りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

エゾリス 粉雪 ひな祭り 

2023年03月03日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和5年3月3日(金)

 

 

ひな祭り

エゾリスの棲む公園に行ってきました。

朝 ツルツル路面にさらりと粉雪

足を取られてスッテンコロリン

三月にして 大々的にこの冬初のスッテンコロリンとは

打ちどころ悪くては支障のあるバァバです。ドキッ 

大丈夫のよう。ホッ

 

 

エゾリスに、「ひな祭りだから一緒に遊ぼうよ」と

「あなたは男の子?女の子?」とも話かけながら

カメラパチパチしていると、

晴れているのに 粉雪がふってきました。

 

『エゾリス』 雪深く掘り起こしているよう 

『雪よ もう少しだけ主張してくれたらなぁ」と

なんて 降る雪を求めるわがままバァバ

 

 

雪でだんだんと薄暗くなるような、

でも だんだんに願いが、

 

 

帰り道は 太陽キラキラ

無事上手くいった『ひな祭り撮影会』できました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書再燃は区の図書館で、 | トップ | 松浦寿輝『川の光』読みました »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事