りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ツルツル路面と冬至と

2023年12月22日 | 健康 病気

令和5年12月22日(金) 冬至

 

 

12月22日 冬至

札幌の日の出7:03 日の入り16:03

 

全道に大雪注意報が出ましたが、

我が札幌は雪降らずです。 

お日様が出ていたものの厳しい寒さは変わらず。

 

今週は、今年最後の病院通いが重なりました。

高血圧症による8週ごとの定期通院が、

白内障の手術1週間後の眼底検査が、

体調不良で延期となっていた 

新型コロナワクチン接種7回目が本日でした。

 

どこへ出かけるにしても 

寒さと闘いながらとツルツル路面ともです。

高齢者は『転んだら骨折』ですからね~。

これからが冬本番

気を付けなくっちゃ。

 

柚子湯で朝湯して無病息災を願います~ ♨

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼の前がはっきりくっきりの... | トップ | 氷点下の中赤いベレー帽で、 »
最新の画像もっと見る

健康 病気」カテゴリの最新記事