頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画『牛の鈴音』

2010-08-03 | アジアな私(映画ばなしも)


2010年7月鑑賞(NO.010)

製作年:2008年

製作国:韓国

配給:スターサンズ、シグロ

監督・脚本・編集 :イ・チュンニョル

出演:チェ・ウォンギュン、イ・サムスン、他

ホームページ:
http://cine.co.jp/ushinosuzuoto/

 

    【あらすじ】

農家を営む79歳のチェ爺さんには、長年一緒に働いてきた耕作用の牛がいる。牛の寿命は15年というのに、この牛は40年も生きている。しかし最近はそれも限界。獣医は「そろそろ寿命だ」とチェ爺さんに告げる。チェ爺さんはお婆さんと二人暮らしだが、農作業を休む事はない。苦労は絶えず、お婆さんのグチも尽きない。「牛を売って隠居したら」と子供たちは言うがお爺さんは答えない。お爺さんは、このままの生活が一番なのだ・・・。

 

 

   【感想】

今回はじめてドキュメンタリー映画って言うのに行ってきました


ストーリーがあってない感じで。
日常生活の話だから、淡々と映像が流れていく感じで・・・



この淡々さが、眠くて眠くて(汗)

でも、最後は涙ですわぁ~

この感動が結構、尾を引く感じで。じゅんわり。じーんとしてた私。

 

そして上映の後に、30分ほどトークショーが有ったんだけど。この話を聞いてまた、また、感動!!

 

この作品を見て。「親」って、本当に凄いね。そして「生きる」って、本当に大変な事だよね。って、思った私です。

 

 

後ね。やっぱり韓国映画って。

自然が凄いキレイなの。特に四季の風景が


そしてこの作品は、ナレーションとか音楽ってなかったから、これまた季節の音だけが聞こえてくる感じが
素朴な感じで良かった。

 

でも、前半は本当に眠かった・・・ (爆)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画 (ふぅ)
2010-08-05 00:22:02
なにかで紹介されてるのを見て
気になってました!

涙、涙なのかぁ

やっぱり実話はすごいね。
返信する
ふぅさん (かっぱ)
2010-08-07 21:53:15
う~ん!!

涙、涙・・・?最初の涙はあくび涙(汗)
でも、最後は目が覚め。感動の涙でした

返信する

コメントを投稿