りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

今宵の月は雲間にですが、間違いなく一杯ですな

2017年09月07日 | いただき物
平成29年9月7日(木) 

 さわやかな秋晴れが続き 気持ちも和みます。

 
妹から、たくさんの送りものが届きました。
味覚の秋ですね~。

 トウキビ 人参 玉ねぎ 枝豆

          ジャガイモ第2弾 インゲン


 実家の畑を 妹が引き継ぎ 耕しているのですが、
キタキツネとエゾシカの被害に悩まされているのです。 
エゾシカは、2.3頭の群れで来 柵を難なく飛び越えるのだとか 

 畑地はあるものの 「キタキツネとエゾシカ対策が先決らしい」
出来 不出来は二の次だとか。

 今年は、防護用ネットをより細かくより高く張りめぐらし 
収穫にこぎつけたようです。

 
 今宵の月は雲間で「月見で一杯」とはいきませぬが 
間違いなく  ですな。 



 「美味しいね いつもありがとう」 

体調に合わせて無理しないでね。




 きょうの万歩計  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんハチと戦ってる~ | トップ | 朝は秋 昼は夏  »
最新の画像もっと見る

いただき物」カテゴリの最新記事