りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

初夏の風物詩『YOSAKOIソーラン祭り』終わる

2024年06月10日 | イベント 行事

令和6年6月10日(月)

 

 

第33回『YOSAKOIソーラン祭り』

大通り公園を中心に 5日間にわたり繰り広げておりましたが、

YOSAKOIソーラン大賞は、『平岸天神』

7年ぶり11回目の受賞で幕を閉じましたね。

 

道庁赤レンガ会場に並んでかぶりつき席を陣取り

踊り子たちの心ひとつにした素晴らしい演舞を楽しませていただきました。

 

多くの人が本物と間違えることがありますが、

改修工事中の赤れんが庁舎を覆っているのは、

実物大の写真がプリントされた工事用シートです。

 

 

赤れんが庁舎前 二日目は、

最終審査にエントリー等で 欠場チームもありましたが、 

さわやかな初夏の風を感じながら 祭りを楽しむことが出来ました。

 

トップバッターは『大雪風神会』

 

 

『藤.北大&ホンダカーズ北海道』

 

『REDA舞神楽』千葉県船橋から

 

『JCB.夢勝負』

 

『よさこいダンスチーム東海大学 響』

 

 

大きな旗の下 メンバー6人の演舞

『北の湘南 伊達』

 

長崎大学『突風』

 

 

3時前 天気予報通り雨が、

途中退場です。

 

それでも雨に濡れながら

大通公園会場一回りして締めくくりました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録写真ですが強行突破、 | トップ | 暗いのは 嫌 嫌 »
最新の画像もっと見る

イベント 行事」カテゴリの最新記事