。
結局いつものドラマの最終回にありがちな演出だった気がする。

え?これで終わり?みたいな。

最終回で今までの回が台無しになったような...


返信する
このドラマ… (るるる)
2008-06-21 02:25:20
途中、DVですごく盛り上がって
面白かったけど
宗佑が死んでから~何故死ぬの?ルカを道ずれ、もしくはミチルを殺す、ルカが殺す…が普通のDVじゃないの?
トラックの事故も変だし(いらないよね)
子供を3人で育てるの?
普通に再婚しなよ!
て思いました

全部が中途半端なドラマでした
返信する
あれっ (v740gle)
2008-06-22 15:48:44
もっと怒りで満ちていると思ったのですが。
どたばたで終わってしまいました。
シェアハウスああいうことに憧れて住む人増えるんだろうなと思いました。
ドラマの感想、そんな物書き切れません。
返信する
みのりさん (かっぱ)
2008-06-25 22:56:05
>最後に色々詰め込みすぎた感じだったよね。
そうだよね。
あんなに盛り上ってたのに
最終回で盛り下がるなんて

でも、明日は特別アンコールがありますね。

返信する
るるるさん (かっぱ)
2008-06-25 22:58:59
>トラックの事故も変だし(いらないよね)
いらない。いらない。
なんで、トラック事故があったのか?全然、分かりません

>全部が中途半端なドラマでした
ホント!!そうですね。

返信する
v740gleさん (かっぱ)
2008-06-25 23:03:06
>もっと怒りで満ちていると思ったのですが。
確かに。
実はもっと、書きたかったんだけど・・・
ヒドイ女になりそうだったので
ここらで、我慢しました

でも、明日もあるよ!!

返信する
美知留ちゃん~ ()
2008-06-26 14:49:30
全然成長しなかった美知留でした~。

消化不良です

今日の放送どうなるのか?です
返信する
芯さん (かっぱ)
2008-06-26 22:07:23
本当にありえないくらい美知留は子供ですよね。

これからアンコールチェックします

返信する

コメントを投稿