りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ランチビュッフェにサンタさん プレゼントに心躍ります

2018年12月20日 | 外ごはん

平成30年12月20日(木)




きのう M市からやってきた妹とふたりで

北海道立近代美術館で、絹谷幸二画伯絵画鑑賞の後には、

京王プラザホテル札幌『グラスシーズンズ』 

ランチビュッフェで、忘年会と銘打ってのお食事です。


ウェルカムアミューズ(手前)と共にテーブルに案内されました。








最後に”アイス”をいただいてと思い どれにしようかとアイスとにらめっこ 

会場内には、サンタさんがいらっしゃいまして、

「私流でよろしければお造りしましょうか」と優しいお言葉


サンタさんからの嬉しいプレゼントに「是非に」とお願いいたしました。
 

 





サンタさん テーブルまで来て下さりしばし歓談



「結構なボリュームで食べられないと思ったでしょう。

11月は抹茶アイスでしたが、12月はレモンシャーベットに変わりました。

レモンシャーベットを一番下にし 口当たりよくお造りしました

ビーンズもアイスに合いますでしょう!」との心遣いが




また

「私流のアレンジでよろしければ、紅茶をお持ちいたしましょうか。」とも


紅茶はダージリン ルバーブジャム入りです。



ルバーブの繊維がそのままに ダージリン紅茶の香りがほんのり 

ジャムの甘さとの絶妙なバランスはさすがでございます。


バイキング形式ですのに サンタさんのプレゼントに心踊ります。


「また来ようね」





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館の展示作品撮影OK 絹... | トップ | 鳥取の親ガニで カニ三昧です。 »
最新の画像もっと見る

外ごはん」カテゴリの最新記事