りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

朝の散歩はポン.トンネ川遊歩道

2020年06月08日 | 地域

令和2年6月5日(金)

 

昨日から ウオーキングは早朝に変更しました。

これから夏に向うにあたっての暑さ対策です。

 

朝散歩初日、記念の第1歩は

ポン.トンネ川の遊歩道です。

昨年 雪が降ってからでも工事をしていましたが、

春になって解放されました。

さほどの距離でもないので、両岸全工程踏破

  

 

川べりに植樹されていた、

エゾヤマ桜 ライラック ナナカマド アカシアなどの木々は

ほとんど伐採され スッキリしてしまいましたね。

 

 

桜の古木が残されていました。

古木にしては なんともバランス悪く身の丈3メートルほど

花の咲いた気配なし ふしぎ

  

 

なんだか靴底の感触が フワッとした感じ

車いすにも優しい遊歩道とは、

この フワッと感の事かしら。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒ぎで心のうちを、 | トップ | 葉桜とエゾリス »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事