頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

韓国ドラマ『白雪姫』

2008-11-27 | アジアな私(映画ばなしも)


久々にキターーーーーーーーーーって、感じです


ホント!!久々に夜な夜な見ましたよ 韓国ドラマ。

一気に見ましたよ


やっぱ!!韓国のラブコメは面白い大好き。



面白いけど、突っ込みどころ満載ですわぁ(汗)

 

主役の男の子、ハン・ソヌ(イ・ワン)を好きな女の子、ミナコ(チョ・ユニ)。

この子は日本語が喋れる設定なのに、日本語が超へたなの

だから日本語は、話が進むにつれて喋らなくなるし・・・(爆)ゆいつ喋る日本語が“ソヌちゃん”



また、ソヌは憧れの音楽家、坂本龍一のスタッフに選ばれたりと、

かなり、はちゃめちゃストーリー(爆)



そうそう最初、主役の二人、マ・ヨンヒ(キム・ジョンファ)とソヌは日本で出会うんだけど。


あの風景は日本じゃないようなきがする(汗)周りのお店の看板がハングルなの・・・

 

この、はちゃめちゃな部分を含めて、韓国ドラマなんだけどね

 

でも、

まぁまぁその辺りは多めに見て。

でも、ラブコメが好きな方にはオススメ作品です

 

 

ヨンヒの変身ぶり。ソヌのヨンヒに対する振る舞いに胸キュンです。

そしてジヌ(キム・ジョンファ)の優しさ、これは後半だけど、こちらも胸キュン。

自分で“胸キュン”って、言葉を使いながら!!これって死語って、かきながら突っ込んでる私です

 

 

そして、そして、

 

【私のオススメ!ラブコメ5】(2008年11月現在)


1.私の名前はキム・サムスン

 

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

2.乾パン先生とこんぺいとう


 

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


3.フルハウス

 

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


 

4.1%の奇跡

 

1%の奇跡 DVD-BOX 1

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る



5.白雪姫

 

白雪姫 DVD-BOX

エプコット

このアイテムの詳細を見る

 

皆さんのオススメ ラブコメ、あれば教えてください

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (GLマウンテン)
2008-11-28 00:19:30
白雪姫ですね~!!
是非見てみたいです。男の人の1人は
クォンサンウ主演「悲しき恋唄」の
親友役の人ですよね?

私のオススメはかっぱさんと一緒で
「フルハウス」かな~やっぱり!

「千年の恋」もちょっとコメディではないかも
知れないけど現実離れで違う意味で面白いかも
返信する
GLマウンテンさん (かっぱ)
2008-11-30 21:27:32
是非見てください。で、感想聞かせてくださいね

かなりはちゃめちゃですが、でも面白かったです。

>男の人の1人はクォンサンウ主演「悲しき恋唄」の親友役の人ですよね?
そうです。
それにイ・ワンも「天国の階段」で、テファお兄さんの子供時代を演じてました
テファお兄さんは子供時代の方がかっこいいです

返信する
もしまだならぜひ見てください! (チャコ)
2008-12-04 00:52:38
かっぱさんがお勧めしてくださったものは私も見させて頂きました!!
私も韓国ドラマのラブコメ大好きです♪
かっぱさんが挙げて下さったの以外で私のお勧めは「ランラン18歳」「宮」この2つは大好きです!
後は「怪傑春香」と「マイガール」とかですかね☆
どれも人気のものですが、もし見てらっしゃらなかったら、ぜひ見て下さいね!
返信する
チャコさん (かっぱ)
2008-12-06 22:09:25
チャコさんも「白雪姫」見られましたか。ありえない。って、思いながらも面白いですよね

>「ランラン18歳」「宮」
見ました。
特に「宮」が良かったです。毎回、ドキドキしながら見ました

今は「頑張れ!クムスク」を見始めました

返信する

コメントを投稿