りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

初見初撮り 羽ばたく野鳥たち

2021年01月06日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年1月6日(水)

 

今日も真冬日

何日続くのでしょうか

キンキンに冷え込んで

歩くと、キュッキュッと音を立てます。

 

 

カメラ片手に公園巡り、

エゾリスや小鳥たちに、新年のごあいさつです。

 

退職してちょうど1年  カメラ新調して半年📷

ウオーキングやらサイクリングも兼ねています。

コロナ禍で、いつにもまして足蹴く通うようになりました。

公園を、その日の気分で選んでは歩き回ります。

 

こちらの公園には、シマエナガがそろそろお出ましかと、

カメラを新調したからには 

一度は納めて見たし 📷

 

きょうは、珍しきかなエゾリス現れず 

シマエナガも現れませぬ。

 

『シジュウカラとヤマガラ』

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では、明日から大荒れとか、

シマエナガに逢えるのはいつ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  初見 初撮りは公園のエゾリス | トップ | エゾリス目当ての公園巡りは... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事